topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


厄神さん巡り~♪ - 2011.01.27 Thu

最近、寒くてお家でフリーズしています(笑)
でも、厄避けして無事に平和に暮らせるように、厄神さん巡りしなくっちゃね!!
厄神祭は人が多いので、日をずらして行きました
加古川の宗佐厄神八幡神社、歴史があって雅やかな神社です!(^^)!
ここはワンコNGなので、お嬢たちはお留守番してもらいました。

dv 062


冬になると母の調子が悪くなるので、お祈りするのはひたすら母のこと
今年も母が健やかに長生きできますように。。

dv 066

絵馬を奉納して

dv 070

お稲荷さんにもお参りしました

dv 083

そして、次は多井畑厄除八幡宮に行きました
ここはお嬢たちも一緒♪

dv 001

dv 014

人形(ひとかた)に名前と歳を書いて、水に流します。
身代わりになるという意味だそうですよ

dv 031

たんとお願いしたので、今年もきっと大丈夫だよね!(^^)!

dv 019

dv 034a

帰り道、ももちゃんがとんでもないことを言いだしたの~

dv 038
ママ~帰りはももが運転してあげるよ

えっ、ももちゃんが!?
ちょっと、ママ怖いかも( ̄▽ ̄;)

dv 039
おネエたんの運転なんて、さくら嫌でしゅよ!怖いでしゅ。。

さくらも嫌がってるしサ(^^ゞ

dv 042
平気!平気ほら、スイスイ~♪

dv 044
もも、運転うまいものだね♪

でもさぁ~折角厄神さんに参拝に来たのだからねっ
と運転交代!!(笑)
無事にお家に帰れましたよん!(^^)!
又、門戸厄神にも行かなくっちゃね
今年も厄が来ないように・・無事に平和に健康に暮らせますように


スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

今年も桃ママさんの祈りは通じますよ。
こんなに一生懸命お祈りしてるんだから、神様も見過ごせないはずです。
大丈夫ですよ!

モモちゃん、かわいいですねー。
「そこのけ そこのけ もも姉が通る」
ついでにクラクションも『ププーッ』って鳴らしてみたら?(^m^)

平和♪

何事もなく 今年1年 穏やかに過ごせるといいねv-22

ももちゃん 運転上手v-218

NoTitle

加古川出身の私ですが、宗佐厄神さんには数回しかお参りしたことがありませんv-390
多井畑の厄神さんは本厄の時須磨に住んでいたので、お参りしました。。
でも、それ以来行っていませんv-393

これだけ熱心にお参りされているのですから、きっと桃ママさんのお母様は健やかに過ごされると思いますよ~

私もお参りして両親のことをお願いしないといけないなぁv-356

NoTitle

昔、門戸厄神さんの近くに住んでました。
大祭のときはこれでもかというくらいお店が並んで
お参りそっちのけでした(^^;)
厄神さんと聞くととっても懐かしいですv-10

たくさん参拝したし、お母様もきっとだいじょうぶ♪♪

厄神さん巡り イイですネェ~(・∀・)
私もちび達連れて多井畑厄神行こうかな

ももちゃんかわいい~( ´艸`)
の運転お上手ですね

NoTitle

ももちゃんe-345e-320
僕も休日はパパの車を運転してるよe-348
今度、競争しようよe-284
もちろん安全運転でねe-461

ミックママさ~ん♪

祈りが通じますように・・
私は神様っているって信じています(*^_^*)

ホント!ももってそこのけももネエが通るって感じ~(笑)
以前、お嬢たちを車に残して帰ってみたら、車の周りに何人かのギャラリーたちが・・
なんと!ももが運転してるのを“犬が運転してる(@_@;)って珍しそうにシャメしていたの(^^ゞ

あんさ~ん♪

ホント!平和に暮らしたいですね~(^^♪
ももは運転好きなのよん♪
コロンちゃんは運転しないのかな?(^^)?

Rockyママさ~ん♪

Rockyママさんのご両親はまだお元気なのですねっ
とてもいいことですね!(^^)!
神社参りって苦しい時の神だのみの人多いから~(笑)
頼りたくなったら行きましょう~
でも神様は可哀そうな人を救ってくれるって信じてまっす(^^ゞ

あられっぴさ~ん♪

門徒厄神の厄神祭ってお店凄いですよね~
1回行ったことあります。
お子ちゃまは楽しいだろうな(^^♪
イイ思い出ですねっ

まだまだ沢山神社詣でに行きまーす♪

みるね~♪さ~ん♪

多井畑厄人神は近いので行ってみてね~♪
階段、結構急なので、みるくちゃんは抱っこしてあげないとね
風花ちゃんは歩けるのかな??

みるくちゃんは運転しませんか?
さくらも時々するんですよ~(笑)

小虎ちゃ~ん♪

v-411小虎ちゃんも運転するんだぁ~
ももも運転大好きだよっv-222
今度、競争しようね~
もも、飛ばしちゃうかもっv-355

                        By もも


管理者にだけ表示を許可する

健康第1~v(^^)v «  | BLOG TOP |  » もも&さくらとヨメとシュウトメの珍道中(*≧m≦*)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
