topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


曼珠沙華の花☆ - 2010.10.05 Tue

曼珠沙華、別名彼岸花・・・彼岸になると全国一斉に咲くことからこの名が付いたそう・・
ゆりやネリネが大好きな私は小さい時から曼珠沙華が大好きでした。
華やかで潔くて(*≧m≦*)
昔は死に花とも言われ、嫌う人も多かったそうですが・・

先日、曼珠沙華を見にちょっと北上して来ました
今年は夏暑かったので、咲くのが遅れたみたい。。
ここは、赤、白、黄色の曼珠沙華が咲いてるそうなのですよ(*^_^*)

cy 102


ランチは初夏にも行ったカフェのテラス~
このカフェね、初夏に行った時はテラスは綺麗なお花が沢山咲いてて素敵だったけど
秋になると枯れかけたor枯れた花が沢山あって(T_T)
なんだかムシが出てきそうで気持ち悪くて・・( ̄▽ ̄;)

メニューによって味が違うのかもしれないけど
ハンバーグのお味も??カツとじも??(;一_一)
このブログを見ていかれる方もおられるので、書いちゃいました!(^_-)-☆

cy 001

cy 003

そんなの関係ナイ、ももちゃんですが(笑)

cz 002

さぁ~気を取り直してLet's go
着いた所は傍に川が流れている田んぼの中、曼珠沙華が沢山咲いていたよ~(*≧m≦*)
ここは自然に生えてる曼珠沙華+町の方たちが植えて、沢山の曼珠沙華が咲いています。

cy 120

cy 023

cy 012

cy 015

cy 042

そして!白い曼珠沙華と黄色い曼珠沙華
本数はあまり多くなくて、黄色なんて数えるくらいしか咲いてなかったけど、メチャ綺麗でした(*≧m≦*)

cy 049

cy 051

cy 060

栗と曼珠沙華

cy 076

お嬢たちと曼珠沙華

cy 094

cy 095

帰りに北播磨余暇村公園に行ったよ~♪
バラがそろそろ咲き始めていました。

cy 137cy 138
cz 077cz 078

この滑り台、メチャ長くてメチャスピード早くて怖いですぅ(@_@;)
後で聞いたのですが、子供は体重が軽いのであまりスピードがでないそう・・(≧m≦)
そっか・・私だからスピードがでたのね(--〆)

cy 140

さくちゃんは久々にボール遊びをしたよ~♪

cz 086

おシッポとオシリのコートがスカートみたいだね(*≧m≦*)

cz 090

cz 091

帰ろうとゲートの外に出たら、この公園の園長さんらしき方から声をかけられて、↓のイベントをするので是非来て下さいとのこと
このブログを見てる方でお近くの方、時間のある方は是非行ってみてくださいね~(*^_^*)
定員があるので、お電話して来てくださいとのことですよ~

この公園、その頃にはバラが綺麗に咲いてると思うし、フィールドアスレチックや長~い滑り台やお子さんが喜びそうな遊具が沢山あるので、ご家族でお弁当持って行かれるのも楽しいと思いますよ~(#^.^#)
カフェや食事処もありましたよ~♪

da 002




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ。
彼岸花は今年は見れそうにありません。。。
大阪には殆ど無いので奈良県まで行きますが、
日程が合わないので延期になりました!



ハッピーとミルキーも、さくちゃんみたいにゴージャスになったら嬉しいのですが・・・
噛みあいをするので、無理でしょうね(w_-; ウゥ・・

マリリンパパさ~ん♪

こんにちわぁ~♪
大阪には田んぼが少ないのでしょうか?
奈良の彼岸花は有名ですね(*^_^*)

さくら、元々コートが多いのですが避妊手術して益々多くなりました(#^.^#)
ところで、マリリンちゃんは??

桃ママさん、滑り台楽しそうですね。
あれってものすごいスピード出ますよね。ママは、なんとお尻が擦り剝けたことがありますv-12
めちゃくちゃ、痛かったv-406
体重が重いのかしら?
彼岸花綺麗に写ってますね。
こちらでもようやく咲き始めましたv-221

桃香&さくらママさ~ん♪

滑り台、楽しそうですか~!?
メチャ怖かったです(≧m≦)

そうそう、私はデニムが厚手だったから大丈夫だったけど、なんだかオシリが擦り剥けそうな感じでしたね(^^ゞ
オシリが擦り剥けたのですか??(@@)
大変でしたね(T_T)/~~~
今年はヒガンバナ、遅かったですね

えっ!

桃ママさんすごい!!
あの滑り台したのね(@@)ビックリ
とてもとても私なんて
ほぉ~~~すごい長くて怖そう~って思っただけだったわ
やっぱり年の差かな(笑)

青空と黄色や白色の彼岸花とっても綺麗ですね~♪

パルママさ~ん♪

なだらかな斜面なので、こんなにスピードが出て怖いなんて思わなかったので、つい滑っちゃいました!(笑)
途中、出口は何個かあったのに、折角上まで歩いたのだからと全部滑る私って・・(ToT)/~~~ァハハ~
白と黄色の彼岸花、はじめて見たので感激でした(*≧m≦*)


管理者にだけ表示を許可する

再度山荘で皆でランチ~(*≧m≦*) «  | BLOG TOP |  » ガーデニング~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
