topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Begonia garden in Nabana☆ - 2011.02.08 Tue

2月のポカポカ陽気の日ってイイですね~♪
以前からずーーと行きたかったなばなの里のウインターイルミネーション
ワンコNGだし、寒くてなかなか行けなかったのですが、
ポカポカ陽気に誘われてついに行って来ました

dy 130



2.5時間くらいで到着!!着いたら、早速ランチです~♪
レストラン マルセイユでランチして、お隣のカフェ・ラ・テラスでティーしました

dy 031

dy 033dy 035
dy 034dy 037

レストランやカフェから見えてた、あれ~~
アイランド富士に乗ることに(笑)

dy 038

上から見た景色は絶景でした!!お隣は長良川

dy 047

この季節、ガーデンにお花は咲いていないし
木々は春を待ってまだ蕾だし、パンジーはまだ植えられたばかりで・・

dy 044

なので、ベコニアガーデンへ入ることにしました!(^^)!

dx 016

温室の中は色とりどりのベコニアがいっぱい!!
メチャ綺麗~(*≧m≦*)

dx 001dx 002
dx 003dx 005
dy 052dx 004

dx 010

この花はさくらみたいですが、ベコニアですよん(^_-)-☆

dy 097

次はフクシアのガーデン

dy 086

フクシアもいろいろあるんですね~♪
とっても可憐で可愛い

dy 085dy 090
dy 091dy 096
dy 083dy 084

次はいろんなお花が咲いているガーデン

dy 104

dy 108

チューリップも咲いていたよ~♪

dx 027

ゆりの花、ゴージャスです☆

dx 029dx 030
dx 033dx 036

ユーチャリスって下を向いて咲くなんてはじめて知ったのよね(^^♪

dx 037

dx 038

最後は又、ベコニアガーデンです。

dx 044

dx 045

ここはカフェもあって、こんなに綺麗なベコニアに囲まれてカフェするなんて最高!(^^)!
オレンジジュースを飲みながら、優雅な気分にひたっていました

dy 124

dx 049dx 050

それから、忘れてはならない花より団子~(笑)↑
なばな名物の安永餅を村の市で食べましたよん(^^♪

お花ばかりになりましたが、お花が少ない季節なので楽しんでいただけました?(笑)
次回ウインターイルミネーションに続きま~す

● COMMENT ●

No title

フクシア好き♪
何かとっても可愛らしいんですよね~❤
もちろん ちうぅりっぷも 百合も好きですよん♪
お花。。。学生の頃にお教室通ってました!
生け花のん☆
終わってからはいつも先生とお茶(#^.^#)
だから続けられたかもぉ~(^_-)-☆

なばなの里

なばなの里ってお花いっぱいですね
TVのCMで見て 友達と行きたいねって話てたんですが…わんはダメですか~?
カートや抱っこでもダメなんかな~?
最近公園で犬のうんPが あまりにも多いことに驚かされます
犬好きな者でもうんざりするくらい…
マナーの悪い飼い主のためわん連れで行けるところが少なくなるのは悲しいですね

No title

めっちゃキレイ~!
癒されました。ありがとうございます!

なばなの里ってこんなにきれいなんですね。
名前しか知らなくて
レジャー施設だと思っていました(^^;

ワンコはNGなのかぁ。。。 残念!

roche mamさ~ん♪

フクシア、ホント可愛いですよね~e-266
お花の教室に通っていたのですね
楽しいですよね~(^^♪
教室の後でお茶したりランチしたりが又、
楽しいのよね(^_-)-☆

みるね~♪さ~ん♪

ここ、テレビでCMしていますよね~♪
以前から行きたかったけど、
ワンコNGだから、なかなか行けなかったのよね。。

マナーの悪い人がいるから、こうなっちゃうのでしょうね
残念だけど・・( 一一)
しかたないので、みるくちゃん、風花ちゃんはお留守番かな?(^^ゞ

ミックママさ~ん♪

なばなの里、TVでCMしていますよ~♪
お花とイルミがメチャ素敵です☆
ワンコNGなのが残念よね~(^^ゞ

バスツアーもあって、そちらの方が割安なんだけど、
帰りが遅くなるので、マイカーで行きました!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

Winter illumination in Nabana☆ «  | BLOG TOP |  » 健康第1~v(^^)v

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
