topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は~☆ - 2010.05.10 Mon

GWに明石の薬師院に牡丹の花を見に行きました~
お寺の境内に植えてあるので、正直あまり期待せずに行ったのですが、メチャ綺麗でしたよ
牡丹の花が、こんなに沢山種類があって綺麗だとは~と感激ですっ

それもそのはず・・
ここは牡丹寺とも言われるくらい、有名だそうです

bu 042



こじんまりとしてるのに、綺麗にお手入れされてあって、見ごたえありました。

bu 051

あまりに綺麗で種類が多いので、沢山写真撮っちゃった!!
しばしご覧あれ~~~

bu 014

bu 005

bu 006

bu 011

bu 017

お嬢たちもうっとり~です
きみたちも座れば、牡丹の花のようだよ(爆)

bu 037

bu 040

bu 024

bu 019

bu 018

bu 020

bu 012

bu 050

bu 041

bu 034

なんだかずーと牡丹の花に囲まれていたかったけど、この日は時間があまりなかったので帰ることに
入口には池があって、亀の甲羅干し・・いっぱいいてなんだか・・ちょっときもくないっ?!(笑)

bu 061

それからふなまちで明石焼きを買って大蔵海岸で食べたよ~
ふなまちはお店で食べようと思ったら外に並んで1時間以上待ちなので、いつも電話で注文してお持ち帰り
この日は2時過ぎだったのにまだ凄い行列(@@)
おやつか!?(笑)

bu 081

お嬢たちも海は大好きだね~

bu 069

bu 078

潮風にあたるとパワーを貰える気がするのよね
又、来ようね~





スポンサーサイト

● COMMENT ●

綺麗♪

いろんな種類のv-344牡丹があるんだ
とっても綺麗v-353
もちろん v-286v-286お嬢達もかわいいv-347

No title

牡丹 お見事ね~素晴らしいです
鎌倉でも見たことがあるけど すごい種類だよね~
鎌倉 わんこ抱っこすれば入れるのよ 毎年すごい人だけど
ももちゃんも さくらちゃんも モデルさん ばっちりね
お花とワンコ本当に 絵になるね

心配かけてごめんね 悲しみが一度に重なって 自分では抱えきれなくなって 少し落ち着くまで 休みますが 訪問はしますよ
忘れないで待っててね~
それから ありがとう 

わぁ~~~♪

牡丹綺麗に見事に咲いてますね~v-424

ボタンが綺麗よぉ~♪って聞いてたんですが・・・
ワンコが駄目なんじゃ無いかしら?って言われたので諦めてたのv-388
大丈夫だったのねv-218
って事は我が家も結構近いし行ってこようかな(笑)

↓デズニーランドにシーに、そしてお友達との再会
いっぱい楽しめてよかったですね~♪
学生時代のお友達って何年経っても仲良くできて良いですねv-221

あらっ!「ねんりん家のバームクーヘン」先日息子が東京出張でのお土産だよ~♪って
母の日に持ってきてくれました。結構長い時間並んで買ったとか。。。。
まだ食べて無いけど。。。味わって食べないといけませんね(^^)

No title

うわぁ、キレイですねー。
明石にこういうお寺があるんですねー。
豪華~v-354

牡丹って『花の王』でしたっけ?
風格がありますよね。

お嬢たちによく似合ってますよ。

No title

わんこも綺麗ですが、お花もめちゃ綺麗ですね~☆

カメには、びっくりですが・・・。

いつも、桃ママは、たのしそーですね❤

あんさ~ん♪

ねーこんなにいろんな種類の牡丹があるなんて、ちょっとびっくり(@@)

>もちろん お嬢達もかわいい

ありがとう~♪

ミチコママさ~ん♪

牡丹って、あまりメジャーじゃないので、牡丹だけ見に行くのははじめてだけど、ホント綺麗ですね~☆
しみじみ・・*(^^)*
このお寺、犬の散歩お断りって書いてあったのでNGかなと思って聞いてみたら、いいですよ~と言われました♪

何があったのかわからないけど、悲しみが重なることってありますよね。。
4パピちゃんに会えないのは寂しいけど、ゆっくり心を癒してくださいね
お待ちしています^^

パルママさ~ん♪

牡丹、期待して行かなかったので、余計に良かった~♪
ホント!綺麗でした!
一応、犬の散歩お断りって書いてあったので聞いてみたら、いいですよ~ってv-221
もう行かれたのかな??
牡丹はもう終わる頃で、次は芍薬ですねー
(薬師院に芍薬が咲くのかは??)

離れても続く友達はとても大切ですね^^
メチャ楽しい3日間でした♪

ねんりん屋のバームクーヘン、美味しかったですね^^
そんなに長い時間並んだのですか!?(@@)
私が並んだのは5~10分くらいかな?

ミックママさ~ん♪

牡丹って、花の王なのですか!?(@@)
そう言えば、風格あるし、お正月の晴れ着などの柄によくありますね^^

ここははじめて行ったのですが、メチャお気に入りで来年も行きたいでーす♪

お嬢たちのお顔より大きいので負けてないかしら~?(笑)

桃香ママさ~ん♪

ホントに綺麗なお花で~☆
で、その後に亀を見て、ちょっとギョギョギョ・・

>いつも、桃ママは、たのしそーですね❤

ありがとう~♪
お嬢たちとのお出かけは楽しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

近畿インター~♪ «  | BLOG TOP |  » 北野インフィオラータへ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
