topimage

2017-03

 - --.--.-- --


コスモスを見に行きまし・・(ー_ー)!! - 2010.10.23 Sat

先週の土曜日はぶぶさんファミリーと一緒に能勢にコスモスを見に行ってきました~?(^^)?
ええ・・コスモスを見に行ったつもりだったのですが・・・(ー_ー)!!

dc 047


ランチは能勢のsotoダイニング~♪
人気店みたいで、11時前(開店前)に着いたのにもうお客さんが沢山来てて、駐車場はすぐにいっぱいになってしまいました!

dc 010

オーナー手作りのログハウスもあり

dc 006

お庭は広くて自然がいっぱいで素敵でした~(*^_^*)
紫陽花がまだ咲いてるのー(@_@)

dd 019

dc 008

ランチはハンバーグランチ、皆でワイワイと楽しく美味しかったです(*≧m≦*)

dc 011

dc 012

ロケーション良く美味しかったけど、デザート付きでこのお値段だったらmore大満足なんだけどなぁ~(#^.^#)
お嬢たち、そんなに物欲しそうなお顔しないで~(笑)

dd 030

さくちゃん、お目目落ちますってば~(笑)

dd 031

dd 015

ススキの季節ですね~

dd 045

それから妙見ケーブルに乗り、妙見山にGOです

dc 013

なんだか園児を連れた遠足みたい~(笑)

dc 015

ハイ!園児ちゃんたち~(*^_^*)

dc 018

さくちゃんもね~

dd 057

ええ、ここからが本日のクライマックスの沢山のコスモスのハズ・・ハズだったのですが・・
リフト乗り場に行くと・・なんともしょぼいコスモス・・( ̄▽ ̄;)
〝えっ?コスモスこれだけですか??(@_@;)”と聞くと
〝ハイ、これだけです!!”
〝あの~HPではコスモス沢山咲いていましたよね?”
〝あれは2年前のものです。それにここはコスモスを売りにしていません!!”
なんだかわからないけど、怒ったような凄い剣幕なの~

ふ~ん、きっと他の客からクレームがきたのね( 一一)
だからクレーム防止にムキになってる!?
でもさぁ~皆さま、これ見て~妙見ケーブル・リフトのご案内
HPの中にちゃんとあるじゃな~い、凄い沢山のコスモス!!
↓これを見たら、リフトに乗りながら足元には沢山のコスモス~♪と期待して来るよね~(ーー゛)

rihutox.gif

ところが、実際はこんな感じ~

dc 024

あ・・あまりにも・・違い過ぎるーーーーー(ー_ー)!!
な・・なんでこんなハゲオヤジになっちゃったのーーーー( ̄▽ ̄;)
(これでも1番咲いてる所・・)

dc 021

と怒っても仕方ないので、すぐに気分を切り換えて~♪
園児ちゃんたちと一緒に、シグナス森林鉄道に乗りましょヽ(^o^)丿
ママたちだけが乗るのって、ちょっとハズカシイ気も・・(^^ゞ

dd 117

dd 118

dd 119

折り返し地点で皆降りてそれぞれ写真を

dc 059

dc 064

最後にお土産にゆでた栗をいただきました!
ざるにいっぱいあったので、思いっきり3回もつかみどりしちゃった(笑)
ちょっと厚かましかったかな??(^^ゞ
(コスモスのこともあるし・・(笑))

dd 149

ちょっとコスモスは残念だったけど・・
うちから車でちょっと行けば、コスモスなんて沢山咲いてるしねーー
リフトのおばちゃまの態度、ハゲコスモス、逆境も笑いに換えるタフな関西人ですもの
皆でワイワイの遠出で楽しかったです~(*≧m≦*)



● COMMENT ●

NoTitle

スゴイ剣幕だった係員さんとコスモスは少々残念でしたが
それでも景色はいいし、ススキは秋の風情だし、とっても気持ちのいい1日だったのではv-34v-10

我が家も行きたくなりましたよv-238

コスモスより栗

コスモスは食べれないけど
栗食べれるし…

「めっちゃ凄い剣幕やったな」と
旅は「印象深い出来事」が
「思い出」ですし…

栗食べましょ!栗!<花より団子精神で(笑)

NoTitle

コスモスは残念だったけど
確かに、近くにいくらでもありますものね~

ステキなレストランで、
美味しい物を食べて
みんなで遠足気分を楽しめて
よかったですね(^^)/

それに栗もいっぱい(笑)

NoTitle

コスモス~~~~><。
だけど、
さっすが!!
ウマウマハンバーグlunch&デザートは
しっかりですね♪

くりももっと取ってくればよかったのに!!
関西人ですから(^_-)-☆

NoTitle

タイトル見て、総合運動公園かと思いました・・・
ハゲオヤジ(笑)は残念でしたねっ♪



NoTitle

ハァ? これは怒りますねー。
何かのネタですか?(^^;

ランチも美味しそうだし、ロケーションも良くて
遠足気分を味わえたということで・・・

でも逆切れはいかんだろー、非があるのはそっちなんだから!

NoTitle

確かにHPの写真とは比べものにならない、チラホラコスモスですねv-393
次の日、ワイン城で綺麗なコスモスガ見れてよかった~

でも素敵なお店でランチも出来たし、ケーブルカーや森林鉄道にも乗れたし、遠足気分一杯で楽しそうですv-266

NoTitle

さくらちゃんのお目目、ほんとにすごい!
まんまるで落ちてきそう(●^o^●)
・・・で、うちのさくらもよくみたらお目目飛び出てましたv-10
さくらちゃんほどじゃないけどv-7
今日は寒い一日になりそうですねv-34
桃ママさん風邪ひかないように・・・さくらちゃんもももちゃんもv-286

あられっぴさ~ん♪

あはは~あのおばちゃまの逆切れにはなんで??って感じで(^^ゞ
後で笑っちゃったわ~(笑)
ホント、景色が良くて
あられっぴさんも行ってみてね~♪

尚さ~ん♪

あはは~そうだね~
コスモスは食べれないけど、栗は食べれるね(笑)
でも、ここだけの話、あまり美味しくなかった・・(^^ゞ

旅、遠出、アタリもあればハズレもあるし
(カフェ、レストランもねっ)
でもそれなりに楽しいです!(^^)!

ラムママさ~ん♪

近くのコスモスあるのに、わざわざ遠くに見に行ったのにねっ(^^ゞ

以前から能勢って行ってみたかったので、皆で楽しめて良かったです!(^^)!
道が狭くて距離にしては時間がかかったけど・・

栗はね・・あまり美味しくなかったの(;一_一)

roche mamさ~ん♪

コスモス、2年のうちになんでこんなにハゲちゃったのでしょ(^^ゞ
この辺りにはテラスがあるカフェが多いみたいで、ホントはもう1軒行きたかったんだけどね~(笑)

栗・・そうなの・・
後1組でお客さんもいなくなるので、もっと取ればよかったなぁ~なんて(#^.^#)

名無しさ~ん♪

お名前、お忘れですよ~(^^ゞ
総合運動公園だったらメチャ近くなのにねーーー!(^^)!

ミックママさ~ん♪

あ!怒るの忘れて(通り越して??(笑))呆れました(^^ゞ
ネタじゃないですよ~~~ん(≧m≦)

まぁ~お出かけは何処でもそれなりに楽しいし♪
あまり剥きになるので??
後から笑っちゃった(#^.^#)

Rockyママさ~ん♪

そうそう!翌日ワイン城でコスモス見つけて嬉しかった~♪
こんなに近くにあるのにーーなんて(*^_^*)

カフェ素敵だったし、ケーブル、リフト、森林鉄道は子供連れが多かったので、ホント遠足気分でしたね(笑)

桃香&さくらママさ~ん♪

さくら、ホント出目なんです(^^ゞ
さくらちゃんも出目なのねー

ホント急に寒くなって・・
実はすでに風邪ひいてました・・(-_-;)
もうだいぶんよくなりましたけどね
桃香ママさんもお気をつけてくださいね!(^^)!
桃香ちゃんもさくらちゃんも・・


管理者にだけ表示を許可する

コスモス~☆ «  | BLOG TOP |  » 神戸マルシェ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
