topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


湯布院~阿蘇 again~ ♪  - 2010.06.01 Tue

5月の阿蘇やまなみハイウェイを車で走る
中2の修学旅行で阿蘇がメチャ気に入った私の○○年の夢でした!
&去年行った湯布院、とても素敵だったので今度はお嬢たちと行きたいなぁ~と

そして、その夢がついに実現!!
憧れの九州湯布院~阿蘇旅行へ行ってきました~

cb 014

今回はお嬢たちも一緒なので、六甲アイランド~大分港、往復ダイヤモンドフェリーのさんふらわあごーるどで行きました!
お天気もずーと曇り時々晴れで、あまり疲れることなく楽しい旅行でしたよ



お部屋はウィズペットルーム、ちょっと狭いけどね
18時30分、六甲アイランド出港

cb 003

船が出港したら甲板に出て、神戸にしばしのお別れを告げて~(笑)

cb 0061

夕食を食べ、お風呂に入ったらおやすみなさ~い
明日朝早いので、早く眠らなくっちゃね

cb 008

朝、目が覚めたら、大分港に着いていますよん
とっても快適
7時過ぎまでフェリーで待機できるので、ゆっくりできます。
お嬢たちはフェリーの中では全然トイレしなかったので、散歩してトイレを済ませて早速、湯布院にGO

大分は快晴だったのに、湯布院に近づくに連れて雲がどよよ~~ん
お願いだから雨降らないでねぇ
金燐湖に着きました!
この湖の水は温かく、泳いでいる魚もヒレが伸びたりして少し熱帯魚化していました

ca 002

鴨さんなのかな?皆、よく太っていたよ~(笑)
魚も沢山いるし、ごっちをもらうのかな?

ca 004

金燐湖のほとりのとっても素敵なカフェ ラ・リューシュでモーニング~♪

cb 030

パンもヨーグルトもジャムもサラダもメチャ美味しい~

cb 015

ところで、朝5時にも神戸のブリエで買って来た美味しいパンを食べたんですけどね~
時間はまだ9時、おなかが空いては旅ができないよね(笑)

それから、辻馬車の予約をして、湯布院の街を歩いて湯布院駅まで行ったよ

ca 006

素敵なお店が沢山あるので、あちこち寄りながら歩いていたら、時間ぎりぎりに到着
白いお馬のゆきちゃんが待っててくれました。
お嬢たちはキャリーインでOKです

ca 014

フフッ、湯布院の郊外を歩くゆきちゃんのオチリ
辻馬車の馬はサラブレッドより全然大きくて馬力がありますよん(笑)
ちょっと天気はどよよ~~んだったけど、由布岳や田園風景を見ながら、のどかに歩いて行きまーす

ca 017

折り返し地点でゆきちゃん、休憩タイム
お客さんはゆきちゃんと記念写真を

cb 019

辻馬車を降りて、又湯布院散策~♪
湯布院の街は外国語が飛び交っていて、7~8割は外国人(韓国、中国?)だったような・・
ふと、ここは何処の国??と思ったりして(笑)

お嬢たちを連れて歩いていたら、次々といろんな方に話しかけられます 
やっぱ、お嬢たちと一緒の旅は楽しいね~
↓1階がイタリア風で2階が和風のスィーツショップ&カフェ、なんだか変わってるでしょ?(笑)

ca 026

湯布院の街はワンコOKのカフェが少ないので、又、金燐湖のほとりのラ・リューシュでランチ~
フランスパン、湯布院チーズ、魚のマリネのサンドイッチ、美味しい~
このカフェはロケーション、雰囲気良く、ワンコに優しく美味しいのでお気に入りです
本日は4時間おきに食べてる私たちって・・ははは~

cb 021

金燐湖をバックにお嬢たち~

cb 022

cb 024

cb 025

それから又湯布院散策~♪
ロールケーキで有名なB-speak、本日はまだ買えたけど、流石にね

ca 010

cb 033

cb 031

4時くらいまで、湯布院を散策して、さて、本日のお泊りの旅館に行きましょう~
旅館をセレクトする時にハワイアンブルーのお湯の温泉を発見したの
日本でも珍しく、お肌にもとって良いそう♪
山の中のレトロなお宿で、おかみさんの手料理もとても美味しく、リピーターも多いというレビューの評判が良かったのでここに決定!!
奥湯の郷です。
実は山奥のレトロな旅館も好きなワタクシ・・(笑)
こーんなお湯のはずだったのだけど・・・

    DSC00562 奥湯の郷
spa_img 奥湯の郷Ⅱ

2日前におかみさんから電話があって、ブルーのお湯の温泉が故障してでなくなったそう。。
ガーーーーン
修理に7月までかかるそう。。。
で、↓こんな温泉だったけど、お肌つるつるになりました!

cb 046

旅館はとてもレトロな雰囲気で、この日は寒かったのでストーブを焚いていました。
有名人のサイン入り色紙も沢山飾ってあって、やはりブルーの温泉が有名なのねー

cb 042

お部屋はこんな感じ~

cb 034

夕食は豊後牛とおかみさん手作りのお野菜たっぷりの数々

cb 036

ブルーベリー酒のソーダ割りもおかみさんの手作りで、実も沢山入っていてメチャ美味しい♪

cb 037

竹の子、いちご、山菜の天ぷら、沢山ありすぎて~~

cb 038

最後の団子汁もお野菜たっぷりで、ホントヘルシーです

cb 039

おなかいっぱいになりました!
おかみさんは70歳になられたそうですが、ホントお元気でお肌つるつるなんです。
毎日、お野菜たっぷりの美味しいお料理を食べて、温泉に入っていたらこんなになるんだろうなぁ~という感じ
温かく素朴なおもてなしも素敵です

食後は温泉に入って、おやすみなさ~い
つづく
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちわ^^
先日はありがとうございました。楽しかったです♪

わぁ~盛りだくさんの楽しそうな旅ですね(≧▽≦)
UP楽しみにしてました。
カフェお洒落で美味しそう^^桃ママさんのお写真みてたらますます行きたくなりました^_^;
やっぱりこの季節が旅行にはいいですよね~

続きも楽しみにしてますね(^_-)-☆

湯布院~

桃ちゃん、さくらちゃん、九州まで行ってきたんですね。
凄いな~!
桃ママさんフットワークが軽いですね。
フェリーもちゃんとしたお部屋が付いているんですね。
旅館も素敵!ブルーのお湯が出なかったのは残念だったけど
素敵な旅行でしたね~。

No title

わたしも、九州は中2の修学旅行で行ったきり行ってませんでしたが、桃ママさんのを見てたら楽しそうでまた行きたくなりました☆

わんこたちとの旅行、ますます楽しいでしょうね(*^^)v

次回も、楽しみにしてますね~

No title

うわうわ! すごい!!
湯布院へ行って来られたんですね。

湯布院。。懐かしい~ィ!
私の母方の実家が大分県で、子供の頃はときどき行ってたんですよ。
久しぶりに行きたいなー♪

ワンコと一緒なら、後ろ髪引かれるというか、
お留守番させる後ろめたい気持ちにならずにすみますね。

このブルーの温泉、よさそう。
お料理もヘルシーでたっぷりでGOOですね。

旅行のときって、なんでご飯があんなに入るんでしょうね?
あ、私はいつものこと??(^^;

No title

しばらくです~。
素敵なご旅行に行かれてたんですね~。
いやーうらやましい~。
フェリーってペット同室できる部屋もあるんですねー。

ももちゃん、2008年の5月うまれなのね。
うちのディアと同じです~。
遅ればせながら、お誕生日おめでとう~。

ぶぶ&かれんさ~ん♪

こんにちわぁ~♪
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったです^^

湯布院は沢山のお店を見て歩くだけで楽しい街ですね
このカフェはホント良かったですよ~♪

湯布院だけならいつ行っても素敵だけど、阿蘇に行くなら絶対5月です!!
大自然の新緑がメチャ素敵で~☆
感動!感激の連続ですよ^^

アルママさ~ん♪

そうなの~ももとさくら、九州に行っちゃいました!!(笑)
九州に行けるワンコなんて、そんなに多くないですよね~
アルママさんも九州に行くなら、こちらにいる間が良いですよ!

フェリー、まるでタイタニック号みたいに大きいんですぅ
・・ってタイタニックって見たことないけど(笑)
1等客室はバス、トイレ付きで豪華みたいですよ~

桃香ママさ~ん♪

ブプッ、修学旅行って、九州が定番みたいですね~♪

ワンコと一緒の旅行ってメチャ楽しいですよ^^
ワンコは楽しんでくれてるのか??
疲れるよ~と思っているかもねっ(笑)

ミックママさ~ん♪

な~んか思い切って九州に行ってきました!(笑)
あらぁ~大分がお母様の実家なんですねっ
私は父の仕事の関係で、福岡、長崎は小さい頃何回か行ったのですが、大分って、湯布院、別府しか知らないのですが、良い所ですね~
熊本も最高!!

なんだか、やみつきになりそうですわん。。

kuroさ~ん♪

kuroさん、メチャお久しぶり~!!
そうそう、九州に行ってきました!!
北海道もフェリーで行けるみたいですねー
でも、凄い時間がかかるみたいで・・(><)

ももの誕生日のお祝いメッセージありがとう♪
ディアちゃんと同じなのですねー
ディアちゃんもおめでとう☆


管理者にだけ表示を許可する

湯布院~阿蘇 again~♪ Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 北野デート?(笑)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
