topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大野アルプスランド~♪ - 2010.07.23 Fri

毎日暑いですね
こんな暑い日のお出かけは涼しい山に行くのが一番!
近くで涼しい山って六甲山があるけど、他にないかな~と捜したら
大野アルプスランドっていう所がありました!

名前からして、メチャ涼しそうだわぁ~
紫陽花もまだ咲いてるって
大野アルプスランドへGO

ch 016


行く途中にいつも行きたいと思っててなかなか行けなかったカフェふた葉があるので、久々に行きました
流石に暑いので、テラス席は空いていましたよ

ch 013

あまり暑いので、お父さんが扇風機を出してくださったので助かった~
この日はベーグルサンドとBLTサンドをいただきました。

ch 005

ch 004

お野菜たっぷりヘルシーでボリュームたっぷりで優しい味のランチ
なんだかほっこりとします
お野菜大好きな私はここのランチ大好き

お嬢たちも、お店の方やお客さん皆さんに優しくしてもらえるのでここ好きやね~

ch 0061

ch 011

それから大野アルプスランド目指してGO
山を登る時、急坂で車1台しか通れない狭い道路なので、対向車きたらどないするねんと思っていたら、降りる時は道が違っていたようで・・ホッ

頂上からの眺めはGOODでした!

ch 015

紫陽花はもうそろそろ終わりかけだったかな

ch 023

ch 032

ch 020

ch 040

ch 037

でもね~あまり涼しくないの。。
30℃なかったので、下より涼しかったけどお天気カンカンで・・
木陰は少し涼しかったかな
お嬢たちもちょっと暑そうでしたわんっ

ch 0311

やっぱ、六甲山が涼しいかな~
これから夏本番!!
暑い夏は夏バテするか夏太りするかのワタクシ・・
そして夏は太陽アレルギーが最も危険な季節

今年はしっかり食べて、夏バテも夏太りもしないで太陽アレルギーにもならない自分で考案した夏レシピを実践中でーす♪
皆様も暑い夏を頑張って乗り越えましょう!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
お出かけ三昧で楽しそう(≧▽≦)!!
大野アルプスランド??初耳です。どの辺りかしら?
ふた葉さんって素敵な感じですね。ランチも美味しそう♪

それにしてもこの1週間は暑過ぎですよねー
あまり汗かかない私ですが今日のお昼間歩いたときは滝のように汗が。ホームでも電車の中でも「暑い!」って言葉しか聞こえてきませんでしたよ(笑)

六甲山、連休真ん中の日曜に行ってきましたが暑かったですよ(^_^;)下界よりはマシでしたけどそれでも涼しくはなかったです。夕方だったのに。

桃ママ~ 素敵な場所がいっぱいね~☆
車でちょっと走ると こんないい場所があるなんて
お花もランチも 楽しめて良かったね
暑い時は 涼しい場所が一番よね~
暑い時は お出かけできないけど 涼しくなったら
いっぱいお出掛けしようと思うよ
桃ママたちに 会いに行こうかなぁ~

暑いです! もう本当に暑いですぅっ!!
どないなってんねん!!

ですが、
とっても涼しげな写真ですよ~。
『大野アルプスランド』 初めて聞きました。
メモしておきます(^m^)
素晴らしい眺めですね。

ぶぶ&かれんさ~ん♪

こんにちわぁ~♪
大野アルプスランドは猪名川町にあります。
もう1~2週間くらい早くいったら、紫陽花が綺麗だったと思いますよ~
ふた葉はお気に入りのお野菜たっぷりの優しい味のランチでお気に入りのカフェです♪

今年は冷夏かなと期待してたのに、見事に裏切られた感じ
ホント!毎日暑い!!

六甲山も暑かったですか?(苦笑)
いったい何処に行けばいいの!?
おうちのエアコンの効いた部屋が一番かな??(笑)

ミチコママさ~ん♪

兵庫県は山あり海あり、お洒落なシティあり自然いっぱいの田舎ありの広いのでなんでもありーの県ですよん(笑)
暑い時は涼しい所が一番なんだけど・・
ありそうでなかなかみつからない(苦笑)

涼しくなったら、いっぱいお出かけしてくださいねー
楽しみにしていまっす♪

ミックママさ~ん♪

ホントにこの暑さは何なのでしょう~(><)

写真は涼しそうね・・確かに(笑)
もう1~2週間早かったら紫陽花が綺麗で素敵な所かもです♪
今度、行ってみてくださいませ~


管理者にだけ表示を許可する

暑中お見舞い申し上げます!! «  | BLOG TOP |  » もも&さくら、石見銀山を行く♪(山陰旅行Ⅱ)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
