topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


生田川でお花見BBQ~♪ - 2011.04.06 Wed

お花見シーズンがやってきましたね~♪
お花見も自粛されている方も多いと思いますが、やはり日本の経済の為には動かなくちゃ!!
勿論、被災された方の為にも動かなくちゃ!(^^)!

日曜日はバビル一家さんの主催されるBBQオフ会に行って来ました
その前に友達の会社が被災者の方たちに支援物資を送ってて私も加わらせてもらっているので、友達の家に支援物資を届けてきました。
公的な機関が受け付ける支援物資は新品、新古品でないとダメですが、実際に避難所にいる方たちは着の身着のままで逃げているので、何もありません。。
中古でも良いから欲しいというのが本音だそうです。
それで、各企業や個人のボランティア団体が新古品、中古品を支援物資として送っているようです。

今回はコート、セーター、カーディガン、etc・・の衣類中心に持って行きました。
ダウンのコートのクリーニングに日数がかかってしまって遅くなってしまったけど、
デッカイ段ボールにいっぱい詰めていきました。
避難所にいる方たちが必要な冬のお洋服はそろそろ揃ったそうですので、次回は春夏のお洋服と仮設住宅に入ってから必要な生活品を支援しようと思っています。
近所の友達に呼びかけたら是非支援したいと言ってくれているし、皆さまもそういう団体の手伝いができる方は是非してくださいね!(^^)!
市役所に問い合わせたら、ボランティア団体を紹介してくれるみたいです。

お天気は曇りで少し肌寒く、桜も3分咲きでしたけど、沢山の人たちが集まりました


2011-04-04 ee6


バビル一家さんにお会いするのは初めてですが、大型犬、中型犬を1人で5ワンも連れて散歩する凄い方だとは伺っていました。
お会いして、やっぱ凄いパワフルな方だなと!(^^)!
BBQ焼く姿も手慣れたもので、ゲストは手伝い無用だそう(笑)
バビル一家さんとお手伝いの男性陣が次々とお肉、ホタテ、野菜、焼きおにぎり、焼きそばなどを焼いて、運んでくださいます。
勿論、ビール、チューハイなどのアルコールもありですよん(^^♪

久しぶりだね~ミックくん、小虎くん、少し遅れてロシュくん

2011-04-04 ee7

そして、こちらも又、今回はじめまして~のヨーキー軍団+シュナウザーちゃん
あまりの数にちょっと圧倒されて、これで皆いるのかな??お名前も以前お会いしたダイチくんファミリーと近くに座ったティアラちゃんしか覚えていなくて。。(^^ゞ
ティアラちゃんはさくらと性格がちょっと似てるのよね(笑)
でもやっぱり元祖エリカさまには叶わないわぁ~と言われていまいました(爆)

あはは~食べました!!飲みました!!
バビル一家さん、ごちそうさまでした~♪

さくちゃんはこの日いつもに増してエリカさまなご挨拶が多かったのですが、家に帰って・・う○こがやわやわでした。。
大型犬のワンちゃんの前では素知らぬ顔をしてたけど、内心メチャ怖かったようです・・
ホントはビビリンなデリケートなさくちゃんなのよね(笑)
そういうことですので、皆さまさくちゃんのエリカさまなご挨拶にお許しを・・
これに懲りず、又機会があったらご一緒してくださいませ~

2011-04-04 ee5




さて、こちらは以前行った綾部山です。
写真があるので、アップしておきますねっ

2011-04-04 ee1

2011-04-04 ee2

ふふっ、これこれ~~
これを披露したかったの~(笑)
さくちゃんの猫のようなスリスリ姿!(^^)!

これ、よくするんです
シッポを振らないエリカさまなさくちゃんが1番可愛いと思える時ですよん(笑)
結構シツコクするのですよ
やっぱ、さくちゃんは猫??

Resized7.jpg

ももちゃんがアタシもママ好き~と
可愛いお嬢たちとメチャ癒される時です

Resized8.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそうですね~。

僕は今週末に花見です。

トシーザーさ~ん♪

あらっ、トシーザーさんお久しぶりです!!
トシーザーさんにお会いできるかなっと思っていたのですが・・
残念でした(^^ゞ
今週末くらいが満開ではないでしょうか?

ブログへの初コメ失礼します~♪
お花見ではご一緒して頂いて楽しかったです。
有難うございましたv-411
さくら姫v-353お目目くりくりでとっても可愛かったですv-344
エリカ様調なところをまだまだ見ていたかったです~(笑)
フワフワでとても毛並みも素晴らしくって!
またお会いできるのを心待ちにしていますね~♪

こんばんわ
先日バーベキューのヨーキー軍団の中に居た物です。
席が全然遠くてお話出来なかったけど
さくらちゃんが美味しそうにお肉を食べてたのが印象的
遠くからはエリカ様な様子には全然見えなかったけどな~
またご一緒出来る機会があれば嬉しいです。

ちょっと?寒かったけど・・・大丈夫でしたか???
私は姪ッコ台風が去ったあと寝込んでしまっていますv-404

さくら姫は怖かったんだぁ???
やっぱり乙女ちゃんv-513なんですね
小虎「さくら姫は僕が守ってあげるよe-442
   怖かったのはレオ?ロプ?・・・ロー兄ちゃんは僕にはムリなんだe-443

さくらちゃんは怖かったんだー。
バビル家ご一同は迫力満点だし、知らないワンコもたくさんいて圧倒されたのかな?

ミックは帰宅後、寝言で「キュルキュル」怒ってました。
現実で言えないことを寝言で言う小心者です。

スリスリ~、かわいい♪
ミックも子どものときほどじゃないけど、時々しますよ。
パピヨンってそういうタイプなのかな?

スリスリ、うちはきららより みんくの方がよくやります!!
同じ犬種飼いでも、やっぱりその子達によって違うのねぇ~

オフ会楽しそうですね♪
色んなわんちゃんに囲まれて、さくらちゃん実はいっぱいいっぱいだったのかな(^^;)

生田川公園でのBBQでしたか!
私、いつも行く公園なのです。
今日も凄い人で、ベランダまでBBQの匂いが
してるくらいです。

綾部山にも行かれたのですね。

てぃあらママさ~ん♪

いらっしゃいませ~
こちらこそ、ご一緒していただいて楽しかったです♪
ありがとうございました(^^♪
てぃあらちゃん、さくらと性格ちょっと似てたので安心(?)しました(笑)
これからもどうぞよろしくです!(^^)!
又、可愛いてぃあらちゃんとてぃあらママにお会いできる日を楽しみにしています♪

くーちゃんママさ~ん♪

いらっしゃいませ~
席が遠くてなかなかお話できませんでしたね
さくら、遠くからはエリカさまに見えませんでした?
あーあのガッツキはエリカさまには見えないかも(笑)
又、是非お会いできる日を楽しみにしていま~す♪

ゆうちんさ~ん♪

カーディガン、ありがとうございまっす!
お蔭で風邪ひかないで助かりました。
で、帰り道はというと、被災者の方に送るはずだったカーディガンを1枚引っ張り出して着て帰りました(^^ゞ
あらら、風邪引いちゃったの~(@@)
お大事にねっ

さくらは内心、びびりんなんですよん(笑)

ミックママさ~ん♪

ホントはびびりんなさくら、メチャ怖かったと思います(^^ゞ
あらっ、ミックくんが寝言で怒っていたのは、さくらのガウガウかしら?
あれはあったまくるよね~ミックくん(笑)

ミックくんもスリスリするんだぁ~(^^♪
可愛いね♡♡

プーちゃ~ん♪

プーちゃんちって、我が家と全て反対よね(笑)
でも、ダックスがスリスリするなんてお初~(@@)
パピヨンは割りといるみたいですよん

さくらはワンコ苦手なので、こんなに沢山だと内心パニくっていたかも(^^ゞ
ホントはビビりんなのよねー

あきてぃさ~ん♪

あきてぃさんはこの近くにお住まいなのねー
ベランダまでBBQの匂いがしてくるなんて
ちょっと迷惑??(笑)

綾部山は震災後に行ったのですが、バイパスや神明で事故が多くて
凄い渋滞でしたよ~


管理者にだけ表示を許可する

の~んびりと京都散策(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » 皆さん、頑張りましょう!(^^)!

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
