topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


生野銀山へ~♪ - 2010.08.31 Tue

ちょっとマシになったかなと思いきや、まだまだ続く残暑、酷暑、猛暑・・
この暑さの中、今まで行った所よりもっと涼しい所に行って来ました~♪
生野銀山でーす

cq 020a


ランチは近くのデパートでお弁当買って行きました。
RF1のお惣菜、お弁当はお野菜たっぷりでメチャ美味しいので、お気に入りでーす
お弁当はまだできていなかったので、おこわは田吾作のだけど、ここも美味しくてお気に入り♪

ちょうど、お弁当を食べる所があったので、ヨカッタ~!!
でも野外なので、陰にはなってるけど、机の上はあまり綺麗じゃないですよん(笑)
ウエットティシュで拭き拭きしたら真っ黒(@@)

cp 001

お店で砂の中の天然石探しをしていたので、挑戦!!
区画が決めてあって、その範囲内を手で掘り掘りすると小さい天然石が出てきます。

cq 004

タイムは15分だけど、10分くらいで天然石がこれくらい集まったので終了!!
なかなか綺麗な天然石でしたよ~

cp 002

外で待ってくれてたお嬢たち、お待たせ~!!
さぁ、レッツゴー♪

cq 007

生野代官所に入りまーす。

cp 007

早速、働くお方が・・暑いのにお疲れ様でーす

cp 008

入口付近からメチャ冷たい空気が・・
中は13℃だそうで、晩秋くらいかな??
上着がないと寒いです

cq 030

中ではいろんな時代の沢山の人々が働いていました。
皆さん、お疲れさまでーす

cp 019

cp 036

さくちゃんは寒いのと暗いので、ちょっとビビっているの。
時々発破の爆発音も聞こえてきて、ぶるぶる震えていました
勿論、ずーと抱っこですよー

cq 038

cq 049

女性も沢山働いていたよ

cp 038

向こうの方はちょっとおエライ方みたいですね~

cp 047

結構、見ごたえありました。
やっと出口です。
涼しくて、心地ヨカッタ~

cq 065

それから周辺をお散歩♪
下界よりは涼しいけど、歩くとやはり汗が出ます。

cq 068

綺麗な川があって、ももちゃんは自分からつかって行ったよ(笑)

cq 071

泳げるくらいの深さがある所もあったので、お洋服を脱がせてあげたけど・・
足をつけるだけでひんやりと気持ちイイのか喜んでたわぁ~
お水は嫌いじゃないのよね
今回は無理強いしませんよ~(笑)
又、あまりお水の冷たくない綺麗な所に泳ぎに行こうねー

cp 055

下界はまだまだ暑いのに、生野銀山には秋の気配が・・赤とんぼも沢山飛んでいました。

cq 067

それから魚ヶ滝に行ったよ~

cp 057

cq 099

若い男女のグループで賑わっていました
お嬢たちは早速、若いお姉さん、お兄さん方に囲まれて(笑)

cq 104

若いって、楽しいねぇ~♪
そう言えば、私も若かりし頃、男女グループ10人位でこんな感じの川の水が溜まっている所に遊びに行ったなぁ
男子は皆楽しそうに泳いでいたけど、女子は見学していたら・・
ワタクシ、突然ドボンと投げ込まれてしまいました~

水着も着ていないし、着替えも持ってないのにーーーー
なんで私が・・私が人身御供なのよ~~~
哀れな濡れ鼠になったワタクシ・・でも楽しかったナ♪(笑)

ここでもももちゃんもさくちゃんもお足をつけて楽しんでいたよ~

cq 113

さくちゃんはお水の中にオシリとおシッポをつけてました(笑)
冷たくて気持ちイイのかな~?

cp 059

ママは下心あってバスタオル持参してたけど、今回はお嬢たちの自主性に任せたの
お水は嫌いじゃないみたいなので、来年はスイミングできたらいいね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

天然石発掘! これいいですね。
楽しそう!

去年の夏に生野銀山に行きました。
ミックは坑道を歩かされてドロドロになって
売店の水道でジャバジャバ洗われるという悲惨なことに(^^;
こんなことばっかりやってるから、水嫌いになるのかな?

去年は水害でどこの川も濁ってました。
今年はキレイだったんだー。
また行きたくなりました♪

涼しくて気持ち良さそうv-411

いつまでも暑くて嫌になりますよね。

でも洞窟の中は涼しくて良いですね。
わんちゃんも入れてくれるんですね!
桃ママさんはペット同伴でお出かけできる場所よくご存じですね。前もって調べてから行かれるんでしょうねv-426

さくらちゃんもももちゃんも冷たい水につかって気持ち良さそうですねv-286

若い男女にわんこも桃ママさんも囲まれて楽しそうv-411

銀山

銀山へ行ってきたの
ですね。
涼しいっていうよりは
寒いくらいですよぉね。
私も毎年夏に行きたい場所です。
魚ヶ滝にも行ったのですね。
桃ちゃん達人気者・・・。

コメントありがとうございます★
今度は、狩りにも行ってみて
下さいね。


生野銀山へ避暑に行ってきたのですね~♪
とっても涼しそうで天然石探しもいいですね^^

魚ヶ滝には、ずっと前にキャンプに行ったことがあるのですが、
とっても涼しいというか、寒いくらいだったのを
憶えています

川の水がとっても綺麗で、ももちゃんもさくらちゃんも
とっても楽しそう~♪
来年はスイミングも楽しまなくっちゃね(^^)/

桃ママさん、こんにちは~♪
ららにお祝いコメントありがとうございました@^ェ^@
すっかりオバチャマ世代に突入してしまった飼い主&
ワンコだけれど、気持ちだけでも若くいたと
思ってま~すv(*^◇^*)v

それにしても、どうしてこんなに沢山お出かけできるの~。
ホントに旅ブログだわ☆
お写真がお上手なのでナンだか雑誌やパンフを見てる
みたいで、マジで行きたくなっちゃう感が充満☆
忙しい忙しいで、どこにも連れて行ってくれない主人に、
桃ママさんはね~、今回は何処何処に行ってね~って
いつも愚痴口言ってはみるものの、効果なし!(T_T)
そのうちそのうちと言っている間に、益々年を取ってしまう
私とららだわ~(>_<。)~

ミックママさ~ん♪

天然石発掘、楽しかったです♪

去年行かれてましたね~
そうそう、ミックくんがどろどろになったってね(笑)
それでお嬢たちはずっと抱っこです^^
ももが川遊びでどろどろになったので、売店に水道があるって日記に書いてあったはずと・・(笑)

朝来郡はまだまだ見どころ満載なので、私も又行きまーす♪

桃香&さくらママさ~ん♪

暑いのでお出かけは涼しい所しか行けません。。
ワンコOKの所はネットで調べればすぐですよん^^
ランチするカフェも調べて行きまーす!
今の季節はテラスも暑いので、お弁当持って行って木陰で食べた方がいいですね

魚ヶ滝、若い子が多いしメチャイイ感じだったので、来年も行きたいでーす♪

あきてぃさ~ん♪

ホント涼しいというより寒いくらいでしたねー
朝来郡はいろいろあって、来年も・・てか秋も行きたいです♪

実は以前、さくらをキャリーバッグに入れて、友達ファミリーとぶどう狩りに行ったの
そこはワンコNGだったのかな?
ずっとさくらをキャリーバッグに入れていたら暑かったのね・・
帰り道、友達の車の中にーーーー(><)
・・あれからぶどう狩りは行ってません。。

ラムママさ~ん♪

ラムママさんも魚ヶ滝に行かれたことがあるのねー
ここ、ホント木陰は涼しいし、まったりするにはイイ所ね♪
若い子は楽しそうに泳いでいたけどね^^

もももさくらも楽しそうでした!
来年はスイミングね~♪

ナオミさ~ん♪

ナオミさん、こんにちわぁ~♪
ブプッ、おばちゃま世代だなんて(笑)
ららちゃんもナオミさんもまだまだ若くってよ~

そんなにお出かけしてないっすよ
1週間に1度くらいかな?
ナオミさんちのご主人はお出かけよりお仕事が楽しいのでしょうね
そんな男性、時々いるっ!
多分ご主人を変えることはできないから・・
(換えることはできるけど(爆))

ご主人抜きでお友達とお出かけしちゃいましょ!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Wの感激☆ «  | BLOG TOP |  » 六甲ロマンチックナイト☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
