topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜~さくら~河津桜~☆ - 2010.03.18 Thu

ブログをはじめてから河津桜を知り、あまりの綺麗さに毎年伊豆に河津桜を見に行きたいと思いつつ・・
気がついたらいつも見ごろが終わってるのよね~
でも、今年は淡路島の国営明石海峡公園に河津桜が咲いてると聞いて、それは行かなくっちゃと早速行ってきました!
憧れの河津桜~ワクワクしながら行ったのよねん


bk 047

でもね・・




ランチは以前から行きたかったカモメテラス
別荘地の中にあって景色は絶景です
こんな素敵な所に別荘があったら素敵だなぁ~と思っちゃった(笑)
カフェもお洒落~

bk 008

カレーライスとハヤシライス(カレーと似てるね)、ケーキセット、美味しかったです。

bk 001bk 002
bk 005bk 006

それから又ハイウェイで引き返して、国営明石海峡公園へ
ホテル側から入ると、早速ミモザが出迎えてくれましたよ~

bk 014

bk 015

ミモザはちょうど見ごろで、沢山咲いていたよ~
こんなに沢山のミモザを見たのははじめてなので感激

bk 038

桜もいろんな種類の桜が咲いていたし

bk 023

bk 030

ちょっと気が早いお花さんたちが頑張って咲いてくれていました

bk 026bk 029
bk 068bk 071
bk 098bk 143

やっと、お目当ての河津桜にたどりつけたよ~ワクワク

bk 052

でもね・・メチャ綺麗なんだけど・・
昨年植えた(?)まだまだ若い木で添え木もしてあって・・
あはは~伊豆の古くて大きい木に比べるとちょっと
でも無理ないっす ここの河津桜さん、まだ一人立ちできないお子ちゃまみたい・・
早く大きくな~れ 大きくなってもっともっと綺麗な熟女にな~れ 楽しみに待ってるよ~

bk 033

bk 049

こちらは種類が違う桜

bk 054

芝生を見れば、ボール遊びしたいさくちゃん

bk 072

えへへって(笑)

bk 079

bk 080

ボール遊びをした後は上機嫌でさくらスマイルをしてくれたよ

bk 082

bk 087

Crazy Booのデニムワンピを着ると胴が短いさくちゃんもスラット見えるね~(笑)

bk 095

チューリップと愛らしい笑顔のさくちゃん

bk 107

bk 121

bk 126

鯉と鴨が仲良く泳いでる・・なんてのどかなんでしょう~

bk 128

まだお花が少なくて人も少なかったけど、後2週間もすると沢山の花が咲いて沢山の人が来るでしょうね~♪

bk 132

さくちゃん、後ろにたこさんが

bk 134

ホテル側に駐車したのは帰りにTOM'S STUDIOのソフトクリームを食べるため~(笑)
ティラミスソフトは季節が終わってて残念!!

bk 145

コーンを狙うももちゃん

bk 147

これからの季節は花が沢山の淡路ですね~
又何回か行きますよん





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

きれーいv-354
河津桜ってソメイヨシノよりも色が濃いんですね。
艶やかだわ。美しい!

淡路はもうこんなに花が咲いてるんですね。
淡路島の春は早いわ♪

ミモザってこんなに繁るようになるんですね。
初めて見た!

さくらちゃんも ももちゃんも笑顔がキラキラしてますね。
春ですねー♪

わぁ~~綺麗!!

もぉ~~沢山の桜やお花が咲いてるんですねv-252
河津桜はまだ若木だったのねっ。
でも、とってもキレイな色合いの花びらですね~♪
早く熟女に成ると良いのにね(笑)

さくらちゃんのご機嫌のお顔が可愛いわ~v-218
もちろん桃ちゃんもねv-411

我が家も淡路に行きたくなったわ♪

No title

淡路では、もう桜が咲いてるんですねー。

カフェも素敵だわ~。

淡路島は来月行く予定してるんですよ。
また、声かけますね。

No title

桜、もぅこんなに咲いてる所もあるんですね~
こちらの方は昨日近くの公園に行ったら本当に咲き始め、1つか2つだけ何とか咲いてるって感じでした。

チューリップとさくらちゃんのお写真、本当に可愛いは~(^^)

きれい

桜、奇麗ですね
それにチューリップやアネモネや他のたくさんのお花たちもv-10

ももちゃん、さくらちゃんがお花をバックに写真がとっても似合ってるねv-238

No title

淡路島はこれから花盛りで綺麗ですね~
花&ソフト目当てで私も行こうーっと!

教えてもらったカフェ、先日行ってきましたよ。
本格的なお味でカフェとは思えないほどですね。
レインもおとなしくしていたし
大満足のランチでした。
ありがとう~~

ミックママさ~ん♪

河津桜って、ホント綺麗でしょう~☆
関東、特に伊豆地方の方のブログで良拝見して、なんて綺麗なの!
いつか見にいかなくっちゃ!と思っていたの^^
淡路はお花、早いのかな~
これからもっともっと満開になりますよ(笑)

ミモザ、沢山あって見ごたえありました!

パルママさ~ん♪

淡路は早咲きの桜が沢山咲いてましたよ~
パルママさん方面も桜がもう咲いていましたね^^

河津桜、早く大きくなって古木になって欲しいなぁ~
来年はもう少し大きくなってるでしょうね(笑)

又、パピ友さんたち、淡路に集合ですね!
パピちゃんたちもきっと喜ぶでしょうね~
楽しみにしています♪

まさみさ~ん♪

淡路は早咲きの桜が沢山咲いていました!
もう、まさみさん方面も咲きかけてるころかな?

淡路、これから益々綺麗でしょうね~
楽しみにしています♪

プーちゃ~ん♪

淡路で咲いてるのは早咲きの桜ですよ~
ソメイヨシノはまだこれからです^^
楽しみやね♪

私もチューリップとさくちゃんの写真お気に入りです!
ありがとうね^^

wakoさ~ん♪

桜はなんていってもお花のお姫様ですものね~
ホント綺麗ですね☆

ワンコとお花って絵になりますね^^
ありがとうです

レインの母さ~ん♪

あのカフェ、行ってきたのね^^
ホント、美味しいでしょう~
ランチにはなかったと思うけど、夜にピザ食べたら具がテンコ盛りでメチャ美味しかったわぁ
私も行きたくなっちゃった!
又、一緒に行きましょうね~

淡路、お花とソフトを目当てに行ってみてね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

春♪時々寒っ~~ «  | BLOG TOP |  » 梅と美味しい須磨巡り~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
