topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


美しいメルヘンの里のラスト桜☆ - 2010.04.21 Wed

ももちゃん地方の桜の花はもう散ってしまった先週末、私たちはラスト桜を求めて日本一美しいメルヘンの村というキャッチフレーズの新庄村のがいせん桜を見に行きました
この辺は蒜山の麓にあって、ひんやりしてて桜もまだ咲いていない所もありました。
がいせん桜は丁度見ごろだったかな~

br 005



ランチは蒜山のウッド・パオでジンギスカンのBBQをいただきました!
車の中はポカポカと温かかったけど、降りたらひんやりして風も強く、ここはテラスでも囲いがあるので、ここにして良かった
この日はBBQなのにももちゃんもさくちゃんもなぜか(?)おとなしくおりこうさんだったね(笑)
いつもこんなだったらいいのにと思ったママです

br 002

サラダはブッフェでお好きなだけ~(笑)
野菜は新鮮で美味しいですよん
ジンギスカン食べるなんて10年に1回くらいかな~
産地のジンギスカンは臭みもなくGOOD

br 001

デザートにソフトクリーム美味しそうだったけど、さすがに寒くてスルーしちゃいました。
食べたらササッと新庄村に向かった・・のではなく途中ハーブ園に行ったのですが、ハーブも花もあまり咲いていないということなので、新庄村にGO

新庄村は小さい村なのに、桜が見ごろで凄い人でした(@@)

br 006

br 035

br 021

br 023

br 030

br 0091

ここはお餅が美味しいと有名なので、道の駅でみかん餅と紫いも餅を買って~
道端で村民の方たちが売っていた焼き物の小鉢を買いました!
メチャセンス良い手作りの焼き物の食器が100円均一で、あっと言う間に売り切れてました。
私が行った時はもう殆どなかったので、1ヶだけ気に入ったのがあったので買ったのよん

それから、トーハトのマンモスの肉っていうスナック菓子、ご存知ですか?
これも村民の方が1ヶ100円で売っていたので1ヶ買って家に帰って食べたら、メチャ美味しいの~
スナック菓子にハマることは殆どない私がハマってしまった(笑)

            pc_mammoth_aburi.jpg

スモークマンモス肉の味をイメージしてあるのですが、美味しいのでもっと買えば良かったなぁなんて(笑)
ネットで検索したら新商品みたいなので、マーケットかコンビニに売ってるよね



次は落合の醍醐桜を見に行きました
なんと!樹齢千年だそうですよ~
悠然とそびえる巨大な桜は圧巻の一言(@@)
でもね~ちょっと見ごろ過ぎてて残念だったの
1週間前だったら見ごろで、もっともっと綺麗で人も多かったでしょうね~

br 050

br 055

br 058

br 071

さて、カフェタイムと行きましょ♪
あかりのギャラリー KEN工房に行ったよ
凄い田舎道を走って、こんな田舎に素敵なカフェがホントにあるのかしら?と途中不安になったりして(笑)
そして、山の中にポツリとありました!
なかなか素敵そうなカフェ

br 075

オーナーさん手作りの素敵な灯りや可愛い小物などが展示されてて、癒されますよ~
内装もできるものは自分で作られたそうで、手作り感あふれる温かい雰囲気でした。

br 084

br 080

ケーキも手作りで美味しい

br 087

br 088

ホントはテラスワンコOKなのですが、この日は寒く他のお客様も少なかったので、ご厚意で室内に入れていただきました
ここでもワンワン吠えなかったお嬢たち、おりこうさん
いつもこんなだったらいいのにね~(何回も言ってる?(笑))

br 090

br 092

見知らぬ土地で素敵なカフェ発掘できて嬉しい
最近ちょっとそれが趣味になりつつあるかな~(笑)

最後にササッと寄った神庭の滝でーす

br 098

そして、玉垂の滝

br 107


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

1000年!
まだ平安時代じゃないですか!
すっごいなー!! 
ソメイヨシノもキレイだけど、こういう長い年月を生き抜いた
ヒガンザクラ(だっけ?)は、迫力が全くちがいますね。

写真でも「すごい!」って思うくらいだから、
そばで見た迫力はすさまじいんでしょうね。

長い年月、お疲れ様です。

手作り感いっぱいのおいしそうなケーキ♪

ミックママさ~ん♪

1000年も生きてるなんて、凄いことよねー
まだまだ生きて、どんどん大きくなるのでしょうか?(笑)
あら、よくご存知ですね
アズマヒガンというヒガンサクラの一種だそうです^^
花がもう散り始めだったので色もあせてるみたいですね
満開の時はもっと圧巻だったでしょうね~

ふふっ、どこまでも手作り感あふれる素朴なカフェでした!

桜♪ 桜♪

わ~~ まだまだv-252 桜咲いているですね
桜を求めて みんな集合 v-10日本人だね
ジンギスカンは大昔に1度食べた事が
もうどうだったか 忘れてしまったv-411 ははは

人里離れたカフェ v-353素敵ですね

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

頑張って色々楽しんで来られましたね(*^-^*) ニッコリ☆
どちらのさくら本当に素敵ですねv-218
来年は行ってみたいわ(笑)

桜とさくらちゃん&桜とももちゃんの2ショット良いですねv-218
今年は特に沢山の桜を鑑賞できてラッキーでしたねv-411

ジンギスカン随分前に北海道で食べてから食べてないわ
美味しそう~♪

カフェ良い感じですv-426
ケーキも美味しそう~♪

No title

素敵な場所がおおいね~ 参考にしていつか行きたい
いつも うっとりしながらみてる
今頃友達と会ってるかな?

No title

落合の醍醐桜を見に行かれたのですね~
県内に住んでいながらまだ見たことがありません・・・
しっかりと拝見させていただきました!!
蒜山や色々とまわられていて
このコースなかなかいいですね♪
カフェも落ち着いていいところだし検索してみよっと!

あんさ~ん♪

ホント!日本人は桜が好き~(笑)
ジンギスカン、たまに食べると美味しいけど・・
そんなに食べたいほどではないかも~

こんな山の中のカフェでも、ネットとか口コミのお陰かな
ポツリ、ポツリと途切れることなくお客さんが来てましたよ~

パルママさ~ん♪

距離的にはあったけど信号があまりないので、移動には時間があまりかからなくて、いろいろ行けました!
がいせん桜と醍醐の桜の時期がずれてるのがちょっと残念でした(><)
あまり離れていないのになんでやねんって感じです~(笑)

カフェも良かったですよん^^
来年は是非、行ってみてくださいね♪

ミチコママさ~ん♪

凄い田舎でちょっと寂しい気も(笑)
いろんな方のブログ見てたら、いろいろ行きたくなりますねっ

友達と会ったのは最終日28日だったのですが、朝から雨・・(><)
でも楽しかった~♪

まっこさ~ん♪

醍醐桜、見ごろの頃行ったらもっともっと素敵でしょうね~
このコースなんとなく行ったけど、お薦めですよん^^
蒜山は少し寒かったので、蒜山とカフェはこれからがいいですよ♪
岡山もいろいろ素敵な所がありますね~


管理者にだけ表示を許可する

東京ディズニーリゾート2days+Special 1day♪ «  | BLOG TOP |  » 夢アイランド♡淡路againⅡ

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
