topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉を見に行ったよ~♪ - 2010.11.18 Thu

今年の紅葉は遅いのかな~
やっと紅葉を見に有馬の瑞宝寺公園に行って来ました

di 023


てか、実はお嬢たちはこの日はハマダペットサロンで、1年に1回のトリミング&歯石取りの日でした!(^^)!
12月は混むので、11月にしてもらうことにしたのです。

di 001

お嬢たちがキレイキレイしてもらっている間、ママたちはビストロ・ピエールでイタリアンのランチ~

dj 058dj 059
              dj 060

約束の時間にお迎えに行くとお嬢たちは全身フワサラ、歯もピカピカになっていたよ~(*≧m≦*)
で、ここから近い紅葉の名所は・・ということで有馬に行くことに~♪
最初鼓ヶ滝に行こうと思っていたのですが、道に迷って瑞宝寺公園に着いてしまっちゃって(^^ゞ
瑞宝寺公園、先に見ることに~

秀吉が絶賛してただけあって、ホント素敵です(*≧m≦*)

di 022

di 031

di 034

di 041

di 032

dj 073

ちょっと!お二人さん!紅葉食べようとしてるの??

dj 080
おねえたん、モミジって美味しいでしゅか?
天ぷらがあるくらいだから、きっと美味しいよ!(^^)!

生で食べても美味しくありませんからーーー(;一_一)

さくちゃんはおシッポに紅葉のかんざしが(笑)
素敵なので、ずーと付けて歩いたよ(≧m≦)

di 019

dj 096

それから歩いて歩いて、鼓ヶ滝へ~
有馬温泉には何回も来てるのに、こんな滝があるなんてシラナカッタ~(#^.^#)
神戸って○○年も住んでいても知らない素敵なスポットが沢山あるね(T_T)

di 042

di 052

di 059

屋根の上に紅葉が積もっていたり

di 061

メチャ大きいイチョウの木の下の車の上に、イチョウの葉が積もってイイ雰囲気~♪

di 069

それから、又歩いてカフェタイムにしましょ
有馬のメチャお洒落で素敵なカフェカフェ・ド・ボウ

di 078

テラスもイイ感じでした(*^_^*)

di 070

ケーキは殆ど売り切れてて、4種類くらいしか残っていなくて(^^ゞ
イチゴのムースとプリンをセレクト

di 076

di 077

やっぱ、有馬ってイイなぁ~♪
お嬢たちがいない時はお泊りで来てたけどね(^^♪
(ちなみに家から車で1時間です。)
泊まりに来たいけど、お嬢たちが泊まれるホテル、旅館なんてなさそうやね。。
又、日帰りで温泉に入りに行きたいでーす(*≧m≦*)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

紅葉

わが家も昨日、ここに
紅葉見に行って来ました。
京都くらいまで紅葉見に
行きたいですが、昨年凄い渋滞にはまり
今年は近場で断念です。
ランチのお店も美味しそうですね。
でも、ここはワンちゃん禁止
ですよね・・・。


NoTitle

ミックママさんも行かれてましたね~。
綺麗!歴史の深いところは、流石木々も荘厳ですね。
サッチーも見てみたいな~(笑)!

さくちゃんのお尻尾のモミジカンザシに萌え~~~♡。

そうそう、ハマダさんサッチーも時々行きま~す(^o^*)v!

NoTitle

紅葉も素敵だけど 食事した場所も素敵ね~
いつも 羨ましく 眺めている ゆっくり案内してもらいたいわ
紅葉が散ってる所での写真って 素敵だよね
素敵な 紅葉とさくらちゃん ももちゃん 似合ってるよ

NoTitle

お嬢達、綺麗になって気持ちいいですねv-218
サクラちゃんのお尻尾の紅葉カンザシが、最高~~❤

私も5年ほど行っていませんが、この時期の有馬は素敵ですよね~
Rockyにお留守番して貰って、ランチ&温泉に行ってみようかなぁv-271v-48

NoTitle

v-10とってもきれいな紅葉v-34
いいですね~秋ですね~v-238

ランチもカフェもとっても美味しそうです!

有馬、これで渋滞さえなければ最高なのにね~。

NoTitle

なにーッ!!
こんなにステキなテラスがあったのねー(TT)
聞いてから行ったらよかった・・・
練り天や焼餅を食べ歩きしてしまいましたよ。

有馬の紅葉は本当にキレイですねー。
ワンコ連れ温泉はムリでも、足湯くらいは浸ったらよかったです。

さくらちゃんの紅葉かんざしに萌え♪

あきてぃさ~ん♪

同じ日に行ったのにお会いしませんでしたね~(T_T)
時間差があったのかな??
京都は車は渋滞時間が長くて疲れますよ~
私は昨日ワンなしで電車で行ってきました!(^^)!
ビストロピエールはワンコNGです(^^ゞ

サッチーさ~ん♪

有馬は歴史とロマンがありますね~☆
そうそう!ミックママも行かれていましたね(^^♪
サッチーさんも行ってみてくださいね~

>さくちゃんのお尻尾のモミジカンザシに萌え~~~♡。

ありがとう~♪


ミチコママさ~ん♪

ミチコママ、いつ来られるのかしら?と首を長~くしてお待ちしていますよ!(^^)!
今年も後1ヶ月しかありませんよ~
いろいろご案内いたしますわん(^_-)-☆

>素敵な 紅葉とさくらちゃん ももちゃん 似合ってるよ

ありがとう~♪

Rockyママさ~ん♪

お嬢たち、綺麗になるのは好きだけど・・
どうも歯石取りが怖いらしく
お迎えに行ったら、ももは飛びついて膝の上に上がってきました(笑)

有馬はあまりワンコOKってないので、ワンなしでランチ、温泉がいいかもですね~(*^_^*)

あられっぴさ~ん♪

秋ですね~紅葉ですね~(^^♪
あられっぴさんちからは渋滞にハマってしまうのですね(^^ゞ
実は我が家から裏道を通ると殆ど渋滞ナシで高速使うのと同じくらいの時間で行ける道があるんですよ~!(^^)!
私も最近ナビでわかったのですが(笑)

ミックママさ~ん♪

そうそう!このカフェ、以前はワンコNGだったような気が・・??
(私がそう思い込んでいただけかな?(笑))
思いきって聞いてみたら、イイですよと言われて(^^♪
雰囲気が素敵なカフェなので、次回は是非!(^^)!
足湯、私も次回はつかろうかな(笑)

>さくらちゃんの紅葉かんざしに萌え♪

ありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

下呂温泉旅行~♪(Ⅰ) «  | BLOG TOP |  » 布引の滝でマイナスイオン~(*≧m≦*)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
