topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーデンミュージアム比叡☆ - 2010.08.01 Sun

夏のおでかけ・・涼しい所ったら、やっぱ山でしょ
ということで、今回は比叡山に行きました
比叡山のガーデンミュージアム比叡、とても素敵な天空のパリ風のフラワーガーデンです
ぶぶファミリーと一緒に~

cj 165


折角、琵琶湖に行くので午前は烏丸半島 花ハスの群生地に行きました!
日本最大規模の群生地だそうで、見渡す限りハスの花・・メチャ壮大な景観で感激!!

cj 001

cj 005

cj 016

cj 018

お嬢たちはムシムシとちょっと暑かったね~

cj 0082

ここで、5ワンの写真を撮るはずだったのですが・・
突然雨が降って来て、一旦雨宿り
雨が上がって又ハスを見に行き、さぁワンコの写真をと思ったら又雨が
しかも今度は凄い土砂降りの雨・・

えーーーー本日の予定はどないなるねん
これからひまわりを見に行って、ランチに行く予定やのに
この雨が続いてくれたら、カフェ巡りだけで帰らなくちゃならなくなるしーーー
折角琵琶湖に来たのにっ

カフェも予約していた所はテラスなので、雨に濡れない所に変更しなくっちゃ
とどしゃぶりの雨の中、ひまわりは中止してナビをカフェ変更して走らせていたら・・

あれれ~~~雨やんじゃった!!
てか晴れてきたじゃない(@@)
又、ナビを変更して予約したカフェへGO
別荘をカフェにして、金・土・日だけ開いている森のアチャです。

cj 028

晴れてくるとテラスは暑かったので、扇風機2台用意してありました。

cj 026

アチャランチ、ヘルシーです

cj 023

カレーランチ、ボリュームありそう

cj 022

食べ終わって次はデザートって頃、又雨が降ってきたのでカフェの中に入ってくださいと
でもワンコは玄関先って・・
我が家のお嬢たちは上に上がりたがって無理!
なので車の中で待機してもらいました。
(森の木陰で、雨が降ったので大丈夫
可憐ちゃん、優雅ちゃん、葵ちゃんは玄関先でキャリーINでおりこうにしていました。

デザートのケーキセット
お好きなケーキが選べます♪

cj 024

cj 025

友達の家の居間みたいな部屋で居心地良く、沢山お喋りしていたら、あれっ!もう3時!次行かなくっちゃ
ブプッ、時間が経つのも忘れてお喋りしていました
ここでもお天気に翻弄されて、ワンコたちの写真はありませーーーん

カフェは出たけど、お天気はドヨヨ~~~ンと曇りで今にも降りそう・・
ガーデンミュージアムに電話すると、雨は降っていないということなので、折角の本日のメインイベントなので行くことに決定!!
比叡山ドライブウェイをくねくねと車を走らせて行ったよ~

比叡山山頂のガーデンミュージアムは涼しくてGOOD♪
ワンコはキャリーorカートINでOKですよ
ハイ!やっとワンちゃんたちの写真を撮ることができました!
あれ~葵ちゃんがいませんねぇ~

cj 032

園内は、お花だけでもアートなのに更に絵画が沢山あって、まるで絵の中に絵があるみたいでとても素敵でした

cj 047

cj 055

cj 067

cj 065

モネの睡蓮の池・・睡蓮はもう閉じていたかな

cj 083

cj 085

ひまわりとクレオメのコラボが新鮮で素敵~

cj 102

cj 112

cj 117

ダリア、メチャ大きくて華やかでした

cj 118

cj 119

cj 123

cj 128

cj 131

cj 132

cj 135

ソフトクリームも美味しかった~♪

cj 144

琵琶湖と空の境目がわからないくらいの曇り空だったけど・・

cj 149

暑い時期に涼しく沢山の綺麗なお花を楽しめて、お嬢ちゃんたちも楽しそうでした♪

cj 165

何回も晴れ~曇り~雨とお天気に振り回されて、ちょっと散々なトコもあったけど、壮大なハス園、とっても素敵なガーデンミュージアムを見れて、大満足でHappyな1dayでした!
ぶぶさんファミリー、お付き合いありがとう
又、次回もよろしくです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

比叡山

この場所いいですね!!
琵琶湖バレイには
昨年行ったのですが、
こちらは初めて知りました。

ランチのお店も美味しそうです。
参考にさせて頂きます。

先日はありがとうございました<m(__)m>

お天気には振り回されたけど楽しかったです♪
ハスは凄かったですよねーあんなに規模が大きいとは思いませんでした。初めて見たけど綺麗でした^^

ガーデンミュージアムも素敵だったし、たくさんお話もできたし大満足な一日でした。

またお会いできる日を楽しみにしてま~す。
よろしくお願いします<(_ _)>

またまた、楽しそうな様子で羨ましいですv-411ダリアの中で立っているのはかかしでしょうか?
人のようですが、良く見ると手がないので・・・v-405ホラーではないですよねv-404
我が家もこの土曜日にUSJに行ってきますe-216年間パスが切れるので・・・。

(*'▽'*)わぁ♪ステキな所ですね~~♪
ハスの花すご~いっ!!(≧▽≦) 綺麗ですねっv-218

ガーデンミュージアムもステキだわ
絵と景色がマッチしてv-428

ランチも美味しそうでお庭も良い感じですねe-343

雨にちょっと翻弄された様ですが
沢山楽しめてよかったですねv-218

あきてぃさ~ん♪

ここ、涼しくてとても素敵ですよん^^
春や秋も綺麗みたいだけど、今の暑い季節にこんな涼しくて素敵な所があるのは嬉しいですね~

ランチのお店もGOODでした!
ココちゃんやキキちゃんはおとなしいので、暑かったら玄関先に置いてても大丈夫かも

ぶぶ&かれんさ~ん♪

こちらこそ、ありがとうございました!

ハス、流石!日本最大規模でしたね~
ハスもガーデンミュージアムも想像以上だったので、感激でしたね☆

今日はゆり園で綺麗なゆりを楽しまれたのねん^^
HPで今見ごろってあったので、行きたかったなぁ~

次回もメチャ楽しみ・・♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す^^

桃香&さくらママさ~ん♪

そうなの~かかしのオブジェ!
ブプッ、ホラーじゃありませんよ~(笑)
フランス風にお洒落にしてあったのだけど、写し方が悪かったのかな

USJ、楽しみですね~♪

パルママさ~ん♪

ハスの花もガーデンミュージアムもメチャ素敵でしたよ~☆
でも、琵琶湖って山と湖があるので、お天気が不安定ですね。。
何回もコロコロ変わるお天気には翻弄されたし、こんなに変わるかっとちょっと驚きでした!
お天気良かったら、もっと良かったのになんて(笑)

ランチのお店もイイ感じでした^^


管理者にだけ表示を許可する

ハーバーランドでナイトオフ~♪ «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い申し上げます!!

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
