topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


伊吹山へ~♪ - 2010.09.21 Tue

朝晩は秋らしくなったけど、日中はまだ暑くて普通にお出かけはちょっとツライですね~( ̄▽ ̄;)
そんな先週末、今年最後の夏仕様のお出かけ(?)に伊吹山に行ってきました!
ご一緒してくれたのはぶぶさんファミリー(*≧m≦*)
ホントは真夏に行きたかったのだけど、都合でノビノビになっちゃったのよね(笑)

cu 020


ハイウェイは凄い渋滞で、予定より2時間以上遅れちゃって
伊吹山のお天気は時々曇りの丁度良い天気♪
涼しくて、肌寒いくらいでした。

cu 007

駐車場から、大きい石ころ道を随分歩いて上がって行きました。
石につまずかないように必死で歩いていたら暑くなったよ
お嬢たちも歩きにくそうでした。

cv 005

cv 049

山頂に着いてベンチで持参したお弁当でやっとランチタイム!!
あはは~すでに2時になっていました(T_T)

cv 018

キャリーからお顔チョコンの葵ちゃん♪

cv 009

cu 010

伊吹山頂の立札の所で記念写真を撮ろうと可憐ちゃん、優雅ちゃん、さくちゃんを座らせていたのに・・
大阪のおばちゃまだか名古屋のおばちゃまのグループだか知らないけど・・
立て札の前に立って2人づつ交代で記念写真を撮りだしたの
私たちが唖然としてたら(@@)

“あら~可愛いわんちゃん♪私たちは一緒に写ってかまわないのよ!(^^)! わんちゃんたちは迷惑かもしれないけど・・”
とダメ押しのお言葉・・ハァ??
・・って、わかっているなら早くどいてっ!!

と心は叫んでいたけど
あまりの厚かましさに苦笑してましたわ(;一_一)
罰に顔出しの刑しちゃお ブプッ(*≧m≦*)

cv 035

やっと台風おばちゃまたちが去って行って

       cv 039

cv 041

お嬢たちもすがすがしい伊吹山にご満悦の様子♪

cv 054

cv 062

cv 063

cv 065

帰り道は石ころの少ない道を歩いて♪
でも膝が笑う道(笑)
山はもうすっかり秋でした。

cu 028

cu 027

それから彦根のエピスカフェへディナーにGO
生春巻きとサラダはボリュームたっぷりでメチャ美味しい(*≧m≦*)

cu 030

cv 073

cv 074

cu 032

cu 033

cv 068

又、お喋りしていたら、タイムオーバーしちゃって次の予定の時間がなくなっちゃうよ
最後に行ったのは近江八幡の八幡堀祭り、水郷のライトアップが幻想的でメチャ綺麗でした
ライトアップは9時までなのですが、着いたのが8時45分頃・・
写真をとっても、ブレブレで綺麗に撮れな~い!!
↓やっと1枚、少しボケでいるけど・・

cu 036

写真を撮るのは諦めて、残り少ない素敵な時間を堪能しました。
とっても楽しい1日でした(*≧▽≦*)
ぶぶさんファミリー、遅くまでお付き合いありがとう~お疲れ様でした!
帰り道は渋滞もなく当日中には帰れたよ(^^ゞ
まだ暑い日が続いてるけど、次回は秋仕様のお出かけになるかな~(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はお疲れ様でした~
久々のお出かけ楽しかったです♪
ライトアップもめちゃ素敵でしたしお食事も美味しかったですし(≧▽≦)

山頂でのおば様たち無礼な振る舞いに罰を与えるなんてさすが!(爆)
でもあれには私もほんとビックリしましたよ。
有り得ないわー

帰りはうちもスムーズで11時半には家に着きました^^

またお逢いできるの楽しみにしてます♪

山頂まで、歩いて登ったのですか~?
昔、登ったことがあるのですが
しんどかったですよ
山小屋で雑魚寝した思い出が…^^

おばちゃん達にはびっくりですね
こんなふうには、なりたくないですね(汗)

ワンちゃん達はとっても気持ち良さそうで
楽しそう♪
ママ達も美味しいものやキレイなライトアップが
楽しめて、よかったですね(^^)/

ハイキング、いいですねー♪
伊吹山って1377メートルもあるんだ!
よく歩きましたねー。
ココまで登ったら涼しそう。
めっちゃ気持ちよかったでしょうね。

おばさん、、、↓↓(-_-|||)

写真撮る準備されてたのにおばちゃんたちの飛び入りがあったんですねv-12
強引なおばちゃん居ますものねv-404
可憐なさくらちゃんたちもタジタジだったのでしょう。
順番は守って貰いたいですよねv-392

気を取り直して美味しそうなお料理も食べて満喫されたことでしょう。
これからどんどん涼しくなったら桃ママさんのお出かけ三昧ですねv-411

リンクありがとうございましたv-421

お出かけ

伊吹山ってまだ行ったことないです・・・。
やはり、山の上だと少し
肌寒いくらい
だったのですね・・・。真夏で
快適くらいかしら?

夕食も美味しそうですね。
夜の写真は、難しいですよぉね。


コメントありがとうございます★
ふた葉さん、凄い人気出てるみたいです。
寒くなる前に通いたいです。

伊吹山、視界が広くて気持ち良さそうね~♪
ナンだか天空から下界を見下ろしてるみたいで、
心が洗われそう?ね(笑)

ライトアップも綺麗だし、とっても充実した
一日だったみたいですね~♪
お嬢様たちも、みんな楽しそう~@^ェ^@
葵ちゃんもすっかりレディになっててビックリ!

ぶぶ&かれんさ~ん♪

お疲れ様でした~!!
病み上がり(?)なのに遅くまで遊んでしまいましたね~(笑)
生春巻きとサラダ、又食べたいですねー

あのおばちゃまたちの堂々とした悪びれもしない厚かましさ・・ホントびっくりですぅうう(><)
県内ではあそこまで厚かましい人は見かけないので、やっぱO府人かN県人か(笑)

帰りはスムーズで良かったですね~♪
遠出のお出かけ、恒例になりそうですね(*≧m≦*)
次回も楽しみにしていま~す♪

ラムママさ~ん♪

伊吹山ドライブウェイで山頂付近まで行きましたよ~
でも、そこから山頂まで、大きい石ころ道を30分くらい歩いたかな
普通に土の道だったら平気なんだけど、ゴロゴロ道で歩きにくくて疲れちゃった(^^ゞ

わぁ~山小屋で雑魚寝したんだぁ~(≧m≦)
マジ、登山!!
私たちはハイキングでした!(笑)

はぁ~おばちゃまたちには参った~!!

ミックママさ~ん♪

山岳部長さんだったら山登りしただろうけど、私たちはドライブウェイで山頂付近まで行って、ハイキングでした!(笑)
でも、石ころ道で歩きにくくて(^^ゞ
山頂はホント気持ち良かったです(*≧m≦*)

桃香&さくらママさ~ん♪

そうなの~
3ワンコを並べて、写真を撮ろうとしたら、おばちゃまたちが〝ここで写真を撮りましょう”と割り込んできて
信じられない展開になってしまいましたわん( ̄▽ ̄;)

涼しくなりましたね~♪
桃香&さくらママさんも沢山お出かけしてくださいね(*^_^*)

あきてぃさ~ん♪

歩いていたら暑かったけど、じっとしてたら肌寒い時もあったし・・
真夏は少し暑いかも
でも下界よりずっと涼しいそうです(*^_^*)

あきてぃさんのパパさんは夜の写真も上手に撮ってて羨ましいです(#^.^#)

ナオミさ~ん♪

伊吹山の頂上はホントすがすがしくて気持ち良かったです(#^.^#)
戦国時代、この辺りで大きい戦いがあったなんて信じられない(≧▽≦)

ライトアップ情報、前日ワン友に教えてもらって、行ってみて良かった♪
ナオミさんもこれからは沢山お出かけされるのかな~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

ガーデニング~♪ «  | BLOG TOP |  » スイミング~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
