topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


そうだ!京都へ行こう♪ - 2010.04.06 Tue

パピヨンのお花見オフ会が中止になったので、お花見何処に行こうかな~と
そうだ!京都に行こう!と思いたったのが、前日金曜日(笑)
春の京都ってもう何年も行ってないなぁ
なんだかワクワク~

    bo 173

でも残念だけど、お嬢ちゃんたちにはお留守番してもらうことにしました。
今回は河原町~祇園~八坂神社~丸山公園~二年坂、三年坂~清水寺に行くので、
ワンコはちょっと無理よね




賀茂川の枝垂れ桜~綺麗

bo 013

bo 011

ランチは前日予約した彩席 ちもと、路地を曲がったらすぐにあります。
京都に来たのだから、和を食さなければね~(笑)
この日は予約で満席で、予約なしのお客さんは皆断られていました。
ぶらりおひとり様の人はラッキーに入れたよ~♪
私たちは予約しておいて良かった

bo 005

お弁当の点心、彩り鮮やかで美味しゅうおす

bo 015

こちら宝楽焼き、スフレみたいやけど、しょうがをかけて食べるととても美味しゅうおす
卵好きなワタクシにはたまらない絶品やなぁ~
(たどたどしい京都弁ですみませんなぁ~(笑))

bo 016

竹の子ご飯もお漬物も上品な薄味やし、デザートの水ものはきなこのブラマンジェ風(?)
美味しゅうございました!

bo 017bo 018

本物の京の味に出会えて、嬉しゅうおす
又、必ず食べに行くさかいになぁ

それから、祇園に行きました!

bo 026

こちら、本物の舞妓ハーン

bo 027

そして、こちらエセ舞妓ハーン

     bo 031

違いがわかるかな~?(笑)
次回行った時は私も舞妓ハーンになりたーーーい!!(爆)

歩いて歩いて八坂神社に着きました

bo 040

そして丸山公園へ~♪
八坂神社も丸山公園も凄い人・・
それにしても、こちらの枝垂れ桜は年期が入ってまっす

bo 051

bo 065

今年のスター、竜馬さま~

bo 061

bo 063

歩き疲れたので、高台寺の前にある和カフェ都路里に入ることに~
河原町の都路里はいつも凄い行列でいつか入りたいと思っていたのだけど、
高台寺店は待ち時間が少ないと聞いて行列に並びました。
ここは相席ありなので20分くらいで入れたよ

抹茶も桜も葛もホントにホントに上品な本物の味で、メチャ美味しい~
蕨餅はお口の中でとろけます。

bo 0711

ここも絶対にリピあり・・てか全メニュー制覇したーーーい!!
抹茶クッキー、お土産に買ったよ

それから、一年坂、ニ年坂、三年坂へ~♪
益々凄い人ですよん(@@)
素敵な言葉集があったので、少し紹介しますね

bo 077

bo 087

bo 080

bo 081

bo 092

bo 099

5時20分頃、やっと清水寺に辿り着いたよ~
6時からライトアップするので、5時30分に一旦閉門するそう・・

bo 109

時間合わせに近くのお店を見て回って、素敵なカップと可愛い小皿を買いました。
清水寺の前はすでに凄い行列(@@)

入ってすぐに、隋求堂胎内めぐりしました。
中は真っ暗!大玉の数珠をたどって胎内を歩いてるのねん
外に出た時は新しく生まれ変わってるそうです

段々と日が暮れて、ライトアップされますよ~
とても幻想的で素敵です

bo 116

bo 117

bo 121

bo 133

bo 132

bo 146

bo 160

美しい景観、美味しい京の味、心暖まるメッセージ、心がとっても豊かになります。
ホントにホントに素敵な京都巡り~
京都!又病みつきになりそうやわぁ~

お嬢ちゃんたちは翌日、明石公園へお花見に行きました
次回、アップしますねぇ~










スポンサーサイト

● COMMENT ●

京都♪

独身の頃 友達が京都に居たので 愛媛から1人で運転して
遊びに行った事を思い出しますv-353
今は そんな元気も お金もないから 行けないから淋しいなv-292
なので 桃ママさんの写真で楽しませてもらいますv-344

あんさ~ん♪

愛媛から1人で運転して行くのも大変だったね~
でも、若いから平気だったのかな?(笑)
京都は歴史と風情があってホントに素敵な所ですねv-352
又、お子ちゃまが巣立ったら、ご主人と一緒にねっv-392

舞妓は~ん!!

やっぱり京都は人が多いですね。
私は今日、ほぼsakurakoさんと同じコースに行く予定だったのを
急遽、奈良へと変更して行ってきました。

舞妓はん、本物と偽者は違いますよね。
観光客の写真撮影ですよね。
私も一度舞妓さんの衣装を着てみたかったけど
もう無理かなぁ~。
でも芸妓さんだとあまり可愛くないですよね~。

ライトアップされた清水寺、綺麗ですね!

No title

お見事! これぞ京都の春どすえ~!!
いいねー、京都♪
秋もいいけど、春も素晴らしいですよね。
でも、すごい人だぁ。これはお嬢連れはムリですね。。。

私も都路里のパフェ食べたい!
ここって混んでますよねって、かなり前の記憶ですが(^^;

私が舞妓はん扮装をしたら、寸足らず丈の丁稚さんになること間違いなし!

お久しぶりです。この日は、桜ちゃん達
お留守番でのお出かけ
だったのですね。桜・紅葉の時期は
人が多いですよぉね・・・。
凄い京都を満喫されたようで私も
お写真拝見してて楽しくなりました。

舞妓さん、いいですね。
私も変身してみたいです。笑

No title

桜きれ~
京都と桜は合いますね♪
和カフェのスイーツ美味しそう!!
食べに行ってみよっと( *´艸`)
ももちゃん、さくらちゃんお留守番だったけど
次の日は、一緒にお花見ですね♪
記事楽しみにしていま~すo(^▽^)o

No title

先日は、突然の中止で申し訳なかったです。
事情はお分かり戴いたかと思いますが・・・あまり大事にするのもどうかなーと思い、取り敢えず中止の連絡だけにさせて頂きました。

で、京都に行って来られたんですね。
ライトアップ綺麗だわ~。
今日、会社で花見に行ったんだけど、むっちゃくちゃ寒かったです。
昨日だったら良かったのに・・・。

舞妓さん、私もしたいんです。
が、白塗りは年齢によっては見られたもんじゃないって聞いて諦めたんです。
でも、機会が有れば、やってみたいな~。

アルママさ~ん♪

アルママさん、京都に行かれなかったのねー
奈良の変更しちゃったんだ・・

舞妓はん、本物と偽物の違い・・なんか雰囲気ですぐわかるし、偽物は複数のことが多いし他の人が付いてますものね(笑)
あんなに白塗りしたら、どないな顔になるのかな?
想像つかない!!(爆)

ミックママさ~ん♪

そうなの~今まで秋の京都の方がいいかなと思っていたけど、春も素敵です~☆
このコースはワンコ連れは無理!!
シーズンオフならOKかも(笑)

都路里、河原町は凄い行列でしたよね(><)
高台寺だったら食べれますよー
今度行った時是非♪

ミックママの舞妓ハーンはブプッ
ごめん、想像つかな~い(爆)
(スタイル良すぎて、着物って感じじゃないもの(笑))

あきてぃさ~ん♪

最近、お留守番が多いお嬢たちなの(笑)
でも人がやたらと多い所は連れて行っても、ワンコも疲れるだけですものねー
京都ももう少し人の少ない時期か郊外だったらOKかも

あきてぃさんの舞妓ハーンってメチャ可愛くなりそう^^
今度是非♪

メグさ~ん♪

京都の桜、久々に堪能しました!
都路里のパフェ、メグさんきっとお気に召すと思うわぁ~
是非、食べてみてね♪
お嬢たちは近くにお花見に行きました。
あまり疲れないようにね^^

まさみさ~ん♪

その事情なんですけど・・
私、TママさんちのJくんのこと今日知りまして・・
ごめんなさいねm(__)m
Bさんちのことかと思っていました。。
ノー天気にお花見の記事をアップして申し訳なかったですm(__)m

まさみさんの舞妓ハーン、素敵だと思いますよ♪
年齢はまだまだイケますー!
今度一緒のデビューしますか?(笑)
でも、私はそろそろヒビ割れたらどないしましょ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

明石公園へ行ったよ~♪ «  | BLOG TOP |  » The Final Countdown~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
