topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


湯布院~阿蘇 again~♪ Ⅱ - 2010.06.03 Thu

2日目の朝でーす
明け方は少し雨が降っていて、肌寒かったです。
いよいよ○○年憧れ続けた阿蘇に行く日が来ました!

ca 1871




おかみさん手作りの朝食はお野菜たっぷりで、朝から沢山食べちゃった

cb 040

出発する頃には雨も止んで、さぁ~いよいよ憧れのやまなみハイウェイをGO

cb 047

周囲は一面新緑の山々と丘陵地帯、な~んて素敵なんでしょう
途中の展望台で

ca 0481

ca 045

それからくじゅう花公園に行きました。

ca 058

春のお花が綺麗に咲いていたよ~

ca 075

まるで、メルヘンの国に来たみたいでした

ca 079

ca 109

ca 0991

ランチはここの名物ブルーベリーピザとさつまいもあんぱん
ちょっと軽めにしないとね~

ca 129

ジェラートも食べちゃった

ca 130

次に向かったのは、清涼飲料水のCMロケ地にもなった鍋ヶ滝
ちょうど来る前にテレビでパワースポットとして紹介してたので、楽しみにしてたの

ca 132

ca 134

ca 135

凄いパワーを感じました!

ca 157

この滝は裏側からも見れるのですよん
まるで、水のカーテンみたいでメチャ素敵

ca 158

なんだかパワーを貰った気がします
行って良かった~(笑)

いよいよ阿蘇山に近づいていきまーす
次に向かったのは阿蘇外輪山で最も標高が高く360度雄大な景色が見れる、大観峰です
標高高いので寒いし風がきつかった~

ca 178

ca 1811

でも、ホント素晴らしい眺めに感動!!

ca 194

ca 195

次もテレビでパワースポットとして紹介されていた阿蘇神社に行きました。
神社好きな私はその古さ、神々しさにメチャ感動しました!!

ca 199

入院中のばぁばが少しでも元気で長生きしますように

ca 201

願かけ石にもお願いして

ca 212

もう1ヶお願いしたけど、それはヒ・ミ・ツ(笑)

ca 214

祈願絵馬もかけてきました。

ca 229

さて、本日お泊りのペンションゆめりんごでーす!
ホントはもう少し小さいコテージ(4~5人用)をお借りするはずだったのですが、お泊りは私たちしかいなくて、オーナーさんのご厚意で広いコテージ(9~10人用)を使わせていただきました!
2階建で、10畳のリビング、バス・トイレ・キッチン、3ヶもベッドルームがありました。
使ったのは1階だけでしたけどね
メチャ、快適でしたよ~

ca 230

ca 231

奥さま手作りのディナーがメチャ美味しくて感激~

cb 049

cb 050

cb 051

cb 052

阿蘇でワンコ連れといえば、小笠原・・
どちらにしようか迷ったのですが、食事のレビューがこちらの方が評判良くてこちらにしました!
ホント、美味しかったです~

それにねっ、オーナーさんとお話していたら・・
なんと!!パパとオーナーさんは同じ高校だったの~~~
オーナーさんが神戸出身だとは知っていたけど、凄い偶然で話が弾んでいましたわぁ~

食後のお風呂は、ここは温泉が少し離れた所にあって、オーナーさんの車で送っていただきました。
車だとすぐなんですけどね~

cb 054

広々して、イイ湯だなぁ~

cb 053

感動、感激の連続で素晴らしい1日でした
何処に行っても、お嬢たちと一緒だと沢山の方々とお話できるし
明日はいよいよ最後の日、そして阿蘇山目指しまーす
お嬢たちもゆっくり眠ってねぇ~

ca 239



スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵ですね

旅行には、何回か
行っていますが、いつも車で
3時間程の所なんで、九州
憧れますね。
お天気もよくて良かったですねっ。
宿泊されたペンションも
素敵ですね。

コメントありがとうございます★
篠山いい所ですよぉね。
我が家からは、少し遠いの
ですが、又行きたくなります。

No title

(*'▽'*)わぁ♪~~いいなぁ~~v-424
湯布院は是非行って見たいところなんです
阿蘇は修学旅行と独身の頃に行きましたが…良い所ですねv-411
阿蘇山の雄大な景色や草千里の馬の放牧など今でも思い出されます。
↑も↓もどちらもお食事美味しそう~♪(笑)
続きも楽しみにしてます。

No title

すっごい小鉢の量! 美味しそう♪
ペンションもステキですね。
こんなに広いところでワンコOKって、ステキ!

この滝きれいですね~。
両面から見られるのが、またステキ。
マイナスイオンたっぷりで、よさそう。
パワースポットなんだ。

阿蘇山の風はけっこう強かったんですね。
さくらちゃんのコートがなびいてますよ。



あきてぃさ~ん♪

九州はフェリーで行くとメチャ快適ですよ~♪
ハイウェイ1000円は魅力的だけど、ちょっとしんどそうでしょ?(笑)
このペンション、良かったです^^
来年も行きたいなぁ~


パルママさ~ん♪

湯布院も素敵ですねー
雄大な大自然の阿蘇もメチャ良かったです~♪
やまなみハイウェイを走ってるといろいろと沢山温泉があって、いいですね
なんだか1ヶ月くらい滞在したいなぁ~なんて(笑)
来年も行きたいです^^

ミックママさ~ん♪

広々して、お嬢たちも嬉しそうでしたよ~(笑)

この滝、ホント良かったです!!
滝の裏側にまわって、裏側からみれるなんて滅多にないですものね
水しぶきが少しかかりましたが、気にしない♪気にしない♪

大観峰は風がきつくて寒かったですぅ
九州は全般的に寒かったかなー
関西は温かいのねー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

湯布院~阿蘇 again~♪ Ⅲ «  | BLOG TOP |  » 湯布院~阿蘇 again~ ♪ 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
