topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


健康第1~v(^^)v - 2011.01.31 Mon

去年からマイミクさんの間で恐ろしくあたるとブームになっている岩茶荘のオーナーさんの眼診
メチャ興味あったので、行って来ました!
台湾中医薬士の家系で伝統薬術や養生術を学ばれたオーナーさんの眼診は
原因不明の不調箇所を指摘し改善法のアドバイスをくれます。
性格とかもわかるみたいです。

dw 002


この日は次に予定があったので、予約した時間より1時間早めに行って、先にお茶しました。
眼診をしてもらうにはこのお茶セットを注文すればいいのです。

dw 007

dw 005

教えてもらった作法に則って、お茶します。
オ・イ・シ・イ・・

dw 008

お茶が終わった頃、ちょうど先客の眼診が終わり私たちの順番になりました。
なんだか、ハラハラ、ドキドキです。。

というのも・・ワタクシ、近所の病院の先生からここ2~3年、病気のコンビニ扱いされていますのよん
治療するほどでもないけど、アレルギーやら要経過観察の慢性○○炎の称号を幾つかいただいておりまして、
先生はいつも、○○炎が酷くなると癌になるとか、○○病の検査をしようとか私を脅すのです!
私には先生がそう言って私が脅えるのを楽しんでいるみたいに見えるので、
(それと検査料って儲かるしね)
こっちも、そんなの関係ナイ~♪とノーサンキュです(笑)

それに去年の暮にひいた風邪の後の慢性気管支炎がシツコクテ・・
風邪もひきやすくなったみたい。。
薬草酒を飲んでいたら随分改善されたけどね
自分なりに健康になるように努力はしてるけど、イマイチ自信がなかったのね。。

眼診が終わって、“問題ないです!健康です
“えーーーーーー!!マジですか!?
覚悟を決めて腹をくくって行った私(?)にはホントにシンジラレナイ素晴らしいお言葉(*≧m≦*)

“少し気になる所がありますが、こうすれば大丈夫です。
免疫力がアップしてきています。花粉症もないです。”
マジ、メチャ嬉しいお言葉です!!

花粉症はもう○○年も悩まされていて、1、2回行けばすぐに治る先生が一昨年に亡くなって、
どうしましょと思っていました。
去年は太陽アレルギーで、ネットで違う先生を見つけて行ったら、
アレルギーは改善され花粉症も出なかったのです。
花粉が少ないせいかな?と思っていたのですが・・

それとお顔のあるパーツがふっくらしてる人を、よく福○と言いますが、
気を集めることができて、健康に良いとのことです。
私、フワフワなんですぅ(鼻じゃありませんよ~~~(笑))

これからも健康に良いことはドンドンしていかなくっちゃ!!
健康が当たり前の歳は過ぎちゃったみたいね(笑)
それと良い先生に出会うことが大切ですね!!

それから私に合ったお茶を教えてくれます。
お店の雰囲気もとっても良くてお気に入り~
ランチにも行きたいし、半年に1回くらいは眼診してもらわなくっちゃ!(^^)!

それからディナーの予約をしていたお店に向かいました。
チャイナビストロ EVOLVE、お洒落な中華料理です。

dw 009

まずは藍苺酒(ブルーベリー)とノンアルコールビールで乾杯

dw 010

前菜、四川名物よだれ鶏

dw 011

海鮮料理、おこげの海鮮五目あんかけ

dw 012

海鮮料理、伝助穴子のフリットチーズ風味とエビのマヨネーズソース

dw 013

肉料理、魅惑の黒酢酢豚

dw 014

デザート、濃厚杏仁豆腐

dw 015

あん入りタピオカ

dw 016

おなかいっぱいで、どれも絶品でした!!
でもここね、メニューにアラカルトはお値段が書いてないのです(T_T)
あまり調子に乗って注文すると怖いかも~(笑)
この日は諭吉さんにちょっとお釣りが来ました

美味しい匂いをさせて、家に帰るとさくちゃんが・・

       dv 090a
       又、美味しいのを食べてきたのでしゅか?

急いで夕飯をあげましたよん
お昼からずーと出ていたので、退屈で体力を持て余しているみたいで(笑)

20110112190532c1as.jpg
ほれほれ、この軍手を引っ張るでしゅ

又、汚いお気に入りの軍手を持ってきました!

20110112190619effs.jpg

さくちゃんったら~お目目こぼれないようにね(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

健康でよかったですね~♪
私もミックママと一緒に行きました。
そして健康体のハンコを押してもらったのだけど・・・・。

免疫力がアップの方法ってどんなのですか?
私はアレルギーの宝庫でして・・・(T_T)
紫外線アレルギー、軽い季節喘息、アレルギー性鼻炎の持ち主なんです>< 

NoTitle

メッセージをどうぞv-158達と一緒に私も行ってきましたよん
そしてv-158の方と一緒に健康の太鼓判をポポーーンっと押されましたv-410
それぞれの眼診に大笑いしながら帰ってきたら・・・
眼診してくれた方はパパの同級生?!
パパ曰く「アイツの言うことなんか信用できんv-397」ですってぇ~
今年の春・花粉の季節のみんなの症状で判明ですねぇv-403

お茶美味しかったですね
私も半年後くらいにまた行ってみたいで~す

NoTitle

う、うらやましい・・そう、健康は何よりの財産!!
ワタシもそろそろ花粉症対策をしていかないと・・

花粉症の症状っておさまるんですか?とても興味津々!

私は心も弱いって言われましたv-12
ブレるってことかしらv-239

ママディさ~ん♪

ママディさんも健康のハンコ押してもらったのですねっ
お互い、ヨカッタ~(*≧m≦*)

免疫力アップは
1.野菜を中心に栄養バランス良く食べること!(^^)!
2.食べ物で足りないものはサプリ、薬草酒などで補う。
3.運動!歩くことも良いと思います。
  私は運動が足りないかも。。(^^ゞ
3.ストレスのない生活・・ストレスない生活って無理なので、ストレスに勝てる精神力かな?(笑)

1は特に大事ですよ~
アレルギーの病院はアレルギー科に行かれていますか?
私はアレルギー科の評判の良い先生の所に行ってすぐに治りました!(^^)!

ゆうちんさ~ん♪

ゆうちんさんも健康の太鼓判押してもらったのですね~
お互いヨカッタ♪ヨカッタ♪

えーーー!!パパさんとオーナーさん同級生なの!?(@_@)
あいつの言うことなんか信用できないなんて(笑)

そうそう!花粉症の季節に嘘かホントか判明しますね(^_-)-☆
なんだかドキドキ・・
どうか花粉症になりませんように。。v-421

あられっぴさ~ん♪

花粉症の症状・・以前行っていた耳鼻科の病院は1~2回で治っていましたよ!(^^)!
先生が元気な頃は遠い所からも患者さんが沢山来ていました。
先生は一昨年、100歳近い年で亡くなられました。
生涯現役の医師でした。

そして、去年は紫外線アレルギーで、ネットでアレルギー科の評判の良い先生をみつけて行ったら、アレルギーもすぐに治ったし、その時に飲んだ薬のお蔭か花粉症も発症しなかったのです。
ホント!○○年ぶりに楽な春でした~♪(笑)
今年、どうなるか・・楽しみです!

眼診の結果 異常なしで良かったですね
去年の夏すごい暑さだったので今年の花粉は 酷くなるそうですよ
私はまだ花粉症になってないけど発症したらやだなぁ~


さくらちゃん帰ったらお迎えに来てくれるんですね
風花は 噛み癖があるので留守番の時はケージの中です
みるくは 風花が寂しがるのでケージの前で見守ってくれています…で、私が帰っても迎えに来てくれなくなりました

みるね~♪さ~ん♪

ホント!ハラハラドキドキでしたが、ヨカッタ~!(^^)!
そう、今年は花粉が多いそうなので、ホントに大丈夫かなと
花粉症になってないなんて羨ましいっす(^_-)

あら~誰も迎えに来てくれないなんて寂しいですね(T_T)/~~~
ももは真っ先に飛びついてきて、お帰り好き好き~♡♡♡
さくらは後ろからそっとお帰りという感じです♪


管理者にだけ表示を許可する

Begonia garden in Nabana☆ «  | BLOG TOP |  » 厄神さん巡り~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
