topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅と美味しい須磨巡り~♪ - 2010.03.13 Sat

毎年早目に梅を見に行くとまだ蕾のことが多くて
今年は満開の頃を狙っていたのだけど、なかなか行けませんでした。
今週は雨が降ったりメチャ寒い日あったりして、
少しましになった先日、梅を見にやっと行って来ました!

bi 045



須磨の網敷神社はもう終わってるみたいなので、石ヶ谷公園に行きました。
ここももう散ってる木もあったけど、なんとか梅を楽しめましたよ~
梅って桜みたいに一斉に咲いて散るのではなく、木によって咲く日に差があるみたいね

bi 024

bi 004

なんとも可愛らしいピンクの梅

bi 002

bi 027

淡いピンクも好きだなぁ

bi 018

濃いピンクも梅だったらノーブルね

bi 040

こちらのイエローはさんしゅゆの花

bi 038

ももちゃんも梅の花楽しめたかな~?(笑)

bi 035

でもね・・なんとなく物足りなくて、帰り道農業公園に行くことにしましたよん
ここは枝垂れ梅がまだ綺麗でしたよ~

bi 041

bi 047

bi 055

bi 066

bi 067

メチャ綺麗で、枝垂れ梅を堪能しました!
農業公園に行って良かった~




そして、昨日は須磨のル・アンへランチに~
ル・アンはフレンチのお店ではメチャお気に入りです。
クラシックな素敵な邸宅で、綺麗で美味しいランチを食べながら、優雅な時間を過ごしました

bj 026

bj 013bj 014
bj 015bj 016
bj 017bj 018

それから須磨寺へ~♪
このお寺は歴史を感じますねー
敦盛の首塚があるのですが、足元から凄い冷気を感じました
とても写真なんて撮れな~い

bj 029

bj 032

bj 037

お嬢ちゃんたちと一緒に来たかったな~
帰りに須磨寺参りのお土産で有名な志らはま寿司を買いました。
評判通りアナゴが肉厚でメチャ美味しい

本日のケーキは久しぶりにフーケのケーキ
フルーツと生クリームの味がナチュラルで美味しい

bj 042

美味しい須磨巡りをしたよ~
須磨にはまだまだ沢山美味しいお店や食べ物があるので、又行かなくっちゃ
今度はお嬢ちゃんたちと一緒にね!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりの訪問です
こちらの枝垂れ梅も見事ですね。 
横浜は昨日から急にあたたくなってきました。 桜のつぼみも大きくなってきましたので、申すが開花城がでるようです。
ワンちゃんたち、みな元気そうでなによりです。

おめでとございます

まず、お誕生日おめでとうございます

素敵な所に行かれましたね~
枝垂れ梅もきれいだし。
食べ物もデザートも美味しそう

ももちゃんもさくらちゃんも、喜んだんだろうなぁ~v-10

No title

キレイですねー。
梅の香りがPCから香ってきそうです。

『ル・アン』ご近所の方が、美味しいって言ってました。
ホント、ステキなところだわ。

ここのところ天気が変わりやすいですね。
気温の変化も激しいし。
お出かけするタイミングが難しいのです・・・

TOPPO PAPAさ~ん♪

お久しぶりです!!
枝垂れ梅、綺麗でした♪
桜はそちらの方が早く咲くでしょうね~
そうそう!来月千葉に行きます!
千葉と言えば、そうディズニーです(笑)
最終日に友達と会うのですが、横浜にも行けたら良いのですが・・

wakoさ~ん♪

ありがとうございます~♪

やっと梅を堪能することができて、次は桜ですね^^
ももとさくらも久々のお出かけで喜んでいました!

ミックママさ~ん♪

やっと梅を見に行くことができました!(笑)
枝垂れ梅ってホント綺麗ですね^^

ル・アンはとても素敵な邸宅で、ランチも美味しくてボリュームもあります。
でも・・パパと行くより友達と行った方が良かったなぁ~(苦笑)
年配の女性が多いかな・・


管理者にだけ表示を許可する

桜~さくら~河津桜~☆ «  | BLOG TOP |  » トアウエスト散策~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
