topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


皆さん、頑張りましょう!(^^)! - 2011.03.30 Wed

東日本大震災から2週間以上たちましたが、まだまだ毎日が悪夢をみているようです。。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々にも心からお悔やみ申し上げます。
そして、1日も早い復興を心からお祈りしています。

恵まれた環境で暮らしている私でさえ、ストレスで心が痛い毎日です。
被災者の方々のことを思うと心が折れそうです。。
私にできること、義援金、物資支援はできるだけ応援していこうと思います。
皆さん、頑張りましょう!!

日本中が喪中状態なのでブログの更新も躊躇われましたが・・
毎日テレビを見ていると、感情移入して私自身の体調が悪くなりそうで・・
自分自身を元気にする為にも、なるべく以前の生活に戻り更新することにしました!
私のブログは美味しいもの、楽しいお出かけが多いので、見たくない方はスルーしてくださいね。



震災の翌日、まだ被害もどの程度なのかよくわからなった12日、以前から予約していたので城崎に行って来ました

ed 142


前日まで寒くて雪が降っていたようですが、この日はポカポカ温かくて道の雪は溶けていましたが、道沿いにはまだ残っている所もありました。

以前から行きたかった玄武洞に行きました!
自然って凄いなぁ~とメチャ感動!(^^)!

さくちゃんは流石!モデル根性(??)
狭くて高い所にもちょこんと乗ってくれるし、アブナイ岩場もOK!!
やっぱりエリカさまだゎ~(??笑)やるときはやるのね

Resized4.jpg

ランチは豊岡のフレンチのお店アミタ
ホント!美味しいです(^^♪

最近の更新

城崎に着いて散策~♪
写真にはあまり写っていませんが、この日の城崎は凄い人で、被害状況がまだあまりわかっていないので皆楽しそうでした♪
城崎はあまりワンコOKの旅館ホテル、お店がなくて、ワンコはお嬢たちだけだったかな・・??

Resized5.jpg

それからお泊りはレイセニット城崎スィートビラです。
お部屋は60㎡以上ありキッチンも付いてまるでマンションみたいです。
お嬢たちは自分の部屋みたいに走りまわったりしてまったりと過ごしました。

2011-03-15 ed

ディナーは勿論カニ鍋!(^^)!
別に和室もあって、そこで今シーズン最後のカニを食べました♪
やっぱ城崎のカニは美味しい!!

Resized6.jpg

食後、テレビを付けて震災の状況を知り、愕然となりました。。
テレビに写っているのは、まるで悪夢でした。。
テレビに釘づけになり、温泉の時間ぎりぎりになっていました。
夜も殆ど眠れなかったな。。




朝食後もテレビに釘付けになっていました。
何も知らないお嬢たちはまったりこん

2011-03-15 ed1

さて、昨日はあまり散策できなかったので、ゆっくりと城崎散策です♪

2011-03-15 ed2

ランチはお嬢たちを車で待機させて、おけしょう鮮魚の海中苑で海鮮丼を
新鮮で美味しい~♪

2011-03-15 ed3

足湯に浸かったり、伝統工芸品の麦わら細工を見たり城崎をゆっくりと堪能しました(^^♪

2011-03-15 ed4
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってましたよ~v-441v-441v-441
さくらママの美味しくって楽しくって羨ましいブログゥ
こんな時だからこそ・・・笑顔が出ましたv-410
さくらちゃんのエリカ様も健在v-352
それにカニ!かに!蟹ィ~!!!
ヨダレもんですv-356v-356v-356

次回も楽しみにしていま~すv-341

そうだね(●^o^●)

確かに震災後はテレビに釘づけで見てました
こちらは何も被害は ないのはわかってるんだけど
何をするのも倦怠感に襲われ 嫌な日々でした
普通の生活のありがたさをかみしめ いつもの生活に戻りました
子供曰く
「いつ何が 起こるか 分からないから楽しもう」 
だねv-238

いつもの美味しそうな料理 美しい風景 
そして そして かわいい2ワンコの姫たちそ画像 癒されますv-10

そうそう! 
動ける人から動かないと!
私もやっと、そう思えるようになりました。

自粛も大切だとは思うけど、何でも止めちゃうのは
いかがなものか。。。と。
節電&効率を考えて、できることをやろうっと。

こういう状況の中でも、のんびりくつろいでるワンコを見ると
ホッとしますね~。
癒されます。

こんばんわ。
城崎のお泊りはやっぱりこちらでしたか!
わたしも城崎にカニを食べにワンコと行けるとこで
検索したらこちらがでてきました。いかがでした?

あちこち堪能されたようですね。楽しそう^^
どこかにブラッと旅に出たくなりました、桃ママさんのブログ拝見してたら(笑)

今日、岩手の酒蔵の人がお花見自粛は2次災害って言ってましたね。
お花見は是非やってもらいたいって。
節電や募金でできることをやって、後は普段通りにするのが経済も活性化して
いいと私個人的にはそう思います。いろんな意見があるでしょうけど。

ワンちゃんたちにも気分転換は必要ですしね。

ゆうちんさ~ん♪

ありがとう~♪
毎日暗いニュースばかりで気が滅入っちゃって(^^ゞ
気分も暗いし、日本の経済も悪くなり悪循環ですねっ
エリカさまにはちょっと困りものですが・
仕事はちゃんとしてくれてます(笑)
やっぱ、カニは美味しいね~(^_-)-☆

あん♪さ~ん♪

そうなのよね・・
今だにテレビを熱心に見ると倦怠感に襲われるし・・
事実は事実として受け止めなくてはならないのだけど・・
日本人皆がドボンと落ち込んだら、エライことになるしね(苦笑)

私たちはいつもの生活に戻って、元気になって、被災者の方たちを応援しましょう!(^^)!

>そして そして かわいい2ワンコの姫たちそ画像 癒されます

ありがとう~♪

ミックママさ~ん♪

花見を自粛してる人も多いみたいだけど・・
動ける人は動かなくちゃね!!
被災者の方たちの為にも動かなくちゃね!!

ワンコはホント癒されますね~♪
日本がこんな大変なことになってるなんて、何にも知らないのでしょうね~(笑)

ぶぶ&かれんさ~ん♪

このホテル、お部屋は広くて綺麗、料理は美味しかったです(^^♪
でも・・
ホテルに着いてさくちゃんを抱っこしてフロントに行ったら、“ここは犬は困ります”
と凄い迷惑そうな顔・・
そして、お部屋に行くにも、フロントを抜けて中庭を通れば近いのに、わざわざ外の出て地下駐車場を通って案内されて(犬がいるから)・・
ワンコ連れの宿泊料金は高いのに、+ワンコ料金もかかるのに、ワンコグッズはあまりないし・・
ワンコ抜きのサービスは良かったけど・・なんだかな~(;一_一)
城崎を観光してるワンコは殆どいなかったような・・(^^ゞ

経済を活性化させましょう~♪
又、よろしくね!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

生田川でお花見BBQ~♪ «  | BLOG TOP |  » 世界の梅公園へ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
