topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


箕面散策~♪ - 2010.08.11 Wed

夏のお出かけは涼しい所へ~♪
ブログ友達のあきてぃさんの所でお見かけした箕面大滝、そこイイネ~♪ということで、今回は箕面大滝に行ってきました。
以前から行きたかったオーベルジュ音羽山荘の川床料理も食べてきましたよ~

ck 045


ランチは箕面のマザームーンカフェ、ワンコOKのテラスは室内と続いていて、エアコンも効いてて快適~

ck 012

本日のワンプレートランチ

ck 013

ショーケースにあったスィーツがあまりに大きくて美味しそうだったので(笑)
いろいろ種類があってどれにしようか迷ったけど、旬のピーチパイをセレクト
あ!2人で食べましたよん

ck 016

ck 0141

ck 017

ランチ後は勝尾寺へGO

ck 020

下界よりは少し涼しかったけど、歩いてると汗がダラダラ

ck 021

上に上がって木陰はひんやりと涼しかった~

ck 028

ここはダルマさんで有名やね
沢山ダルマさんが奉納してありました。

ck 030

お寺とは思えないほど雅やかやわぁ~

<ck 033

ポツンと咲いていたピンクの花が爽やかで綺麗なので思わず

ck 034

ck 0361

次は箕面大滝にGO
駐車場から滝に降りるまでは少し暑かったけど、滝は爽やかで涼やかでしたよん
視覚で清涼感を味わってくださいね~(笑)

ck 040

ck 042

ck 048

川に足をつけたら、ヒンヤリして気持ち良かった~
沢山の人たちで賑わっていましたよん(写真撮った時は少なくなっていた)

ck 051

ck 053

ck 046

ももちゃんも涼しさににっこり

s-20100807箕面 0932

さて、夕方はディナーもいただいて帰ります!
とても楽しみにしていた音羽山荘の川床料理でーす。
金・土・日限定で、土日はもう予約でいっぱいで、この日だけ空いていました。
他に3軒のお店もされているようですよ

ck 054

会席料理が籠の中にぎゅうぎゅうに詰めてあって、メチャ美味しかったです
箕面名物のゆずサイダーも美味しい~

ck 056

s-20100807箕面 127

エビやホタテの天ぷらもGOOD!!

ck 058

ck 059

涼しくてとっても素敵な日本の夏の夜~

ck 060

ck 061

ひんやりしてとっても心地良く、なんだか帰りたくな~いと思いながら歩いていたら♪

ck 064

あれっ、何かいるっ
うりぼうだぁ~~~(@@)
神戸の街もよく闊歩してるらしいけど、私は野生のうりぼう見るのはじめて!!
大きくなくて良かった~
親が来ないかしら?と冷や冷やしながら近づいたけど、逃げなかったので人間慣れしてるみたい

ck 066

大きいサンショウウオや大きい鯉も川を泳いでいたし、イイナ♪ミノオ♪
お猿さんにはお会いしたくないけどね~(笑)
お会いしなくてヨカッタわぁ

箕面を満喫して、最後は紅葉ソフトで〆
紅葉の天ぷら付きでメープルシロップがかかってまーす

s-20100807箕面 172

箕面って大阪府というより兵庫県みたいと感じるのは私だけかな~?
暑い夏は涼しい所で楽しく過ごそう~
今まで嫌いだった夏が少し好きになりました!!(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね♪

マイナスイオンたっぷりで 気持がよさそうv-10
身体にもよさそうv-218
すごい 豪華な食事 v-344羨ましい
私は クーラーの部屋から出られませんv-290

箕面に行ってきたのですね!
私の実家があるのですが・・・
帰ってないですねぇ^^;;;
でも、滝は良いでしょ(^_-)-☆
滝道を歩いても気持ちいいですよ、秋は紅葉ですし♪

お店もどんどんできてるようですけど・・・
数年前に帰った時ですら 浦島太郎のような気分でした^m^

こんにちわ^^
すご~い!盛り沢山のお出かけでしたね♪
箕面にもマザームーンカフェあるんですね。知らなかったな。

桃ママさんの日記読んでたら同じルートでめちゃ行きたくなってきました。
川床料理は予約制?ワンは車で待機ですか?

うりぼう。六甲でよく見ましたよ。集団でいるとことか。友達が六甲にすんでたとき普通にコンビニ前をイノシシがあるいてましたが…なぜか虫が出た時ほどは驚かなかった私です(笑)

ゆり園…めちゃくちゃ遠かったです…スケールは大きかったけど山の上の割には死ぬほど暑くて汗ダラダラ~

そこで琵琶湖放送のテレビ局の人にワンたち撮影させてって言われて今度テレビで放映されるらしいです。
うちは映らないので見れませんが(笑)

うわぁ!!
びっくりしました。
参考の滝行って来られたのですね。
下界よりは、暑さもましですよぉね。
夕食も美味しそうですね。
桃ちゃん達は、お留守番ですよぉね?

いのししに遭遇ですか!
野生は、初めてだったんですね。
我が家の近くには、よくいますよ。


滝は、イオンがバッチリ放出されてそうで気持ち良さそうv-219
お料理も美味しそうで・・・。
もも&さくらペアも楽しそうv-411
うりぼうが出現するんですね!

我が家も先々週の土曜日に玄関の門の上に≪子ザル≫が居て超ビックリv-404
隣の家に植えてあるサンド豆を取って食べてました。
私が大きな声を出したら、桃香も近所の方たちも飛び出してきて 子ザルは隣の家の屋根を飛び越えて何処かへ・・・v-286さくらが妙にワンワン吠えてると思ったら、さるの出現を教えてくれてたのね。
あれからサルは見かけませんが。
隣のおばさん曰く、「山に食べ物がなくなってるから町まで降りてきたんだろう。」と。
とにかくびっくりでしたv-526

いいね、いいね。
めっちゃ涼しそうです♪
マイナスイオンたっぷりですよね。
箕面にも川床料理をやってるところがあるんですね。
美味しそう!

↑の皆さんも書いてらっしゃいますが
川床料理はワンコ同伴OKなんですか?
めっちゃ気になるので、私も書いておきます(^^;

ところで、野生うりぼうが初めて? ホントに??
私は毎年見ているような気がします。。
あ、最近 北野に猿出没の噂を聞きましたよ。
まだ見てないけど。。
どんどん降りてきてますね-。
山がおかしくなってるんでしょうか?

あん♪さ~ん♪

いつまでもマイナスイオン浴びていた~いという感じ(笑)
夜も涼しくて、もう秋?って思ったくらい

下界では、夏はエアコンの効いた部屋でまったりこんが一番ねっ♪

roche mamさ~ん♪

箕面が実家だなんて羨ましい~!!
箕面に住みたいと思ったくらいですもの(笑)

滝もイイし、素敵なお店も沢山ありそう
以前秋に行ったら、まだ紅葉してなくて
今年も行ってみようかな♪
ワンコOKのお店も多いみたいですね~



ぶぶ&かれんさ~ん♪

前回の琵琶湖に続き、ここも大満足のコースでしたよ♪
是非是非、行ってみてね~
(もう行かれた?)

川床料理はここは京都みたいに直接川の上じゃないけど、涼しくて雰囲気はありました。
その分料金も京都みたいに高くないしね^^
ワンコもOKになればいいのだけど・・
狭いのでなかなかね・・(><)

うりぼう、三宮や六甲ではよく出るらしいけど、我が家の近くの多い木池がある公園では狸が住んでいます^^
三木から引っ越してきたらしいけど、ちょっとびっくりでしょ?(笑)

ゆり園、私たちは行けなくて残念だったわぁ~
来年は一緒に行きましょうね♪

あきてぃさ~ん♪

あきてぃさんの所で滝を見て、他のサイトで川床料理を見て
しかも、私が以前から行きたかったオーベルジュの川床料理してたので、即決定!!(笑)
夜も楽しめて、大満足!!
ワンコは川床料理はNGなので、車で待機です。

行きたい所の趣味が合ってるようなので、又いろいろ参考にさせていただきますね~♪

桃香&さくらママさ~ん♪

夏に滝はイイですね~♪
ももとさくらも涼しそうでした^^

子猿で良かったですね~
親だったら、ちょっと怖いですものね!
猿にはおやつを巡って、引っかかれたり囲まれたりしたことがあるので、メチャ怖いです(><)

我が家の近くの池がある大きい公園には狸が住んでいますよ
すぐ近いけど、池周辺にはエサがあるみたいだし、民家に来ることはないので安心です(笑)

ミックママさ~ん♪

箕面、ホントイイ所~♪
川床料理は残念ながらワンコはNG(><)

箕面は今年は試験的にしてるみたいです。
京都みたいに直接川の上じゃないけど、涼しくて雰囲気あってイイですよ~
その分、京都に比べて料金もリーズナブル(笑)
http://www.city.minoh.lg.jp/syoukou/kawayuka.html

そちら方面はイノシシよく出るみたいですが、こちらにはいないの~
でも、家の近くの池のある大きい公園には狸が住んでいますよ(笑)
エサが豊富みたいで、民家には来ないので安心です。


管理者にだけ表示を許可する

真夏の恐怖物語again(><) «  | BLOG TOP |  » ハーバーランドでナイトオフ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
