topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


春♪時々寒っ~~ - 2010.03.24 Wed

先日は初夏みたいに温かくなったと思ったら、又冬みたいに寒くなったりして
でも春の花は段々と咲いてきてるね
初夏みたいに温かった日、アーモンドの花を見に、Tナッツ工場のイベントに行ってきました。
アーモンドの花ってとても綺麗

bl 023




ランチは軽めでいいなと思ったので、東灘区のケーキ屋さんのカフェに行きました。
マンションの中庭にあって、こんな所にテラスがあるなんて全然わからない
なんだか隠れ屋みたいなテラス
散歩の途中にちょこっと寄るって感じね

bl 003

キッシュとサラダとケーキセットのランチじゃ、ちと物足りなかった~(笑)
キッシュはちょっと味が濃かったゎ。。。

bl 010

抹茶のティラミスとさつまいものケーキ
ケーキは美味しい~♪

bl 011

bl 012

bl 005

bl 007


bl 009

次に行く所で美味しい物が食べれるかなと期待して、おなか7分くらいでカフェを後にしましたよん
Tナッツ工場に咲いたアーモンドの花を一般公開しているということなのです。
アーモンドの花って見たことないので、どんな花なのかなと見に行くことにしました。

駐車場に着いてお嬢ちゃんたちと歩いていたら、ペット禁止の張り紙が・・
そんなん・・HPにちゃんと載せておいてねーーー
ここまで連れてきたのに、一緒に行けないなんて

仕方ないので、車の中にお嬢ちゃんたちを待機させて私たちだけで行くことにしました。
工場の敷地内に入ったら凄い人・人・人・・
あまりに綺麗だったので、先に写真を撮ったのが間違いだったわんっ

bl 015

bl 018

bl 020

bl 026

bl 025

この日はアーモンドの粉がかかったつきたてのお餅がふるまわれるというので、期待して来たのだけど・・
凄い行列の後ろに並ぼうとしたら、もう締め切りですだって
ガーン!!
もうすでに貰って食べてる人たちのお餅みたら、アーモンドの匂いがプーンとしてメチャ美味しそう~

仕方ないので、お店が沢山出てて結構安かったので、調子にのっていっぱい買ってしまった
大きい缶入りミックスナッツ、ドライフルーツ2袋、レトルト野菜スープ10袋、柚子ジャム2ヶ、他にも揚げたてアーモンドやアーモンドクリーム入りのコーヒーを飲んだり~
まんまとTナッツさんの策略にハマってしまったゎ・・
他の人たちも沢山買ってたし・・

このTナッツ工場、市民に綺麗なナッツの花を公開してとても素敵なことされてるけど・・
つきたてのお餅、もっともっと皆にいきわたるくらい沢山ついて、お土産に配ってもいいと思いますよ~

帰り道、お嬢ちゃんたちをリゾート神戸に連れて行ったけど、
この日は凄い風で海岸沿いは散歩しててもお嬢ちゃんたち吹き飛ばされそうだったので、諦めて帰ることにしました
ちょっと不完全燃焼チック~(笑)


3連休最後の日、そうだ!今年は土筆を取りに行くの忘れていた~
お嬢ちゃんたちを連れてお散歩に土筆取りに行くことに♪
家から歩いて25分くらいかかるかな・・
マイタウン内は歩道があって安全なのですが、タウンを抜けると歩道がなくて道が細くて車も多くて、なんだか危なくって
お嬢ちゃんたちも何処に行くのか不安そう??

bm 001

bm 003

土筆さん、田んぼのあぜ道にまだありました
もう、伸びきってるのも沢山あったけど、ラスト土筆だったゎ
沢山取って、3日続けて食べましたよ(笑)
土筆が終わると桜の季節!春本番ですよ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

アーモンドの花ってきれいですねー。
桜みたいなんだ。
初めて見ました♪

アーモンドお餅、こっちにひかれるわ(^^)

徒歩圏内に土筆が生えるんですか?
いいなー!!
そんなところ、ゆっくりお散歩したいです!

No title

ご無沙汰 河津桜あちらこちらで 見かけるようになったよね
ピンクが濃くて綺麗だったでしょう 来年にはお泊りでいかが?桜も
いろんなお花も綺麗ね 桜ママ お花巡り 食巡り楽しんでるね
いつも素敵な所ばかり 今年は日帰りで マオかついで行こうかな
神戸に・・・・とても 素敵なお花に癒されるね
お花見楽しみましょうね~☆アーモンドのお花って桜に似てるんだね

ナッツ工場

屋外なのにワンコNGなのですか?

ランチも腹7分で、お餅もアウトなんて残念でしたね~。

こんばんわ

神戸は、ワンちゃんと一緒に入れるカフェが多くてうらやましいです。
でもTナッツ工場は、一緒に入れなくって残念でしたね。
アーモンドの花 初めて見ました。
桜の花みたいでとてもきれいですね。
三連休 こちらもすごい風でお出かけどころじゃなかったですよ。
早く暖かくなって欲しいですね。

アーモンドの花

アーモンドの花って 桜の花に似てるんですねv-252
初めて v-266見ました
最近 変な天候で桜もいつ頃咲くのやらv-237
桜が咲いたら 花見に出かけないとねv-238

ご無沙汰です。

アーモンドの花、はじめて知りました。
アーモンドの花は、やはりアーモンドの香りがするのでしょうかね、そんなことはないか。
↓河津桜も最近は全国区のようです。
河津桜は一般の桜の花より大きく、下を向いて咲くので観賞するには、最高ですね。

アーモンドの花

アーモンドの花って、初めてみました!
さくらの花みたいできれいですね(^^)

さくらちゃん超キュートな表情が可愛いらしいですねっ(^^)


我が家も桜の花が咲いてますよん♪
来週は桜の花見に行ってきま~す(^^)

ミックママさ~ん♪

アーモンドの花、とても綺麗だけど・・
アーモンドのお餅、気になるよね~(笑)
あはは~花より団子!

徒歩圏内に土筆・・
私も去年はじめて知ってびっくり(@@)
それも沢山生えているので、いつも取り過ぎちゃうの(笑)
でも、田んぼ周辺は田舎道でちょっと危なそうかな

ミチコママさ~ん♪

本場伊豆の河津桜、いつか絶対に見に行きますよ~
来年行けたらいいなぁ
年が明けたらすぐに計画しないと、寒いのですぐに忘れてしまうのよね(笑)
ワンコと花巡り、食巡り、やめられませ~ん!!(笑)

マオちゃんと是非神戸にいらしてくださいね^^
楽しみにしています♪

アルママさ~ん♪

そうよねっ屋外なのにねっ!!
あはは~ホント不完全燃焼な1日でした!

おみたんさ~ん♪

このカフェはワンコOKって公表してる訳じゃないので、迷惑をかけるといけないので、あえて名前は出さなかったの
アーモンドの花、ホント綺麗でした☆
早く温かくなって欲しいですね~♪

あんさ~ん♪

桜に似てますね~♪
この時期咲く花ってこんな感じの花が多いね
あんさん地方はもうお花見の時期かしら?
手作り弁当持って行かれるのかな~

TOPPO PAPAさ~ん♪

アーモンドの香りは残念ながら・・(笑)
この綺麗な花が美味しいアーモンドになるなんて、とっても素敵ですね♪
河津桜、あちこちで見られるようになりましたね!
でも、やっぱり桜は古くて大きい木が綺麗~
伊豆が1番です!!

プチダイエットさ~ん♪

なんだかお久しぶり~♪
仕事が忙しいのかしら?

アーモンド綺麗ですよね☆
プチちゃんちのお庭の桜、見てみたいな アップして~~(笑)
お花見、楽しんできてね♪


管理者にだけ表示を許可する

The Final Countdown~♪ «  | BLOG TOP |  » 桜~さくら~河津桜~☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
