topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


快気オフ~♪ - 2010.02.05 Fri

最近、メチャ忙しくてブログのアップがどんどん遅れてゴメンナサイネ
日曜日はえるみたーじゅでパルママさんの快気祝いオフ会がありました!
パルママさん、すっかりとはいえないけど、随分良くなって良かったですね~

連くん、倫ちゃん、お久しぶり
ママとお出かけできるようになってヨカッタね

be 019


この日はいつもより少しメンバーが少なかったのですが
サクラちゃ~ん

be 021

可憐ちゃん&優雅ちゃん

be 007

be 006

お蝶ちゃん&お蘭ちゃん

be 024

そして、さくちゃん

be 028

さくちゃんはお蘭ちゃんがメチャお気に入りみたい

be 027

そんなに目を剥いてチュしなくても~(笑)

be 026

ランチは広島牡蠣のグラタン、メチャ美味しかった~♪

be 001be 002
be 003be 004
            be 005

皆でワラワラ~

be 009

まさみさん一家は予定があって、先に帰られました。
まさみさんにももとさくらのカレンダー作っていただきました。
ありがとうございま~す

そして、残りのメンバーで長々とおしゃべりしてたら喉が渇いたので、ティータイム

be 029

久々のオフ会、楽しかった
パルママさん、はやく元通りになるといいですね~

でも・・さくちゃん、この日少しイラついていたみたいで・・
ガウガウが少し酷くなったのよね。。
最近、お散歩の時も少しガウガウがひどくなったので、避妊手術のせいかな?と思っていたのだけど・・

オフ会の翌日、トリミング&歯石取りにペットサロンに連れて行ってあげてお迎えに行くと、
“さくらちゃん、お耳が大変なことになっているので、すぐに病院に連れて行ってあげてください”と言われました。
もう時間は7時過ぎていたのですが、さくちゃんが行ってる病院はまだ開いているので、帰り道連れて行きました!

さくちゃん、外耳炎だそうで、マラセチアという真菌(カビ)が原因だそうで、茶色の耳垢が取っても取っても出てくるんですぅうう
かなり痛痒かったみたいで、イライラしたんでしょうね~
いつからなのかも??だし・・
早く気付いてあげれなくてごめんね
だって、さくちゃんお耳触らせないんだも~ん

耳垢を綺麗に取ってもらって薬を塗ってもらったら、少し落ち着いたみたいで、おとなしくなりました。
先生はとても優しくてワンコを安心して診てもらえます
さくちゃん、早く完治したらいいね
完治したら、少しおとなしくなるかな??(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事にね♪

久々会えたのね!(^^)!
皆に会えるとお喋りが長引いちゃうよね(笑)
さくらちゃんお耳痛かったのね・゚・(。>ω<)・゚・
でも、病院へ行って良かったね
早く完治します様に(*^_^*)

No title

さくらちゃん大変でしたね@@;
てか、きららのガルルも もしかして…って違うか(笑)

さくらちゃん、早く善くなりますように。。

それにしても牡蠣のグラタンって めっちゃ美味しそう~
牡蠣好き&グラタン好きのプーにはたまりません~食べたい…。。
そして、たくさんのパピヨンちゃんに囲まれたい~

ママさん楽しい時間でよかったですね(^^)

No title

あらら。
マラセチアって、茶色のジメッとした垢がどんどん出てくるヤツですよね。

かゆくてイライラしてたんですね。
でも暖かくなる前に気づいてよかった♪
多湿期に入ると治りにくいって聞いたことがありますよ。

お大事に。

No title

こんばんは  ご無沙汰・・・・今私のPCはお休み中
なので 中々これなくてごめんね 会社のPCでmixiしているので
そちらから飛んできた みんなと楽しいオフ会良かったね
快気祝い嬉しかったでしょう さくらちゃん 痛かったね
どの子にもある菌らしいですね 1年に一度はお医者さんで綺麗にしましょうって先日言われましたよ
先日ミナも久しぶりのオフ会に行ったなら凄くテンションが高くて
凄かった さくらちゃんも興奮したのと お耳が痛かったんだね
もう治ったかな?お大事に・・・・
またね~

No title

この間はo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

さくらちゃんお耳がカビで痒かったのねv-12
痒くても思うようにカキカキできなくてガウガウ言ってたのかもね
早く治るといいねっ♪お大事にね♪

お礼が遅くなって(≧≦)オユルシヲ・・・
可愛いお花を゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
お部屋が明るくなりましたv-218

mihoさ~ん♪

忘年会以来だから久々だね~(笑)
楽しかったです♪
さくちゃん、これからはお耳気をつけてあげないとね
もうすっかり良いけど、明日病院で診てもらいますよん^^

プーちゃ~ん♪

きららちゃんはお耳触らせてくれますか?
さくらは触らせないから、お耳がどうなってるのか分からないのよねー
これからは口輪をして耳掃除しなくっちゃだわん

大きい牡蠣、ぷりぷりで美味しかった~♪
プーちゃんも牡蠣好きなのね^^
うちはパパがダメなので、お家であまり食べれないのよ(苦笑)

ミックママさ~ん♪

そうそう、取っても取っても茶色の耳垢が出てくるそうです。
トリミングで取ってもらったのに、病院でもびっくりするくらい出てきましたよ~
もうだいぶん良くなりました!
明日、病院にチェックに行ってきま~す^^

ミチコママさ~ん♪

こんばんわぁ~♪
PC早く復活すればいいですね~

さくら、年に1回じゃ危ないので、今度は週に1回私が口輪をして耳掃除をすることにしましたよん(笑)
病院の先生はワンコが怖がるからと、絶対に口輪をしないみたいで、先生も看護婦さんも腕に噛まれた痕が・・(@@)

お耳がなおったら、さくら少し落ち着いてきました(笑)

パルママさ~ん♪

先日はお疲れ様でした~

さくらのお耳にカビってホントびっくりです(@@)
痛痒くてイライラして、ガウガウがひどかったみたいです。
今は落ち着いてますよ~

オレンジとイエローは春らしいし、元気が出るビタミンカラーなので、
喜んでいただけて嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

Sakura's Birthday☆ «  | BLOG TOP |  » 神社巡り~♪Ⅱ

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
