topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


の~んびりと京都散策(^^ゞ - 2011.04.13 Wed

京都に行って来ました!
平日の京都ですが、京都ってシーズン中は土日平日に係わらず、凄い人なのに
十三から河原町までの阪急電車に乗って、まず外人が乗っていないことにびっくり(@@)
去年は外人の多さにびっくりしたのに

そして、京都の町もシーズンオフくらいの人だったのです。
外人なんて殆どいなかったな。。
シーズン中に綺麗な京都をの~んびり散策できるのは素敵だけど、その原因を考えると気が重くなっちゃうね。。(^^ゞ

eh 057


河原町から少し歩いて、魚棚でランチ~♪
予約して行ったけど、空席がまだありました・・(T_T)

2011-04-13 eh

今まで歩いたことのなかった京極界隈とか、テクテク歩いて♪
京町屋、鉄筋建てのマンション、ホテルまで和風だったりして、京都の日常も素敵やね

2011-04-13 eh1

二条城まで歩いて歩いて
中を見るのは2回目ですが荘厳ですね~

2011-04-13 eh2

庭園もメチャ広いです!

2011-04-13 eh3

そして何と言ってもここの枝垂れ桜の綺麗なこと
感激してしばし見入っていました(^^♪

2011-04-13 eh4

枝垂れ桜並木道もありますよん

2011-04-13 eh5

それから又歩いてテクテクと京都御苑に行きました
ここは始めて行くのですが、広いこと広いこと(@@)
神社もあり、桃の花も咲いていたよ~

2011-04-13 eh6

枝垂れ桜の木の下に可愛い猫ちゃんを連れたおじさまが自転車に乗って来ました。
ノルウェージャンフォレストキャットという猫だそうですが、人懐こくてメチャ可愛いんですぅ
思わず、お持ち帰りしたくなりました(笑)
ここはワンコも散歩OKなので、今度お嬢たちも連れて来たいなぁ~

2011-04-13 eh7

御苑を出て歩いていたら足腰を守る護王神社と、癌封じとはれものにご利益がある梅丸大明神があったので、
お参りしました。
ふふっ、健康大事だもんね~(笑)

それから、丸太町十二段家で少し早いけど夕食を軽く食べて帰ることに
外見は古くて寂れた感じで、大きい道に面してるけど目立たなくて隠れ家という感じなのですが、
ここメチャ人気店みたいです(^^♪
普通のノーマルなメニュー、ご飯、出し巻き、漬物、お味噌汁、これがメチャ美味しいんです!(^^)!

6時前に入ったのですが、案内されたのが椅子なしで座る席
沢山歩いて疲れていたので、椅子の席のお客様が丁度帰られて後かたずけをしていたので、
“そちらに行きたいのですが”と言ったら、
隣のお一人さまの男性がもうリザーブされていたみたいで・・

“ここ、足が痛いね~”と話ていたら、
“相席でよろしかったら、こちらに座りませんか?”と
で、ご一緒することになりました!

相席したのにお話しないのも失礼かとこちらから話しかけると、40代独身でいつもお一人さまの食事なので
話相手が欲しかったのか、喋る喋る!!(笑)
東京在住だそうですが、関西のノリで関西弁で喋りまくってました!!なんでやねん。。?(爆)
結構、楽しかったです

でも、今東京はとても静かで暗いそうです。。
花見も自粛が多いそう。。

2011-04-13 eh8

1日も早く、元気で明るい日本になれますように
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見事な桜のお写真に見とれてしまいましたv-353
枝垂れ桜は素晴らしいですね~♪
ワンコokな場所もあるとの事でv-344次回はお嬢ちゃま達も
一緒ですね~v-411

てぃあらママさ~ん♪

枝垂れ桜は大好きな花です☆
二条城の枝垂れ桜は最高ですよん(^^♪
今回、こんなに京都に人が少ないのだったら、
お嬢たちを連れて行けばよかったなと(^^ゞ

京都でのお花見
いいですね。
お花見や紅葉っていえば、やはり
京都が綺麗なイメージあります。
凄い見事ですね!
来年は、桃ちゃん達と一緒に
行けると
いいですね。

コメントありがとうございます★
ママさんも夙川と明石公園に行ってたの
ですね。同じような所に行ってても
お会い出来ないですね。


あきてぃさ~ん♪

やっぱり京都はスペシャルですね~(^^♪
今年はこんなに人が少ないのだったら、連れて行けば良かったと
思いましたよ~(笑)
来年の日本はどうなるのでしょうね?

夙川と明石公園、違う日に行ったみたい(^^ゞ
今度お会いしたら、ココちゃんとキキちゃんを撮らせてくださいねっ(^_-)-☆

京都も人がいないんですか?
なんだか、とっても・・・
こんなにキレイなのになぁ

せめて動ける人が、動かなきゃいけませんね。

ミックママさ~ん♪

そうなの・・
京都もシーズンオフくらいの人しかいません。。
団体さんがいないのよね~
西日本の方も東日本に悪いという気持ちとこれから日本が経済的に困って、
税金や物価が上がるかもと控えているのかな??(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

桜三昧♪ «  | BLOG TOP |  » 生田川でお花見BBQ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
