topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


下呂温泉旅行~♪(Ⅰ) - 2010.11.23 Tue

金、土、日と3日間メチャイイお天気でしたね~♪
金、土曜日はぶぶさんファミリーと一緒に下呂温泉へ旅行に行って来ました

dk 040a


11時に恵那峡SAで待ち合わせて、ドッグカフェわんモアにGO
下呂温泉にドッグカフェがあるなんて、ちょっとびっくり(笑)
ここはパン屋さん併設で、パンが美味しかったです!(^^)!

dk 003

このあん入りのパン、美味しかったので翌日お土産に買って帰りました(*^_^*)

dk 002

看板犬の椿ちゃんはおとなしくて可愛いシュナウザーちゃん

dl 004

狭いドッグカフェですが、リード離してイイそうで、皆メチャ楽しそうに遊んでいたよ~
最近ドッグカフェに行っていないので、お嬢たちははしゃぐはしゃぐ(*≧m≦*)

dl 005dl 006
dl 007dl 008

それから下呂合掌村へ~

dk 012

dl 042

さくちゃん、綺麗な紅葉に見とれてる?(笑)

dk 008

鯉が沢山いて、隣のおばちゃまたちがエサをあげると大きい口を開いて
さくちゃんが〝これなんでしゅか?”と覗きこんでいたら、おばちゃまが〝あまり覗きこむと食べられちゃうわよ~”って(笑)
ホント!デカイお口なので、さくらの足くらいだったら吸い込まれそうね~(@_@;)

dk 023

そして、いつもながら全くやる気のないお嬢ちゃんたちの集合写真(笑)

dk 030

本日のお泊り紅葉館別館 わん泊亭にチェックインして、お部屋に荷物を置いて下呂散策をすることに~♪

dk 046

かえる神社で

dk 049

河原を散策して♪

dl 098

この川沿いの道はいかにも温泉街という感じ(*^_^*)

dl 103

帰り道、ホテルのすぐ近くに温泉寺があって、紅葉のライトアップされていました!
メチャ、綺麗です~(*≧m≦*)

dl 112

dk 058

dk 065

dk 067

紅葉のライトアップを楽しんだ後はホテルに帰りました。
ホテルは全室リニューアルされてて、綺麗だったのですが・・
クローゼットを開けると中はそのまま・・とか、所々ちょこちょことリニューアルされていない所があって(;一_一)
どうせなら、ぜ~んぶ綺麗にして欲しかったな・・(^^ゞ

dl 128

ゲージもトイレも2ヶ置いてあって、ワンコのアメニティも充実していました!(^^)!
ディナータイムはお嬢たちはお部屋でお留守番です。
おりこうさんにしててねぇ~

dl 137

こちらのお部屋でお食事です(*^_^*)

dl 119a

ボリュームたっぷりで美味しかったです(*≧m≦*)

dl 120

dl 124dl 125

飛騨牛のステーキも出てきて

dl 126

最後、デザートにメロンが出てきました。
おなかいっぱいですぅううう(*≧m≦*)
でも沢山お話したので、消化は良かったかな~

おなかいっぱいになった所で、お部屋に帰ってまったりタイム!!
テレビを見て、露天風呂に入っておやすみなさ~い
露天風呂もお湯がぬるっとしてイイ感じでした。
↓写真は昼間に撮ったもの

dl 092

お天気も最高で、ドッグカフェは美味しく感じ良かったし、温泉寺のライトアップも最高!!
ディナーも美味しく楽しく素敵な初日でした(*≧m≦*)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

きゃ~♪
下呂温泉にお泊り旅行だったなんて良いな~♪
温泉街に泊まると、いかにも旅に出てるって気がして
ワクワクしちゃいますよね。
お天気も良かったし、しかも紅葉真っ只中で
最高の旅でしたね☆

私なんて私なんて・・・
このところ忙しくて近場の紅葉すら見に行ってないのに(T_T)
人生をもっと楽しまなくっちゃだよね~。

NoTitle

キレイな紅葉、美味しい料理、ワンちゃんも満足、いいことづくめでしたねv-10

温泉は年々好きになってます・・これも歳のせいかしら??
そう!あの温泉独特の泉質がいいですよね~v-48

NoTitle

紅葉のライトアップきれいですッ!!
紅葉といったら和風ですよね~。
本堂かな(?)とマッチしててめっちゃステキ。

さくらちゃんが寝てるピンクのベッドもホテルのものですか?
ワンコ・アメニティーが充実してるのはポイント高いですね。

温泉行きたいなー

NoTitle

温泉旅行良いですね~v-48
桃ママさんはホントに毎回楽しい旅行されていて羨ましいです。
今回はももちゃんも一緒でうれしそうです。
さくらちゃんは、いつの綺麗で優雅な感じ・・・v-411
集合写真もメイン女優は、さくらちゃん!みたいなお顔ですねv-351

いいなぁ

お友達と旅行行かれたの
ですね!下呂温泉ですか・・・。

お料理も美味しそうだし、ゆっくり出きて
最高ですね。
紅葉も綺麗です。今年は、3回くらい
みたのでは?

コメントありがとうございます。
やはり、同じ日だったのですね。
私達は、14時から16時くらいでした。

ナオミさ~ん♪

下呂温泉って、古くからある小さい温泉街って感じでした♪
お天気がその前日までどよよ~~~んとしていたのに、急に晴天になってヨカッタです!(^^)!
(日ごろの行いが良いのかな♪)

そうそう、ナオミさんももっと人生を楽しまなくっちゃ!!
近くに住んでいたら、仕事大好きなダンナさんほっといて、一緒に車に乗って行けるのにね~(^^♪
ワンコと旅行、楽しいよ(*≧m≦*)

あられっぴさ~ん♪

ワンコと友達と一緒の旅行は楽しいけど+季節、天気が良いとべストですね~(*≧m≦*)

日本人なら温泉好き~♪
ここの湯はヌルっとして、いかにも温泉って感じでしたよ!(^^)!

ミックママさ~ん♪

思いがけず、紅葉のライトアップが見れてラッキーでした!
メチャ綺麗でしたよ!(^^)!

さくらが寝ているベッドは持ち込んだ物ですよ(笑)
ベッドは流石に置いてないですぅ
でも他にもワンコの美味しいお水とかおやつも1ワン1袋貰えたり、散歩も散歩用のバッグの中に全て入っていました(^^♪

温泉、これからの季節はイイですよね~♪

桃香&さくらママさ~ん♪

あはは~お嬢たちのお蔭で毎回楽しい旅行です(^^♪
でも、ワンコOKのホテルを捜すのにちょっと大変やし、
ワンコOKのホテルがある所に行かなくっちゃで(^^ゞ
ワンコがいるといろいろ制約があるけど、人間だけより楽しいですよ
桃香ママさんもさくらちゃんとご家族と一緒に行ってくださいね~♪

あきてぃさ~ん♪

下呂温泉って名湯で有名らしいです(^^♪
湯がヌルっとしていましたよ

料理、美味しかったです!(^^)!
あらっ、3回ってどうしてわかりました~??(笑)
多分、3回行ったと思いますよ♪

瑞宝寺、やっぱちょうど行き違いですね~
私たちが遅かったみたいです(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

名古屋de遊ぶ&食べる♪(Ⅱ) «  | BLOG TOP |  » 紅葉を見に行ったよ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
