topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑中お見舞い申し上げます!! - 2010.07.27 Tue

暑中お見舞い申し上げます。

ホントに暑い夏の日が続いていますね~
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

そんな暑い日なのに、真夏のひまわりを見に行った桃ママ一家。。
ネットの天気予報を見ながら、神戸は晴れだったけど、佐用町土曜日は晴れ、日曜日は曇りのはずだったのに・・
天気予報のアホっ
曇りどころかピーカンでないっ!!


ci 003


佐用町のひまわり畑に着いたのがちょうど午後になった頃・・
お天気はカンカン照りで、ア・ツ・イ
木陰で近所のデパートで買ってきたお弁当を食べて

日が照ってる所を歩くにはちょっと勇気とエイヤーの勢いが要りました(笑)
お嬢たちはカートに乗せようと思ったけど、あぜ道とか通れないので歩いてもらうことに
HPでは見ごろになっていたけど、あまりの暑さにひまわりさんたちはもう深いおじぎをしてはったゎ
(写真は綺麗なひまわりをセレクトしてます)

ci 017

ci 020

ci 073

あぜ道を歩いていたら、さくちゃんが“はぁはぁ”と言ってるので抱っこして歩いていたら・・
向かいから来たご夫婦、“うちの犬連れてこなくて良かった!!”だってぇ~
そうなの~それだけジリジリと暑い過酷なお天気だったけど・・

でも、うちのお嬢ちゃんたち、どんなに暑くても一緒にお出かけしたいのよね
てか、逆かもっ(笑)
暑くても一緒にお出かけしたいのはママたちか
お嬢たちがいなかったら、きっとお出かけせずに涼しいお部屋でまったりしてるよね(笑)

↓暑くて舌へろへろで写真撮るのも可哀そうなお嬢たち

ci 014

ci 011

ci 019

ci 002

1ヶ所だけテントの陰があったので、休憩したよ~
風が通って涼くて生き返りました!

ci 030

ci 033

こちらは珍しいひまわり

ci 045

ci 047

ci 054

木陰でホットするお嬢たち 暑かったね

ci 0751

あまりに暑いので、まだ早いけど帰ることに
途中、揖保川でアユ釣り(?)をするおじさんたち発見!!
わぁ~なんて涼しそうなんでしょ♪

私たちも川に入ろうと車から降りて、土手に降りてみたけど・・
こちら側からだと堤防が高くておりれなくて残念!!
あーーー川の中バシャバシャしたかったな。。
でも、お嬢たち涼しくてほっとしていました(笑)

ci 087

ci 076

ci 079

まだまだ続きそうなこの暑さ
皆様、健康に気をつけて、過酷な夏を乗り切りましょう~
夏のワンコとのお出かけはなるべく涼しい所がイイですね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、本当に暑い日が続いてますね><
そんな中、ひまわりがとっても素敵だけど…暑かったんですね@@;
ひまわりを見ると夏~って感じがするし、元気になるけど、暑さには叶わないですよね…
うちはこの時期暑さでなかなかお出掛けする気になりません(^^;)
涼しくなるまでお預けかなぁ~

まだまだ暑い日が続きそうだし、お互い、人間もわんこも体には注意しましょうね~

書中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~

たくさんのひまわりは、綺麗ですね^^
私も、ひまわり畑に行ってみたいと思いながらも
暑さに負けて、なかなか行けません(泣)

↓夏の旅行、同じところに行ってたんですね~(笑)
こちらも暑かったですね
涼しくて、いい所があれば、教えてくださいね(^^)/

暑中お見舞い申し上げます。

・・暑いです。
子供の頃の夏は、こんなに暑くなかったハズ。。。

佐用町まで行かれてたんですね。
珍しいひまわりもたくさん咲いてるんですねー。
神戸空港とはえらい違いだわ(^^;

揖保川が気持ち良さそうです。
足を浸けてバシャバシャしたいなぁ。

まだまだ暑いけど、乗り越えましょうね♪

書中お見舞い申し上げます ♪

今年は 去年に比べて暑さが すごすぎだよねv-12
熱中症に気をつけましょうv-237

ひまわりは 暑さも関係なく v-299太陽に向かってる
お嬢様達は v-286お疲れモードだね

桃ママさんちのひまわり畑と
一日違いでしたねっ。
この週は、土・日曜が仕事だったので
月曜になったのです。
お休みなら日曜に行ってたかも・・なので
お会い出来てたかも
しれませんねっ。
ホント、暑かったです・・・。
抱っこしてると余計に暑くて・・・。

涼しいおでかけ場所見つけて楽しみ
ましょう。
コメントありがとうございました☆

すっかり旅ブログね~♪
相変らず全然お出かけできない我が家。
あん、メッチャ羨ましいんですけどぉ~(≧∇≦)ノ♪

今年は一段と暑い暑い夏なので、
お互いに体調を崩さないように、元気に夏を
乗り切りましょうね~。
って、桃ママさんは思いっきりパワフルでしたわ(*≧m≦*)

暑いですね

お久しぶりです。
トッポ地域も連日の暑さで家族全員、ヘターっとしています。
トッポの散歩も、舗装路は暑すぎてちょっと歩くとバテバテのようです。
石見銀山、出雲大社の写真、懐かしく拝見しました。

プーちゃ~ん♪

ホント!毎日暑いですねぇ~
この暑さはいつまで続くのでしょうか?
そうそう、ひまわりって元気をくれそうなので見に行ったのですが、反対に暑さにバテそうになりました。
写真を見て元気を貰った方がイイみたい(笑)
お出かけは控えた方がいいかもですねっ
お互い、元気に乗り越えましょう!!

ラムママさ~ん♪

ラムママさんが暑さに負けるなんて信じられないよ~(笑)
暑さにめげず、寒さにめげず、いつも元気ってイメージ♪

あの旅館、素敵そうだなぁ~とチェックしていましたよ^^
確か湯船に薔薇の花を浮かべてありましたよね♪
料理のレビューもGOODだったし
(これ、はずせない!(笑))
又、我が家もいつか行きますねー

ミックママさ~ん♪

そうそう、温暖化でどんどん亜熱帯化してるし~
確かに子供の頃はまだましでしたね

私は暑いので神戸空港に4時頃に行こうって言ったのですが、誰かさんが折角だから佐用に行こうって・・
でも、ひまわりは殆ど深いおじぎだったので、今度は帰りに神戸空港に行こうなんて言い出すので、私は暑いから帰ると言って帰った次第でございます(笑)
だから、神戸空港で正解ですよ♪

頑張って乗り越えましょう!!

あん♪さ~ん♪

なんか急に暑くなったし、コンスタントに暑いのでキツイよねー
ホント!気をつけましょう!!

ひまわりは実際に見に行かず、写真で元気をもらった方がイイかもです(笑)

あきてぃさ~ん♪

なんかいつも同じような所に少しずれて行ってますねぇ~(笑)
あの暑さの中ではお会いしてもお話もできなかったでしょうね
又、いつか何処かでお会いできそうな気が・・

次回は涼しい所に行きましょうね~♪

ナオミさ~ん♪

ホントに毎日暑いですねー
私がパワフルって・・(@@)
又、ご冗談を(笑)
虚弱体質でアレルギーや沢山の慢性○○炎をひっそりと養ってあげてるのに

お家でお庭を綺麗にしたり、部屋を綺麗にコーディネートしたり、手作りの作品を作るのもとても素敵で羨ましいことですよん♪

お互い元気に暑い夏を乗り越えましょうね^^

TOPPO PAPAさ~ん♪

今は日本全国猛暑なのですねー
ダックスは胴が地面に近いので、特に気をつけてあげないとですね
我が家の散歩は6時30分過ぎに行っています♪
(関東はもう暗くなってるかな?)

頑張って暑い夏を乗り越えましょう~


管理者にだけ表示を許可する

ガーデンミュージアム比叡☆ «  | BLOG TOP |  » 大野アルプスランド~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
