topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


もも&さくら、妖怪ロードを行く♪(山陰旅行Ⅰ) - 2010.07.15 Thu

なんだかウットオシイ梅雨・・雨があがった合間に急に思い立って、山陰に行くことに決定!!
ここ何年か実家のこと、ばぁばのことでいろいろあってホント近場にしか旅行できなかったので、今のうちに行っちゃおう!
最近ちょっと旅行づいてる桃ママ家です(笑)

cf 084


ハイウェイをビューーンと飛ばして、ホントは行きたいスポットがあったのだけど、ランチタイムが近づいてきてるし、そちら周辺のカフェはリサーチして来なかったので、大山の麓のアロエ・カフェにGO
とってもお洒落で素敵なカフェでした

cf 013

cf 001

ふわふわオムレツとタイカレーランチをいただいて

cf 002cf 003
cf 004cf 005

それから、鳥取花回廊に行ったのですが
チケットを買おうと窓口に行ったら、ペットはゲージを貸すので入れて行ってくださいとのこと
なんだか嫌な予感がしたので、ゲージを見せてくださいと見にいったら・・・

OH! My God!!

まるで野犬を捕獲して入れるみたいな汚いゲージ
大事なお嬢ちゃんたちをこんな所には絶対に入れられないよね~
てか、お嬢たちも“あたしたち犬じゃないのに、こんな所に入れないっ”って怒りそう・・
車の中に置いておけないし、係の人に“カートに入れて、絶対に下に降ろしませんから”とお願いしましたが“例外を作ると、又認めなくてはいけなくなるから”とNGなの~

鳥取県、頭固すぎ!!
カートorキャリーインで、他の人や植物に迷惑かけなかったらOKにすればいいのにね~
今まで、県立の花園はたいていOKだったので、ちゃんとHPを確認して行かなかったのよね・・
じゃ、帰りますと花回廊を後に境港の水木しげるロードにGO
なんだかノスタルジックな不思議な雰囲気が町全体に漂っていましたね~

cf 017

妖怪さんたちが温泉に入ってまーす

cf 0201

お嬢たちは羨ましそうに見てる?(笑)

cf 0211

町は妖怪さんでいっぱいだけど、怖くなくてなんだかユーモラス

cf 0311

cf 0591

そんなこんなの妖怪さんたちに、お嬢たちもメチャ楽しそう
お土産屋のおばちゃままで、妖怪さんに似てるの~(笑)

cf 0781

cf 1121

cf 089cf 087
cf 080cf 079
cf 058cf 057
cf 129cf 120

町の公衆トイレのベンチにこの町の住人らしき65歳~くらいのおじさんが座っていました。
“綺麗な犬ですね~”と声かけてこられたので、私もちょっと歩き疲れていたのでベンチに腰かけてお話したのね
おじさんはセミロングの天然ヘアで前歯が殆どなくて、なんだかこの町の妖怪チックな雰囲気にぴったりで(笑)
“昔はこの辺は家が殆どなくてね~そこの川はとても綺麗で夏になると蛍が飛んで、魚も沢山いたよ”
などなど随分昔のいったいいつの話なんやぁ?というような話をいろいろと話してくれました。

それからおじさんとお別れしてすぐに振り返ると、あれっ、おじさんがいない
あの人はなんだったんだろー?もしかして昔を懐かしんで観光客と話したがる妖怪さん
なんだか素敵なノスタルジックなロマンに遭遇しちゃったゎ

cf 0933

この鏡に写ってる妖怪さん、銅像なのに白い肌に赤い口なの

cf 118

最後に水木先生とキタローたちと一緒にミーティングをしたよ~(笑)

cf 122

そして、本日のお泊りは大山の旬香でーす!!
満室で一番最後の到着でした。

cf 147

お部屋はとても綺麗でワンコグッズが充実してて、スタッフの方たちもワンコに優しく満足

cf 137

さくちゃんも大満足だよね~♪

cf 140

ディナーはワンコも一緒に行けます。
椅子まで用意してくれますよん

cg 019

本日のメニュー↓

cg 013

食前酒と先付け

cg 014

ビールとサワーで乾杯

cg 015

地鶏はメチャジューシー

cg 016

生エビはプリプリ

cg 017

カニ♪カニ♪

cg 020

cg 022

まだでてくるかっ海鮮!!

cg 023

もう海鮮でおなかいっぱいなのに、まだ鳥取牛が出てきましたぁ

cg 024

cg 025

もうおなかいっぱいだけど、デザートは別腹よね~(笑)
ケーキは後で又持ってきてくれて、お好きなだけ・・ってどんだけ~

cg 026

もうホントにホントにおなかいっぱいで大満足~
食後は少し休んで、お風呂に入ります。
露天風呂もあって、とっても素敵なお風呂でしたよ

さぁ!明日はハードスケジュールなので、ゆっくりとおやすみなさ~い
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっそく覗きにきました♪
水木シゲル?しげる?ロードでたくさん写真撮られたんですね!
わたしはあまり興味ないけどダンナが好きなのでパピたちはわたしが面倒見てダンナが必死で写真撮ってました。でもGWだったので人が多すぎてなかなか像だけの写真を撮るのが難しかったみたいですけど。

鳥取花回廊・・・うちは先に電話して聞いたら同じくキャリーに入れてもNGって言われたので行きませんでした。ほんとに融通利かないよねーーーキャリーに入れてて下に下ろさなくてもダメなんて。人間の子供のほうが暴れ倒したり花折ったりワンよりお行儀悪い子いると思うけど。人間ならどんなでもOKでワンはダメってこういうとこ日本ってやっぱり遅れてるよねー
ま。マナーの悪い飼い主もたくさんいるから仕方ないのかもですけど(ToT)/~~~

ホテルは部屋もスタッフの人も素敵だったでしょ。
ご飯ももう無理ってくらいどんどん出てきてうちも大満足な旅でした^^
またご一緒しましょうね~

行きたい、行きたーーい!!
『妖怪ロード』、めっちゃ行きたいんです。
でも旦那どんが全く興味がないので・・・(:;)

なぞのおじさんにも会ってみたいです(^m^)
ムードを醸し出す役者さんだったりして?

花回廊、融通がききませんね。
足もつけないって言ってるのに!
前例って、『足をつけない前例』なんだからいいやんか。
あ、でも近所の相楽園も絶対NGだなぁ。。。
もう少し懐が深くなってほしいなぁ。

この時期にカニ?
お魚からお肉まで、最高ですね♪

げげげ・・・流行ってますね♪

突然ですが、ブログのお引っ越ししました。
また、覗いてみてくださいね(*^^)v

きゃ~。またまたお出かけされたんですね~。
ホント、最近旅行づいてらして(笑)羨ましいワン。
ぶぶさんも同じところに行かれたみたいで、ここ
気になっていたの。
私も益々行きたくなっちゃったわ。
でも家、主人の休みがね~(T_T)
定年まで無理かも・・・なんて言っていたら、
その頃にはららが遠出できないわ~(>_<。)~

お~~(●^o^●)

毎日 ゲゲ見てるから 1度は行ってみたい所だなv-10
うらやましいv-22
お出かけ 楽しそうでv-218いいな

旅行

いいなぁ・・・。
大山旅行は、CoCoと初めて旅行した
場所なんです。
ここのカフェにも行きました。
とっても感じのいいお店ですよぉね。
旬香さん、行ってみたいです。
伊勢のほうには
行ったのですが・・・。

コメントありがとうございます★

ウフフ、欲しいもの
レンズって分かりましたか。
もう、これで終わりにして
欲しいのですが・・・。


こんばんは♪ご無沙汰です 不義理してるのに
マオにお祝いメッセありがとう

今年は お花を観にあまり行かれなかったので こちらでたのしませて頂きました 

妖怪ロードテレビで放映されていましたよね 行きたいけど 遠いなぁ~ いいところで 面白いね

ホテルも素敵ね 食事も美味しそう 素敵な旅ね
次の日があるのね

ぶぶ&かれんさ~ん♪

妖怪ロード、あまり期待していかなかったのが良かったにか楽しかったですよ~(笑)
ホント沢山の小さい妖怪さんたちにびっくり(@@)
GWは凄い人だったでしょうね~

花回廊、下に降ろさなくてもダメだなんてホント融通利かなさすぎ!!
マナーが悪い人が多いにも確かにーーー(><)
でもワンコNGって、きっとトップが犬嫌いなのでは?と最近思うようになったのよね
トップが代わればOKになったりして(笑)

旬香って、部屋も綺麗、食事も豪華だけど何より1番気に入ったのはワンコに対する配慮が優しい~♡
是非、又ご一緒しましょうね♪

ミックママさ~ん♪

ダンナさんが興味ないって・・
でも奥さまが行きたいのだから、無理やり付きあってもらいましょう~(笑)

ブプッ、なぞのおじさんにも是非会えればいいですね^^
公衆トイレ周辺に出没してるかもです!

花回廊、前から行きたかったのに
ワンコがダメだなんて行けないじゃないねぇ
ホント、融通聞かせて欲しいです

カニは勿論冷凍だったけど、美味しかった~♪
お肉は実は神戸牛の方が美味しいけど、この豪華さが良かったですよん^^

桃香&さくらママさ~ん♪

お引っ越しされたんですね~
こちらのブログの方がいいでしょ(笑)
さくらちゃん、早く治ればいいですね

ナオミさ~ん♪

ばぁばが今は安定してるけど、又いつ行けなくなるかわからないので、今のうちに行っちゃおうって(笑)
以前、ぶぶさんにも一緒に行きましょうって誘われていたのだけど、あまり先が見えない我が家は行けなかったの

ご主人の定年退職後って、ららちゃん何才になるのかしら?
ももも以前に比べれば疲れやすくなったけど、まだまだ大丈夫みたい^^
はやく3人で旅行に行けるようになればいいですね♪

あんさ~ん♪

妖怪ロード、夢とロマンがあって楽しいですよん^^
コロンちゃんと是非1度は行ってみてね~♪

あきてぃさ~ん♪

大山は良い所ですね♪
旬香は伊勢も良かったし、こちらも良かったですよ
こちらは露天風呂があって素敵でした^^
アロエカフェもお洒落で素敵なカフェで、又行きたいです

パパさん、レンズに凝っておられるので、素敵な写真を沢山撮ってもらえていいですね~

ミチコママさ~ん♪

不義理だなんて、そんなことないですよ~
ミチコママもいろいろ大変でしょうけど、人生悲しいこと嫌なことが重なることって私もあったので、早く元気になってくださいね!

マオちゃんもりルちゃんもお大事に
4姉妹皆が健やかにすごせますように


管理者にだけ表示を許可する

もも&さくら、石見銀山を行く♪(山陰旅行Ⅱ) «  | BLOG TOP |  » 出遅れた紫陽花園(><)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
