topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もも&さくらとヨメとシュウトメの珍道中(*≧m≦*) - 2011.01.20 Thu

毎日寒いですね~
今年も恒例の清荒神詣でに行って来ましたよ(^_-)-☆
ええ、勿論あのお方と一緒にね~♪

du 002


そう!清荒神と言えば、まさこちゃんと毎年一緒です(^_-)
台所の神様なので、主婦はお参りしなくっちゃね!
仲良く(?)漫才しながら(笑)珍道中です(*≧m≦*)

du 005a

最近は車で行っているので、ももとさくらも一緒♪

du 011


あーーー後ろからキターーーー
まさこちゃん、ももちゃんたちのギバァバ!(^^)!
最近、又太ったような感じがするのだけど、本人は太ってないと言い張るのよね。。
“お義母さん、太ったでしょ?”
“この服はチュニックだから太って見えるのよ”
って、そのチュニックの下、どう見ても殆ど隙間なくお肉&脂肪みたいなんですけど~
あまり太ると身体によくないからね

du 012aa

ハイ!ヨメとシュウトメ、仲良く
あ!我が家はいわゆる世間で言われる確執はなく、漫才コンビみたいなのよん♪
お互い、言いたい放題(^_-)
ももちゃんはギバァバの秘蔵っ子やし

du 013a

ももちゃん、おねだりしても何もないからね~

du 022a

帰り道、この商店街を歩くのも楽しみです♪

du 033

まさこちゃんは毎年、このお餅屋さんできびもちを買ってくれます(^^♪

du 036

わぁ~今年はこ~んなに沢山買ってくれたゎ 草もちも入れて16ヶも!!
ここのあん入りきびもち、メチャ美味しく午前中には売り切れるので、
行きに買って帰りまで預かってもらっています。
勿論、1度に食べきれないので冷凍しておきますよ

du 047

それから三宮でランチしようと思ったけど、時間が間に合いそうになかったので、
芦屋のブラッセリー・ジョジョでランチ
ワンコOKのテラス、ストーブがあったけど、ちょっと寒かったのでコートを着て食べました。

du 037du 038
du 042du 043
du 046

テラスにはチワワを連れた先客が2人いました。
まさこちゃんはショップやカフェの店員さんと話をするのが大好きな、
お節介でお喋り好きな関西のおばちゃんです。
始めて会った人とでも、まるで以前からの友達みたいにお話するのです(^^♪
ここの店員さんは忙しそうだったので
まさこちゃんに捕まってしまったのはワンコ連れの先客さんたち(^^ゞ

ワンコ連れだったので、話やすかったのでしょうね~
アレコレとお話しちゃって・・
ごめんなさいね~うっとおしかったでしょ?
1人の方の私を見る目が“Help me”と訴えているように見えたのは気のせいだったのでしょうか?(笑)
後で聞いたら、ブログ友達のAちゃんのお友達だそうで(#^.^#)

あちらのチワワちゃんが“ワンワン”とないた時にまさこちゃん、ももちゃんがないたと思って“ウルサイ!!”
私、一瞬フリーズしてしまいましたわぁ~
で、とっさにあはは~と笑って、
“お義母さん、ももちゃんじゃないのよ~まったくぅおもろいばぁさんなんだから(爆)”
笑いでなんとかその場は穏やかに(#^.^#)

そして、店内のケーキが美味しそうだと見に行ったまさこちゃん
当然、見たら買う人デス(^^ゞ
帰ってきて、“店内は暖かいわぁ~”と入りたそうなので、
そんなこと言ったって、ワンコ連れているのだから無理でしょ
“お義母さんったら、我儘なばぁさんなんだから~1人で店内で食べたら?(爆)”

側で聞いていたら、顔は全く似ていないけどまさかヨメとシュウトメの会話とは思えないでしょうね(笑)
ホントにマイペースで天真爛漫で天然で我儘なお方です!
えっ、ヨメもそう??イエイエ~(笑)

du 044a

馬のアキレスカジカジのさくちゃ~ん♪

du 040

そんなこんなの珍道中だったけど、まさこちゃん、清荒神までの商店街の坂道歩くの少しスローペースになったゎ・・
振り向くと随分後ろから歩いてきたの
年のせいかな~

私の母はうんと長生きするのは無理そうだから、まさこちゃんは100歳まででもうんと長生きしてね!!
でも、決して私の手を煩わせないようにボケないで元気でねっ(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

さくらママとまさこちゃん(調子にのってしまいましたe-459)オモシローーーーーイe-278
お会いしてみたいです・・・?
オモロイ返しが出来なさそうなので
後ろから「クックックッ」と笑いながら着いて行きたいですe-257

おっと!!!忘れちゃいけない
お餅美味しそうですぅ~
お餅って冷凍できるんですね?!
解凍後も美味しいですか?
16ヶか・・・4日はかかるなぁ~e-351
えっ!!!食べすぎですか???e-254ブヒッ

ゆうちんさ~ん♪

とってもユニークなギバァバなんですよ~(笑)
ゆうちんさんが小虎ちゃんとカフェのテラスにいる所に、知らないふりをしてまさこちゃんを連れて行ったら、絶対に話かけると思うわぁ~(^_-)
まるで以前からの知り合いみたいに話だすから・・(#^.^#)
ちょっと長いかも・・(^^ゞ

お餅、冷凍できますよ~
解凍後も勿論美味しいっす!(^^)!
ピンポ~ン!!4日で完食でした!!
冬はお餅が美味しいのよね~♪

NoTitle

まさこさん!とってもいいキャラですね~v-218
楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^^)

お餅、冬はかかせない!おいしそうv-238
我が家は私と長男で取り合いです~v-10

仲良し♪

いいねv-218 嫁姑が漫才コンビだなんて
とっても いい関係v-238
美味しいもの食べれて v-266楽しい会話
おまけに お土産付き 言う事なしv-411

NoTitle

言いたい放題でとても楽しそうな関係のようですね(笑)
可愛い感じの方のようなイメージが湧いてきます(勝手に)

美味しそうなお餅をみて急に食べたくなって全然違うけど
ぜんざい作って娘とたべました(*^^)v

あられっぴさ~ん♪

あはは~おもしろいギバァバだけど、結構ゴーイングマイウェイで(^^ゞ
私がストレスなく合わせるには言いたい放題言うしかない!!
という感じです(笑)

冬はお餅、毎日食べてもイイですね~♪
身体が暖まるのかな??

あん♪さ~ん♪

イイ関係はイイ関係なんですけどね
まさこちゃんの言いたい放題やりたい放題にさせていたら、私にストレス溜まるので、
私も言いたい放題にしたら、丁度おもろい関係になっちゃった!(笑)

まさこちゃんも私も美味しいものに目がなくて(^^♪

桃香&さくらママさ~ん♪

まさこちゃんが可愛い!?(@@)(爆)
う~ん、性格は可愛い所もあるけどお顔は??あはは~

冬はお餅、毎日でも食べれますね♪
ぜんざいも大好きです(#^.^#)

NoTitle

まさこさんとの珍道中?@^ェ^@
とっても楽しそうな様子がお写真やコメントからも
伝わって来るわ☆
桃ママさんが明るい方なので、きっと義母さんも
言いたい事が言えちゃうんでしょうね。

でもでも、お疲れ様~(*≧m≦*)

ナオミさ~ん♪

あはは~年に1回の珍道中なので楽しいです♪
お嬢たちが一緒の方がまさこちゃんも楽しいみたい(^^♪
ももとさくらの話を結構友達にしているみたいで
孫みたいに自慢してるのかな??

まさこちゃんはきっと誰に対しても言いたい放題では?(笑)



管理者にだけ表示を許可する

厄神さん巡り~♪ «  | BLOG TOP |  » 年末伊勢志摩旅行~♪Ⅱ

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
