topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Sakura's Birthday☆ - 2010.02.12 Fri

今日はさくらの5歳のお誕生日
さくら、お誕生日おめでとう
いつまでもお子ちゃまみたいに童顔でキュートなさくちゃん
ずっと、ずっとママの可愛いさくちゃんでいてね

aq 033

最近とても忙しくて又、今日はお天気も悪くお出かけもできなかったけど、明日or明後日お天気が良かったら久々にお出かけしようね~♪

この写真は去年お蔵入りになっていた写真を蔵出ししました~(笑)

aq 038

さくちゃん、お耳は大分良くなりました。
でもね・・お耳の毛が随分少なくなったような・・
痒いのでカキカキしちゃうのよね
耳毛はパピヨンの命だっちゅうのにっ

aq 034

aq 035



先日、しあわせの村に行きました。
相変わらず、ボールを追いかけるさくちゃん
さくちゃんの走りは紋白蝶みたいに軽やかなのよね
(親バカ連発でスミマセン・・)

be 032

be 030

be 034

be 043

be 045

ママからのプレゼントはCRAZYBOOのデニムのワンピ
CRAZYBOOって、メチャ可愛い~
次回アップしますね~





実は・・
(さくらの誕生日なのに重い話なので、読みたくない方はスルーしてね~)

2月10日、私が外出から帰ってきたらベッドの上で、我が家の長男、猫の翔くんが亡くなっていました。
目を開けていたので、“翔くん、ただいま~”と言ったのですが、しばらく動かないので触るとまだ暖かかったけど、少し硬くなっていました。
翔くん、ママが帰るまでもう少し待っていてくれればよかったのに・・
1人で寂しく逝ってしまったのね・・
15歳、老衰による腎不全での死ですが、まだ毛艶が良く白髪も全然なくて綺麗な死顔でした。

実家で飼っていた猫は外で隠れて死んでいたので、家の中で飼っている猫って家の中の何処かに隠れてなくなるのかな?と思っていたら、一番お気に入りのいつも寝ているベッドの私の足元の位置で亡くなっていました。。
ベットの上に上がるのも力がいると思うのですが、猫って死ぬまで動けるのかな・・?
“翔くん!”と抱き上げると、可愛い声でニャーと確かに聞こえたのです。

段ボール箱に入れて、お花を沢山いれてあげました。
夜、“翔くん”と箱を開けて身体に触ると、とグルグルと喉を鳴らす声が確かに聞こえたのですが・・
翔くん、きっとまだ死にたくなかったんだね・・
まだママの傍にいたかったんだね・・
ずっと、ママの傍にいて又可愛いニャーという声を聞かせてね

ももとさくらはあまり仲良しじゃなかったので、そんなの関係ないという感じです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう♪♪

さくらちゃん5歳のBD(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
これからもプリティな素敵なさくらちゃんで居てね(^_-)
ももちゃんと仲良くね!(^^)!
本当さくらちゃん観てるとレナ見てるみたい(*^^)v
これからもどうぞよろしくね!(^^)!

翔君15歳だったんだねぇ~思い出沢山をありがとうだよね
でも声がするのとっても分かる・・・私も小学生だったけど飼っていた猫が亡くなった時・・ずっと声がする気がして・・・
ああしてあげればって色々思ったもの
今でもそう思う・・・レナ&ダイゴにその分出来てあげれてたらいいんだけどね~(^_^;)
きっとお空でママありがとう~って言ってると思うわ

No title

さくらちゃん、おめでとうございますv-10
いつ見てもフワフワv-238
これからもステキなレディでいてねv-353

翔くんのご冥福をお祈りします・・・
15歳、とても長生きですね
きっとママと妹達を見守ってくれてますねv-238

No title

さくらちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~♪
本当にさくらちゃんは童顔でとても5歳には見えないよ~
これからもそのキュートなお顔で皆を癒して、楽しく元気に5歳の1年を過ごしてね(^^)

そして、翔君…ママさんのお宅ににゃんこちゃんがいらしたのも存じ上げなかったんですが、15歳 きっと天命を全うされた事でしょう。
ご冥福心からお祈りいたします。。
ママさんも、あまりお力をお落としにならないで下さいね。。

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。
この一年も元気にお出かけしてください。

翔ちゃんのご冥福をお祈りします。

Happy Birthday

さくらちゃんお誕生日おめでとうございます!
ミュウとは1年と10日はなれてるんですね。
さくらちゃんにとっても、ももちゃんにとっても
楽しい一年でありますように!

ネコちゃんも飼っていたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとう♪
5歳の一年もまた楽しく健康な一年でありますように。

可憐&優雅さんとも仲良くしてね。
また一緒にお出かけや旅行しましょう^^お付き合いくださいね。

ネコちゃんのこと・・・ご冥福をお祈りいたします。
桃ママさん・・・元気だしてくださいね。

No title

さくらちゃん5歳のお誕生日v-384
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

この1年も健やかにももちゃんと仲良く素敵な思いで
いっぱい作ってねv-238
これからもずーーーとママの可愛いさくらちゃんでいてねv-10

翔くんのこと・・・ご冥福をお祈りします
きっと桃ママさんファミリーを見守ってくれてますよ~。
桃ママさん元気出してね

さくらちゃん、5歳のお誕生日おめでとう
これからも元気でその艶やかな姿を披露してね♪♪
そして、ももちゃんと沢山お出かけしていっぱい楽しんでね^^♪

猫ちゃんの事悲しいけど、ももママさんちの子で幸せだったと思ってくれてると思います。
まだまだ寂しいでしょうが、少しずつ少しずつ元気を取り戻して下さいね。

No title

さくらちゃんおめでとう!

いつまでも元気でね!




そして・・・・・
悲しいですな。
私も昔猫飼ったいたのですが死に目に逢えずでした。。。。。
思い出してしまいました。

自分の一番落ち着ける所で逝ってしまったのですね。
安らかにお眠りください

No title

お誕生日おめでとう~☆

くわえてるボールがなんだか、バラの花に見えちゃう♪

ホント!!カワイイなぁ~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
5歳さいの一年も元気で楽しく過ごしてくださいね!
プレゼントのワンピのお披露目楽しみにしていま~す^^

翔くん、残念なことでした・・・
きっと桃ママさんの匂いがいっぱいのベツトの上で
安心して旅立っていったことと思います
桃ママさんお寂しいとは思いますが、元気をだしてくださいね

HAPPY BIRTHDAY~♪


♪HAPPY BIRTHDAY~♪


さくらちゃん5歳とは思えないくらい可憐でお上品なお嬢様ですね~(*^^*)
今年も来年も再来年も…ずっと元気で可愛いらしい さくらちゃん でいてくださいねっ♪


そして…

翔くんのご冥福を心よりお祈りいたします(合掌)

悲しい出来事ですが天寿を全うしたのですから虹の橋をわたっていることでしょう…。

No title

さくらちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪

いつも元気いっぱいの、さくらちゃん
これからも、ももちゃんと仲良く
いっぱいお出かけして、楽しくすごしてね(^^)/

そして、翔くんのご冥福をお祈りします
桃ママさん、淋しくて、悲しいと思いますが
元気だしてくださいね

おめでとう~♪

さくらちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
本当に幼顔でとても5歳になったなんて思えない☆
この一年も蝶々さんのように軽やかにエレガントに、
キラキラ輝く日々を過ごしてね~♪



翔くんのご冥福をお祈りいたします。

出遅れました!

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます。
かわいいお姫様のままでりっぱなレディーにおなりです。
そりゃ、モンシロチョウですよ。
パピヨンだも~ん。

楽しい1年を過ごしてね♪

翔くん、お疲れ様でした。
声が聞こえますよね。気配を感じますよね。
よくわかるなー、その気持ち。
ずっとママのそばにいるんですよね。
ママが元気になる日に、そっと旅立っていくんだと思います。

寂しい日が続くと思いますけど、元気をだしてくださいね。

翔くんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

さくらちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵な5歳でありますように(*ov.v)o

これからもいっぱいお出かけ楽しんで
ももちゃんと仲良く健康に過ごしてね♪

翔くんずっと桃ママさんファミリーを見守っててくれます
いつまでも悲しんでたら翔くんまで悲しくなっちゃいますよ
桃ママさん元気出してくださいね!

翔くんのご冥福をお祈りいたします。

mihoさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆
レナちゃんと2日違いだなんて、益々親近感感じちゃうわねv-392
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです♪

翔君、15歳で天寿を全うといえばそうなんだけど・・
まだまだコートが綺麗だったし、腎不全は前からあったんだけど、急に悪くなっちゃって・・
ホントにニャーとかグルグルとか聞こえるのよね
実はまだ奥さん(ミユ、10歳)がいるの

子虎ママさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆
ふふっ、性格がもっと素敵なレディになってほしいママでーす(笑)

翔君のこともありがとう
今は長生きしてくれてありがとう、お空の上から皆を見守っててねと^^
実は奥さん(ミユ、10歳)もいるんですぅ

プーちゃ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆
ホントにお顔もだけど、性格も変わらずお子ちゃまで我儘なさくちゃんです。

ワンコのブログなので、猫のことはアップしてなかったけど、実はもう1ニャンいまして・・
ミユ、10歳で翔くんも奥さん&妹です(笑)

レミ父さ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆
ハイ、いろいろお出かけしたいです。
翔くんのこともありがとうです。

アルママさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆

みゅうちゃん、2日だったのですね・・
お祝いメッセージ遅くなってごめんなさいねm(__)m
今年も楽しく過ごしたいですね~

猫、実はもう1ニャンミユ、10歳がいます(笑)

ぶぶ&かれんさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆

可憐&優雅ちゃんと・・ホントいつになったら仲良しになってくれるのか・・(苦笑)
又、旅行行きたいですね~♪

翔くんのこともありがとう。
もう元気ですよっ

パルママさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆

ももとは仲が良いのか悪いのか(苦笑)
でも、お部屋の中で追いかけっこしてる姿を見ると癒されますぅ

翔くんのこともありがとうです。
もう大丈夫!寂しくないです^^

jewelさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆
今年も楽しいお出かけ沢山したいです♪

翔くんのこともありがとうです。
もう大丈夫!
翔くんはいつも私の傍らにいて見守ってくれているので寂しくないですよ^^

リトルエンジェルさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆

猫ちゃんの死に目に会えなかったのですね・・
翔くんも一番お気に入りのベッドの上で1人寂しく逝ってしまいました。
でも、きっと安らかに眠っていると思いますよ

さくちゃ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆

あはは~ボールがバラの花に見える!?(笑)
よく見たら、お洋服のフリルみたいね^^

まっこさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆
次回お洋服アップするの忘れてしまいました!
ごめんね~又、しますね

翔くん、長生きしてくれたのでもう仕方ないことです。
一番お気に入りのベッドの上で安心して逝ったのでしょうね
もう大丈夫!元気です!
ありがとう^^

プチダイエットさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆
ぁは、性格も可憐なお嬢様だったら良いのですが・・ちょっとね~(笑)

翔くんのこともありがとうです^^
天寿を全うしてくれたので、長生きしてくれてありがとうと感謝していますよ~

ラムママさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆
ハイ!今年も仲良く楽しくお出かけしたいです♪

翔くんのこともありがとうです^^
ちょっと凹んでいましたが、もう大丈夫!
翔くんはいつも見守ってくれているので、寂しくないですよん

ナオミさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆
お顔は童顔なんですけど、退色がね~
年は隠せない!?(爆)
性格もエレガントになって欲しいんですが・・

翔くんのこともありがとうです^^

ミックママさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆

可愛いお姫様?りっぱなレディ??・・
なんだかさくらのことでしょうか??
ホントにそうあって欲しいママです^^

あ!ミックママも声が聞こえました?
ホントに聞こえたんですよ~
今は見守ってくれてる気配を感じますけど
いつかホントに旅立つのでしょうか・・
いつまでもいていいんだよ~翔くん!
私はもう大丈夫ですよん^^

メグさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆
今年も仲良く楽しくお出かけしたいです♪

翔くんのこともありがとうです^^
私はもう大丈夫ですよ
翔くんがいつも傍にいてくれてる感じで
きっとずーと見守ってくれますねっ

遅くなりました

v-300さくらちゃん お誕生日おめでとう~
コロンv-286と同じ 5歳なんだ
いつまでも仲よく ママの傍でいれるといいねv-344

知らなかったです 猫ちゃんv-283が家族にいたんですね
旅立ってしまって v-406淋しいですね
ママさんの心の中でv-353生き続けるでしょうね 

あんさ~ん♪

さくらへのお祝いメッセージ、ありがとう~☆
コロンちゃんと一緒の年なんだぁ~♪

ワンコのブログなので、猫のことは殆どの方が知らなかったみたいね
もう大丈夫!寂しくないですよっ
いつまでも見守ってくれることでしょう^^


管理者にだけ表示を許可する

湖畔の手作りカフェ☆ «  | BLOG TOP |  » 快気オフ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
