topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Let's enjoy Kyushyu♪~黒川温泉に行こう☆ - 2011.04.29 Fri

GW前ですが、九州に行って行きました
去年、一昨年に続き3年連続の九州旅行です(^^♪
阿蘇、くじゅう、黒川温泉は毎年でも行きたいくらいハマってまーす(笑)

2011-04-28 ek15



九州旅行と言えば、フェリーですねぇ~
車でお嬢たちと行けて、寝て起きれば目的地近くに着くフェリーが便利です(^_-)-☆
部屋が狭いのとちょっとお高いのを除けば、快適~

2011-04-28 ej

大分港に着いたら、早速ナビをエルランチョグランデに合わせてGO
そう!今回は前回できなかった乗馬をしま~す

10時に予約を入れていたのですが、9時20分くらいに着きました。
着替えて、外乗に行ってきまーす♪
あれれ~サラブレッドじゃないんだぁ~
乗馬クラブでサラブレッドしか乗ったことのない私はちょっとびっくり(@_@;)

だって、メチャ大きくて胴が短くてずんぐりしてるんだもの
クォーターという種類だそうです。
サラブレッドはすらっとしてるので、大きい馬が好きなのですが・・

ここのお馬さんたちは皆穏やかでのびのび過ごしているみたいです
ワンコさんもボーダーコリー他5ワンもいて、子供も3ワン生れていました。
皆、懐こくて穏やかでのびのびと暮らしていました
こんな綺麗な大自然の中で暮らすとそうなるよね~♪

榎木孝明さんのお馬さんもいま~す
↓ダルメシアン柄の子です。

2011-04-28 ek16

馬に乗って草原を走るのが夢だったワタクシ・・
でも、ここの草原は走れないそうなのです・・夢破れガ~~~ン!!
石ころのでた凸凹道を歩いて時々駈足するのですが、メチャダイナミックな走りなので、ちょっと怖かった~

それから帰ってから馬場で駈足しま~す
気持ちイイね~
外乗はクセになりそうです(笑)

ただ、乗馬クラブでは両手手綱なのですが、ここは片手手綱で左手は持つ所があるのですが、
慣れていないのと硬くて手が痛かった~

2011-04-28 eka1

次は黒川温泉外湯巡りで~す
これも前回できなかったのでリベンジです。
前回なんとなく黒川温泉に来た時、“この温泉、タダモノではないっ!!”と感じたのですが、
帰って調べたらやはりね~
二つ☆の温泉地だそうです
外から見たら、普通の鄙びた温泉という感じなのですが、温泉に入るとこれは絶対にクセになります(笑)

おっと温泉に入る前にランチしなくっちゃね~
うふふで馬丼と馬スジ煮込み丼をいただきました!
お野菜たっぷりでヘルシーでメチャ美味しいです~
九州に来たら、馬肉を食べなくっちゃね!!
あらら、さっき馬に乗ってきたばかりなんだけど・・(;一_一)

2011-04-28 ej1

入浴手形を買って、お嬢たちがいるので順番に露天風呂に入りにいきます
まずは私、美人になるといういこい旅館
町を歩いていても情緒があって素敵です♪

2011-04-28 ej2

それからパパがやまびこ旅館
そして私が山みず木
何処の温泉もメチャ雰囲気あって素敵です~
写真撮れないのが残念!!

2011-04-28 ej3

さて、本日のお泊りの花心に行かなくっちゃ
黒川温泉にはワンコ同室OKの旅館はないので、近くの小田温泉に行きます
ここはログハウス風の作りになっていて、お部屋は綺麗で広々して和室もあり、
内風呂は勿論温泉でかけ流しです

2011-04-28 ej4

お嬢たちもお疲れ~
ここ、ゆったりできてイイね!(^^)!

2011-04-28 ej5

ディナーがここ凄いです!!
自家製野菜をふんだんに使ったヘルシーな創作料理はどれもメチャ美味しく、
ボリュームも凄かった~(*≧▽≦*)
大満足です

2011-04-28 ej6

お風呂に入っておやすみなさい
明日は何処に行くのかな~
続く



リンクの件なのですが、リンク先のブログ更新を知らせてくれる機能を付けたのですが、
一部更新状況が伝わってこないブログが何件かあります。
サイトに問い合わせているのですが、回答がありません。
ご了承くださいませ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

九州はいいですよね♪
海の幸山の幸、自然に街に温泉に。

私の実家、北九州です(^^)が、黒川温泉は今だ行ったことがなく…

行きたくなりました(*´∇`*)

素敵だわ 雑誌の中から抜けだしたようです いつもさくらママの旅も お宿も メルヘンね~
言葉が上手に伝わらないのが悲しいけど 感動よ

フェリー旅行も快適のご様子ですね!
私もフェリーでまだ行った事がないので
ワンと一緒に寝て起きて着いてるっていうのが
魅力的ですよね(^^)
乗馬姿のママさん、カッコいいですv-344
黒川温泉ステキですね~v-352
ログハウス調のお宿も感じがいいですね。
お料理も美味しそうだし~
お嬢様達もゆっくり寛いだのね♪
私も明日からさくらママさんに続いて九州入りしてきま~す^m^
続き楽しみにしていますね♪

あられっぴさ~ん♪

九州、ホント!ラブです(笑)
あられっぴさんのご実家は北九州なのですね~
小さい時に父の仕事の関係で、北九州、門司、博多などはよく行っていました(^^♪
もう忘れてしまったので、又、行きたいで~す♪

黒川温泉はお薦めでーす!(^^)!
湯布院も素敵だけど、こちらの方が飽きないかな(#^.^#)

ミチコママさ~ん♪

あはは~メルヘン、大好きかもです!(^^)!
九州は自然が素敵でメルヘンがいっぱいで~す♪
感動して下さって、ありがとう~(^^♪

てぃあらママさ~ん♪

あらっ、てぃあらママさんも九州に行かれるのですね!(^^)!
いいなぁ~♪
な~んちゃって!!
いつももう1泊したいなぁ~とか1ヶ月くらい滞在したいなぁと思っちゃいます(^^♪
(それ以上いたら多分退屈するかも(笑))
帰ってからも来年は九州の何処に行こうかしら?
とか考えてます(笑)

てぃあらママさんは何処に行かれるのかしら?
アップ、楽しみにしていま~す♪

リンクの更新情報、全部のブログには
反応しないみたいです。
私もアメブロの方のは、入りません・・・。

九州いいですね。行ってみたいなぁ。
まだ遠出の旅行は、したことないので羨ましいです。
乗馬、凄くかっこいいです!
お宿も素敵です。

コメントありがとうございます★
そぉですね!同じチューリップでも
場所によって違いますね。

あきてぃさ~ん♪

そうなんですね~
アメーバとgooも反応していないみたいなの(T_T)/~~~

信州、軽井沢、伊豆も大好きなのですが、車で行くには遠すぎて
車の往復でぐったりなりそうです(^^ゞ
九州だったらフェリーがあるので楽ちんですよ(^^♪
素敵なスポットも沢山ありそうです!(^^)!

またもやセレブな旅♪
かっこいいですね。
サマになってるわぁ。

九州はやっぱりフェリーですか?
新幹線にも乗ってみたい私。

ミックママさ~ん♪

九州新幹線、イイですね~♪
新幹線にも乗ってみたいけど、うちのお嬢たちはおとなしくないので無理(--〆)
それに新幹線に乗るまでの乗り換えを考えると(T_T)/~~~
ミックくんはおとなしいし駅に近いので大丈夫ねっ!(^^)!

乗馬良いですね

さくらママさん!お久しぶりです。今年も九州に行かれたのですね!

温泉巡りv-48良いですね!

さくらママさん達の楽しい日記を見たら、私も行きたくなりました!

花心v-48素敵ですね!行ってみたいですv-48

ウルルママさ~ん♪

ウルルママさん、お久しぶりでーす!(^^)!
ハイ!今年も行きました♪
ウルルママさんも去年行かれてましたよね~
小笠原に宿泊されたのですよねっ
花心も素敵なので、是非行ってみてくださ~い(^^♪

我が家はもう信州、軽井沢、伊豆には車で行けそうにないので、
代わりに、フェリーで九州が定番になりそう(?)です(^_-)-☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

Let's enjoy Kyushyu♪~パワースポットを訪ねて☆ «  | BLOG TOP |  » チューリップを見に行ったよ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
