topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


名古屋de遊ぶ&食べる♪(Ⅱ) - 2010.11.27 Sat

翌日、土曜日もメチャイイ天気~♪
リトルワールドへ行きます

dl 143


朝起きて顔を洗おうと思ったら・・湯が出ない・・(ToT)/~~~
そう、洗面所はリニューアルしてなくて、水しかでないの~
水はメチャ冷たくて顔が凍りそうなので、露天風呂に入ることに

それから、朝食です!
朝から凄いボリュームでした(^^ゞ

dl 142

そして、昨日のパン屋&ドッグカフェに行って、パンとアップルパイをお土産に買って、リトルワールドへレッツゴー
沖縄の家のシーサーの前で

dk 081

dk 083

dk 085

こちらはバリの家です!(^^)!

dk 100

スタッフではなくて貸衣装を着た女の子たち、可愛い~

dk 101

バリって素敵♪
今度、絶対に行きたいなぁ(*≧m≦*)
トロピカルフルーツジュースも美味しかったです。

dk 106

バスも走っていたよ~

dk 107

dk 112

こちらは台湾の絵文字!!これで順風満帆です?(^^)?

     dl 156

中国のお面を被ったら、呪いで取れなくなったらどないしましょ?な~んて
恐る恐る被ったよ(^^ゞ
シルク風のポーズなのワカル??(笑)

dl 157

ヨーロッパの教会

dk 116

dl 186

dl 184

こちらはイタリアの家、ジェラートを食べました♪
何処の家もワンコは入れないし、テラス席もワンコNG・・
なのでササッと廻って、気がついたらワンコさんたちの集合写真撮っていなかったよ~( ̄▽ ̄;)

dk 123

帰りが遅くならないように早目にリトルワールドを出て、次は熱田神宮へGO
実はぶぶさんも私も熱烈歴女なのですよん(*≧m≦*)
熱田神宮と言えば、織田信長!!
あの神仏を恐れない信長が熱田神宮にはよく参拝に行っていたのです。
桶狭間の戦いの前にも祈願に行ったそう

この木は樹齢1000年以上・・
信長もこの木を眺めていたのね~なんて(笑)

dk 131

歴史を感じながら歩いて行くと・・・
あれっ、??

dk 132

ええ~~~~??

dk 134

ワカリますぅ??
本殿など何もかも新しく立て直されてて・・
ちょっと興ざめですぅうう
信長が参拝したのと同じ神宮にお参りしたかったナ・・(≧▽≦)

熱田神宮の鶏は飛べるのです!!
飛んで、木に登るのですよ~(@_@)

dk 135

そして!名古屋と言えば!ひつまぶしです!(^^)!
以前テレビで見て、絶対いつか食べに行きたいと思っていたの~
神宮のすぐ近くのあつた蓬莱軒、メチャ美味しいです(≧▽≦)
ディナーには随分早い時間に行ったのに、すでに40分待ち・・
広い待つ部屋が1室あります(@_@;)

dl 206

ひつまぶしの食べ方ってルールがあって、4つに分けて、まずそのままで食べます。
オーー!!美味し~い!(^^)!

dl 208

それから、ネギ、わさび、きざみのりなどの薬味を入れて食べます♪
メチャ美味し~い(*≧m≦*)

dl 209

次は薬味+だし汁を入れて食べます
これも今まで食べたことない食べ方で、美味し~い(≧▽≦)

dl 210

そして、一番好きなお味で食べます
皆さん、+薬味で食べました!(^^)!

dl 211

凄い人気店で、帰る時外にも行列が・・(@_@;)

dl 216

4人共、大満足で又絶対食べに来たいね~と♪
2日目も美味しく楽しい旅行になりました~!(^^)!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

わ~名古屋まで来られてたんですね!!
リトルワールド 行きたい、行きたいと思いながらまだ行けてないけど>< 
そんなに遠くはないはずなんです~
桃ママファミリーが行かれるって分かってたら、同じに行っちゃったのに~

ひつまぶし、こちらのお店は行った事ないけど ひつまぶしは大好きです♪
うなぎ屋さんにいったら 十中八九 ひつまぶし食べちゃうなぁ~
1度に色んな味が楽しめるのが、お得感があってまたいいんですよね(^^)

NoTitle

リトルワールド行きたいなぁ。
こんな風になってるんだ!楽しそうッス。
シーサーが写ってるだけで『暑い』って思う私ってどうよ?
さくらちゃんの笑顔もかわいいね♪

ずいぶん前に『ひつまぶし』を『ひまつぶし』って読んで
大恥かいたことがあったなー(^^;

美味しそう

いつもながら 美味し物の写真に目が行く私v-10
いいな 生唾v-238ゴックン

プーちゃ~ん♪

えーーーそうなんだぁ~
メールしようと思ったけど、遠いからダメかなって(^^ゞ
メールすればヨカッタ・・
今月は大阪インターに行こうと思っています!(^^)!

ひつまぶしって、こちらではあまりメジャーでないので、皆食べたのはじめてなんですよ~
美味しくてメチャ感激でした(*≧m≦*)

ミックママさ~ん♪

リトルワールド、広くてゆっくり廻ったら1日中でも遊べますよ♪
でも、室内は勿論、テラス席もワンコNGってどうよ~(ー_ー)!!
なので、ササッとねっ(^_-)
この日は暑かったせいもあるし、最初暑い国ばかりだったので暑かった~(笑)

ひまつぶし君とごくつぶし君と一緒に行きました~??(爆)

あん♪さ~ん♪  かなっ?

ひつまぶし、メチャ美味しかったですよん(^^♪
帰ってネットで捜したらこちらにもあったけど、やっぱ本場が美味しそうなのよね~!(^^)!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

秋、イロイロ~♪ «  | BLOG TOP |  » 下呂温泉旅行~♪(Ⅰ)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
