topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


湯布院~阿蘇 again~♪ Ⅲ - 2010.06.08 Tue

楽しい九州旅行も最後の日になりました!
いよいよ阿蘇山にリベンジの日がやってきました。
修学旅行の時は阿蘇山の中は見れなかったので、次に来た時は見れるかな~と楽しみにしていたのですが・・・

ca 244




朝起きて、お嬢たちとお散歩~♪
空気がとっても爽やかでひんやりして気持ち良かった

お散歩後は朝食でーす。
ボリュームがあって、美味しい~♪
旅行の時って、朝から沢山食べれるね~(笑)

cb 055

cb 056

さくちゃん、今日は最後の日ですよ

ca 2361

あはは~これはママの気持ち(笑)
阿蘇がメチャ気に入った私はホントもう1日いたかったけど・・
お嬢たちのフードもないし、いろいろ足りないものがあるよね

帰り路、昨晩行った温泉に寄りました。
温泉以外に大きいロッジやバーべキュー施設、卓球やカラオケなどの多目的施設などいろいろあってびっくり(@@)

cb 062

又、来年も来たいね~

cb 064

いよいよ阿蘇山目指してGO

ca 247

右の青っぽい煙・・これが出てると登れないそうなのです。。。
メチャ危険なガスだそう・・

ca 246

登山口に着くとやはり禁止になってて・・
少し待ってたら、OKになったので急いで車で登りました
車から降りて写真を撮ろうとしたら・・く、苦しい~~ゴホッ、ゴホッ
あわててマスクをしたけど、すぐに又、ガス警報です!!
登って何分も経っていないのに、降りてくださ~い・・ですって

ガーーーーン!!今回も見れなかったよ~
でもね、マジであんな所にいたら死んでしまいそうでしたよ

ca 252

諦めて、トットと退散~
草千里を散策したよ~♪
ワンコNGなので、お嬢たちは車で待機

ca 258

ランチは小国のカフェ・シエルに行ったよ~
テラスがあったのでワンコOKかと思っていたのに、NGだったのでガーーーーン!!
お嬢たちは又車で待機、ごめんね~

ca 131


cb 072

スィーツはノーブルなテイストで美味しい~

cb 071

cb 074

美味しいランチの後は黒川温泉散策~♪
山の中に雰囲気ある鄙びた旅館が沢山あって、メチャ情緒のある町でした。
美味しいスィーツのお店も沢山ありました。

cb 075

お土産にご当地の有名パティスリーで美味しいスィーツを買うのが好きなので、パティスリー麓でシュークリームとかぼちゃのパウンドケーキを、黒川どら焼家どらどらでどらやきバーガーどらどらを買いました。

cb 077

スィーツも美味しいし、この鄙びた感じがメチャ好きなので、今度はお泊りに来たいなぁ~

cb 081

最後は九重夢大吊橋に行ったよ~
着いたら、もう4時半過ぎていて、急いで渡らなくっちゃ!!
ここもワンコNGでーす

cb 097

とても高いんだけど、高い所全然平気なので

cb 094

なんだか目いっぱい九州を楽しみました
ちょっと急いで大分港に行かなくっちゃ!!
大分市って殆ど渋滞がなくびっくりですぅーーー(@@)
途中お寿司とチューハイを買って、出港40分前に到着!!
ちょうどよかです♪

気がつくと、ワンコNGとか多くてお嬢たちの写真が殆どナイッ・・
九州、メチャ好きだけど、もう少しワンコに優しくなって欲しいです



ぐっすり眠って、起きたら明石大橋が見えました!

cb 098

起きたら目的地に着くフェリーでの旅はメチャ快適!!
来年の5月も九州に行きたいです

cb 0091

ブプッ、見事にスィーツなお土産やねー(笑)
おおきいはちみつは湯布院のスーパーでメチャ安~
野草茶“茶夢茶夢”はおいしくて身体にイイですよ♪
いくり酒は奥湯の郷のおかみさんから、青い湯が出なかったお詫びにといただきました。

cb 104



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

阿蘇山のガスって危険なんだ!
視界が悪くなるから登れないだけだって思ってました。
マスクが必要なんですね-。

九州を満喫されたみたいですね。
美味しいものをいっぱい食べてるしっ!
うらやま~。

フェリーの旅って考えたことなかったです。
これは快適そうですね。

桃ママファミリー♪

いろいろな所を見て回って
美味しいものをいっぱい食べて
楽しい旅行でしたね♪

阿蘇山は残念でしたね
私も登ったことがあるのですが
もう、ずっと前のことで(笑)
湯布院はこの間行ったばかりなのに
なんだか、懐かしい気持ちになりました

私もまた、九州に行きたくなりました
フェリーの旅は快適ですものね^^
次回は熊本と長崎がいいな(^^)/

阿蘇山

阿蘇山の写真、懐かしく拝見しています。
トッポパパとママで旅行へ行った時も、上まで上ったのですが、ガスの風向きの関係で下に降りてくださいと言われ、残念ながら下山です。
こればかりは、どうにもなりませんが、残念でしたね。
トッポパパももう一度訪問したいと思っています。

ミックママさ~ん♪

青っぽいガスはメチャ危険ですよ~
マスクはいつも車の中に入ってるの(笑)

ミックママんちの近くは美味しいお店が沢山あるじゃないですか~いつでも美味しいもの三昧じゃないっ??(笑)

私もフェリーの旅って、なんだか面倒くさいな~と思っていたけど、全然快適でしたね^^
九州に行くなら、絶対にフェリーかな♪

ラムママさ~ん♪

そうそう!
ワンコと一緒に美しい風景に美味しい食べ物!最高やね!!(笑)

阿蘇山は又もやリベンジならなくって~
来年再度挑戦かなっ(笑)

長崎もいいですね~
九州、車で行くのは遠いけど、フェリーだったら近くなっちゃった♪

TOPPO PAPAさ~ん♪

TOPPO PAPAさんの時もガスで下山だったのですねー
すごい強烈なガスで、当分喉が変でしたよ
でも、あそこで作業してる人たちって、確かマスクしてなかったような・・
大丈夫なのかな??と思いますよね

パパの阿蘇の同級生

先日はゆめりんごご利用ありがとうございました。
クラスは違えぞ高校3年間同じ学舎で学んでた同級生とお会いできたのも何かの縁ですね(*^_^*)
機会があればまたお会いしたいモノです。
10数年前には大学時代のやはり同じ机を並べた同級生が偶然お客さんでみえ当時を懐かしく語り合った記憶が蘇ってきました。
これからますます私たちと同世代の人たちが旅行する機会が増えてきそうで今回のような驚きの出会いがまたあるような気がします。
つくづく得な商売を選んだモノだと改めて自己満足、自画自賛した次第です。
沢山の我がペンションの写真を載せて紹介していただきありがとうございました。
「これはウチかいな?」というくらい上手に撮れてて写真につられてゆめりんごに来られたお客さんにがっかりされないようにホスピタリティ重視でこれからもがんばっていきます。

次回またお会いできる日を楽しみにしています。

同級生のパパさんとワンコたちによろしく(^^)/

ゆめりんごさ~ん♪

先日はお世話になりありがとうございました!
食事も美味しく、お部屋も広々と快適に使わせていただきとても良かったです♪
ワンコも嬉しそうでした。
阿蘇は益々好きになり、帰ってからも又来年行くことばかり考えています(笑)
阿蘇山、再チャレンジしないとねっ
黒川温泉、九重も素敵な所は沢山あるし、乗馬もしたいし、3泊くらいしたいなぁ~なんて♪
その節は又よろしくお願いします。

これから、もっといろんな同級生とお会いできればいいですね☆
お料理上手な奥さまによろしくです^^


管理者にだけ表示を許可する

薔薇園へ行ったよ~♪ «  | BLOG TOP |  » 湯布院~阿蘇 again~♪ Ⅱ

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
