topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


クラシック演奏会&ルミナリエ☆ - 2009.12.11 Fri

寒くなりましたね~
12月になると、忙しくてお嬢たちと一緒のお出かけがぐっと減ってきます。
先日はお友達が主催する音楽教室の演奏会に招待されて、神戸芸術劇場大ホールに行ってきました。

av 003


av 0041

桃ママというとクラシックというイメージを抱かれた方がいらしたようですが・・・
それはおおいなる誤解で、期待を裏切って申し訳ないけど、実はクラシックは疎いワタクシでした(笑)
きっと招待されないと縁がないなぁ・・ははは~

1部は個人の演奏で・・

av 005

av 011

2部、3部はオーケストラによる演奏会
凄い沢山の楽団員の方たちにびっくり(@@)
しかも殆どの方が彼女の教室の方,出身者というのに又びっくり(@@)

はぁ~普段お気軽にお話ししてるのに、凄い先生なのね
私ときたら、グレイのハウエバーやXジャパンを演奏してくれないかしら?なんて!ブプッ

av 012

av 021

でも、とっても素敵な演奏会でした!
新神戸のホテル、メタリックなクリスマス

av 028

ディナーは北野のフレンチのお店レシピ
美味しくてボリュームがあります。
ここ半地下にあるのですが、入口に犬小屋とベンチが・・

聞いてみるとこの日は定休日だけど、平日は看板犬がお仕事をしてるそう
とってもおとなしいキャバリアちゃんなので、ワンちゃん連れて来てベンチで待たせても良いそうですよ~
勿論、中からよく見えるので大丈夫!

av 033av 034
av 035av 036
av 037av 038

彼女の演奏会へのプレゼントにシルクフラワーの真紅のバラとピンクのルシアンサス、白い胡蝶蘭、etc.の大きい花束とスィーツを持って行ったらメチャ喜んでくれて
後日、お礼の品と花束を持ってきてくれました。
久々に生花のアレンジしてみました。
ふふっ、葉はニセモノがあるけどね~(笑)

      av 0421





そして、ルミナリエに行ってきたよ~
去年はお嬢たちも一緒に行ったけど、夜暗くて凄い人ごみの中で、見ず知らずの人たちが勝手に触ったり、写真を撮ったりして、怖かったみたいなの・・
それで、今年はお留守番してもらいました。

ディナーは中華のお店海岸楽園
着いたのが7時30分過ぎで、8時まで営業なのにすでに準備中になっていました。
席はまだ空いていたので、お店の方にもうダメですか?と尋ねたら・・

お店の外に出てヒソヒソと“実は4000円のコースを予約してたお客さんからキャンセルがあって、すでに用意してるので2500円にするので、それだったらOKです”
と言われ、4000円のコースが2500円なんてラッキー~♪
といただくことにしました。

au 001au 002
au 003au 004
au 006au 007

美味しくておなかいっぱいになったけど・・
えっ、これで4000円のコース?少なくない??
メニューを見たら、4000円のコースなんてない(@@)
どうやら3000円のコースのようだわっ

騙された感じでちょっと気分悪かったけど
美味しかったし、オーナーシェフのスマイルに騙されてあげて
きっと又リピするでしょう(苦笑)
国民性の違いかな?

それからルミナリエへ~
何回見ても綺麗やね

au 009

au 018

au 023

au 026

au 027

au 047

中華街のイルミネーション

au 055

最近の我が家のお嬢たちは・・
ママとソファでまったりこんのももちゃん
ももちゃんは身も心もメチャホットなの

av 0451

さくちゃんはそんなママとお姉ちゃんを羨ましそうに見てるけど、一緒に眠るのはダメみたいで・・
おひとりさまでした!(笑)

av 070


スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃ママさん、こんにちわ~
旅行ではお世話になりました(^_-)-☆楽しかったです^^
久々にお腹痛くなるくらい笑わせていただきましたし( ̄m ̄;

相変わらずパワフルにお出かけ三昧ですね~ブログ楽しく拝見しました。
私はインフルの後遺症で旅行の後、バッタリ倒れこんでいまだ病院通いの日々です(苦笑)
ルミナリエも今年は久々に行こうかなと思いながらまだ…もう月曜で終わるのに行く時間ないかなぁ。

前に話しておられたお友達の演奏会に行かれたんですね♪
いいな~私クラシックのコンサートもCD聞くのも好きです。
普段せかせかしてるのでゆったりした気分になって癒されます^^

Xジャパン??
イメージじゃないですよー。
もしかして「X(エーックス)!」って飛んでたりして(笑)
とか言いながら私は、Xのライブに行ったことがあります♪

ええ、もちろん飛びました!

私もルミナリエに行っていましたよ。ミック付きで(^^;
なんだかお友達ワンコたちと、恒例行事のようになりつつあります。

ワンたちは迷惑なんだろうなー・・・

クラシックコンサート♪

ルミナリエめちゃめちゃ綺麗ですね~今年は行きたいと思っていたのですが…勤務の関係で行けそうもありません^^;
羨ましいかぎりですぅ~


フレンチのディナーも中華のディナーもめちゃめちゃ美味しそうです~ヨダレが…(爆)


私はクラシックコンサート大好きで時間が合えば行きますよ~ん(^^)
先日はライブハウスで異風の?クラシックコンサート行って来ました~後日アップしますねっ(^^)

お友達の演奏会に行ってきたんですね すばらしいお友達がいるのね
ライブには必ず行くお友達がいますが・・・・(笑)
心和む時間でしたね 食事も豪華 美味しそう
ルミナリエってすばらしいのね 一度は訪れたいよ・・・・
ももちゃん ママと一緒にうれしそうね
家も 4わんさくらちゃんと一緒 だれも私と寝ない
寝相が悪くはないと思うけどね(笑)

お久しぶりです。
相変わらず、パワフルにお出掛けされてますね。

クラッシックのコンサート良いですね~。
こう見て私、意外とクラッシック好きなんですよ~。
小学校の頃から合唱団に入ってたりして・・・今でもママさんコーラスに入りたいんだけど、なかなか機会と時間が無くてね~。
なので、せめて聞くだけでもと思うんですけど、それも最近は出来ない状態です。

ルミナリエ、今年も綺麗ですね。
今年こそは行こう!と気合いを入れてたんですけど、美姫が新型インフルになってしまって、外出出来なくなってしまったんですv-358
一週間登園禁止ってきつくないですぅ?

こんばんはv-484
ご無沙汰しております~v-353
今日は偶然お会い出来てとても嬉しかったですv-344
ももちゃん&さくらちゃんは本当に可愛いですねv-351
パパさんも優しそうな方で羨ましい限りでしたv-291
後、うちのわんこ達が吠えちゃってすみませんでした...。
また機会があったらお会いしたいな~と思ってますv-360
ルミナリエ行かれたんですねv-353
我が家は残念ながら今年も行けそうにないです...。
なのでこちらの写真で雰囲気だけでも味わわせてもらってますv-398
どうもありがとうございますv-290


私もクラシックの演奏会には、ほど遠い音楽の趣味してます(笑)
でもたまには、こういう音楽を聴くのもいいのかもね♪
冬場はワンちゃんあったかくて良いですよね~
一緒に夜寝てて、ワンが暑くなって布団から出ていっちゃうと
行かないでーーって、心で叫んでます(ノ∇≦*)
声に出すとみんな起きちゃうからね( *´艸`)

ぶぶ&かれんさ~ん♪

こんばんわぁ~♪
こちらこそお世話になりました!
とっても楽しかったです^^

あらら・・やっぱり・・ちょっと無理しましたか・・?
もう良くなりましたか?
お大事にね

演奏会行ってきましたよ~
たまにはクラシックも良いですね^^
カルメン、第九とかショパンの曲は好きなのですが
眠くなる曲も(笑)

ミックママさ~ん♪

あはは~Xジャパンのコンサートは行ったことないですよ(笑)
CDは何枚か・・
オーケストラを使ったバラード調が好きなんです^^
BALLAD COLLECTIONなんか大好き~♪

えっ?ライブで飛んだ!(@@)
ブプッ、青春してたのねー

お嬢たちも段々と夜遊び慣れてきたみたいなので、
来年は連れていきまーす♪
ミックくんは夜遊び慣れてるのかな~(笑)

ぷちダイエットさ~ん♪

あらっ、早くルミナリエ見にこないと
いつまで続くかな?
いつまでも続いて欲しいけどね^^

クラシック好きなんですね
結構好きな人多いのね
クラシックコンサートのアップ楽しみにしています♪

ミチコママさ~ん♪

ホントに素晴らしいお友達ですね
友達というか、歳の離れたお姉さまみたいな感じの方です^^

クラシックを聴いたら、フレンチかなと(笑)
ルミナリエ、はじめて見た時はなんて綺麗なんでしょう!
とメチャ感激でした。
是非、見に来てくださいね~

パピヨンって、一緒に眠る子少ないのかな??


まさみさ~ん♪

クラシック好きなんですね~
ママさんコーラスなんて素敵だわ
機会と時間ができればいいですね♪

美姫ちゃん新型インフルになったの?(@@)
1週間登園禁止はきついけど、お大事にね
ルミナリエはきっと来年もあるでしょう
来年こそねっ^^

SNOOPYママさ~ん♪

こんばんわぁ~♪
ホント!偶然お会いできて良かったですね^^
SNOOPYママさんこそ若くてスレンダーで可愛くて、パパさんも優しそうで羨ましいですよ
3ワンコちゃんたちも可愛いですね^^

ルミナリエは恒例行事みたいになってます(笑)
来年は行けたらいいですね

メグさ~ん♪

メグさんもロックが好きなのよね~
たまにはクラシックも良いかもねっ(笑)

メグさんちのパピちゃんたちは布団の中に入ってくるのね
さくらは布団の中には絶対入ってきませんよー
苦手みたいだわん。。
一緒に眠れて羨ましいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

大阪インター&イエナリエ☆ «  | BLOG TOP |  » 飛騨高山の旅~♪(Ⅱ)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
