topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


世界遺産“白川郷”の旅へ~♪ - 2009.12.01 Tue

土曜日はぶぶさんファミリー、マイファミリーで飛騨高山へ旅行に行ってきました
とっても楽しい旅行でしたよ~
パルママさんファミリーも行く予定だったのですが、2日前にパルママさんに突然のアクシデントがあって、参加できないことになったのです。

パルママさん、ホント楽しみにしておられて、もう支度は殆どされていたみたいなのですが・・メチャ残念!!
又今度一緒に行きましょうね~♪

ひるがの高原SAで待ち合わせ~着いた時はメチャお天気が良く、白川郷にGO

at 042


白川郷は朝雨だったみたいで、道路が濡れてて少し寒かった~
晩秋?う~ん初冬っぽかったけど、でもとっても素敵~

残念なのは、ワンコOKのカフェや食事する所がないみたいで、ワンコにあまり優しくないのよね~
念の為、キャリーを持って行きました。

at 0061

今までワンコとの旅行はマイファミリーだけだったので、4人+4ワン賑やかで楽しいね

at 0071

トイレや案内所まで、合掌造り

at 014

家々には人が住んでいるのですよね~
なんだかロマンだなぁ

at 011

at 019

合掌造りのお家でランチしたいので、1軒お願いしてみましたが、やはりワンコはキャリーに入れてもNGということで・・
仕方ないので、ちょっと寒かったけどテラスで食べることに・・
飛騨牛の串刺し丼です

at 026

at 023

at 029

それから展望台に登りました!
結構きつい坂道・・良い運動になったわ

at 045

白川郷が見渡せます

at 046

at 052

白川郷で1番大きい合掌造りの和田家で~す
ぶぶさんたちはワンコの写真を撮るのに必死だったので、私だけ入りました!
ももとさくらも外で待っててくれました。

at 061

中はとても素敵でしたよ

at 063

和田家を出ると横に小川が流れてて、ワンコの写真を撮ることに
可憐ちゃんとさくらの2ショット撮れたよ~

at 088

それから、長瀬家も見学しました。
今度は4人でワンコキャリーインでねっ

沢山歩いて、カフェタイムしたくなっちゃって・・
ここはワンコOKのカフェなんてないんだよねー
折角白川郷に来たのだから、合掌造りのカフェでカフェタイムしたい私たち・・
ダメ元で又、聞きに行きましたわん

ワンコ好きなオーナーさんだったので、キャリーインでOKいただき~
中には看板犬のダックスちゃんがいました!
(ワンコOKでないので、ひっそりとねっ(笑))

at 020

好きなカップを選んで、その中に注文したカフェを入れてもらえます

at 102

一息ついた所でそろそろ高山に行かなくっちゃ!!
↓小川を泳ぐニジマス、よく太って美味しそうだったよー
思わず、お持ち帰りしたくなります(笑)

at 107

今夜のお泊りは高山ワンワンパラダイスホテル
ワンコグッズが充実したワンコに優しいホテルでした。
着いたのが6時過ぎていたので、ディナーは7時30分スタート
それまで各ファミリーでお部屋でまったりこん

at 1212

at 1231

このホテル加湿器が置いてあったので、メチャ感激したんです!!
冬にホテルに泊まると暖房で部屋がメチャ乾燥するでしょ
ここ、気が効いてる~♪ 早速スイッチON!
しかし・・音はゴーゴー大きい音がするのだけど・・
待っても待っても、水蒸気が出てこない・・

フロントに電話すると、“水蒸気が出るタイプと出ないタイプがあります”
“えっ、水蒸気が出ないタイプ!?出なくても加湿できるのですか?”
“さぁ~”
なんだかよくわからないけど、交換してもらうことにしました。

でもねー次に持って来たのも水蒸気が出ないのー
フロントの方に来てもらうと、“さっきまで事務所で使ってて出ていたんですけどねー”
“はぁ~?”

タンクをあげてみると、なんだか埃がいっぱいでキチャなーい
綺麗に洗って水を入れ替えてスイッチONすると~デルじゃな~い
水蒸気が出ないタイプじゃなくて、加湿器の清掃してないだけじゃな~い

後でぶぶさんに聞いたら、水蒸気のでないゴーゴーウルサイ加湿器を一晩中付けて寝たそう(爆)
ホテルの方、綺麗に清掃してくださいね



さて、ディナーの時間です
4人でワイワイと楽しく、美味しくおなかいっぱいになりました!

at 132

at 130

at 133

at 134

at 136

at 137

気が付いたら、他のお客さんはもう誰もいなくなってて、
私たちが出たら、トットト後片づけされていました

最後にロビーで4ワンで
可憐ちゃんとさくら、少し空いてるけど、良い感じやわぁ~

at 144

翌日に続きま~す

スポンサーサイト

● COMMENT ●

旅行

お友達と一緒の旅行
だったんですね。
先日は、ラムママさんも旅行されて
ましたよぉね・・・。
私もお友達とラハイナに行った事
ありますが、家族だけじゃなく楽しい
ですよぉね。
そして、高山や行ってみたい旅行の
場所なので楽しく拝見しました。
ワンちゃんだめっぽいお店でも聞いたら
OKって言ってくれるところもありますもんね・・。

あきてぃさ~ん♪

旅行するには良いシーズンなので、いろんな方が行かれてますよねっ
家族だけでのーんびりもいいけど、友達とワイワイも楽しいですね♪
ラハイナもワンコにとっても優しいホテルですよね^^

観光地はキャリーに入れていたら、運良くワンコ好きなオーナーさんだったら、お店に入れるかもです(笑)

いいなぁ~

家族の旅行も楽しいけどお友達と一緒だともっと楽しくなりますね。
白川郷・高山いいところですよね。
次回は、名古屋で途中下車してくださいね。
さくらちゃん・ももちゃん・桃ママさんに会いたいなぁ~
でもうちのくるみは、ギャンギャン大変なので 驚かないでくださいね。v-405
続きも楽しみにしています。

おみたんさ~ん♪

白川郷、高山は2回目なのですが・・
白川郷、以前行ったのは夏だったので、暑くてあまり歩かなかったの~
今回、いろいろ歩いて見てまわって、たんと堪能しました!

ハイウェイ料金が安くなったから、近くに感じるのかな~(笑)
次は名古屋に行けたらいいなぁ^^

ご旅行楽しそうですね

ワンコOKのお宿で、こんなに美味しそうなディナーを出していただけるホテルは素晴らしい。
貴重ですね~
行ってみたくなりました~v-10

飛騨牛の串刺し丼、この魅力にはかないません。
あっ・・・よだれが v-10

wakoさ~ん♪

ワンワンパラダイスホテルは私ははじめてなんですけど、料理は美味しいと聞きますよ~♪
全国に何件かあるので、wokoさんも行ってみてくださいね^^

飛騨牛に串刺し丼も美味しかったです
後、高山ラーメン食べたかったのですが・・今回は誰かさんのせいで(誰やぁ~?(笑))食べれなかったので、次回の楽しみにねっ^^

わ~♪先週末の打ち合わせオフは、こういうことだったのね~(=^m^=)
良いな~♪良いな~♪
白川郷、とっても素敵なところですよね。
名古屋に住んでいた頃は何度か行った事があるのですが、
ここからだとね・・・(泣)
楽しく拝見させて頂きました♪

それにしても交渉してみるものね、ワンコのこと@^ェ^@
折角一緒にお出かけしたのに、ワンちゃんだけ車で
お留守番だナンテ可哀相だものね。
続きも楽しみ~☆

打ち合わせってこのことだったのですね。
と~~っても楽しそう!!

いろいろ動かれてますねー。
すごいなー。感心します。

合掌造りは世界遺産になる前に行ったっきり。。。
久しぶりに行きたくなりました!

飛騨牛がおいしそう。 ワンコたちも味見したのかな?

ワンコと旅行いいなぁ~♪

ワンコと一緒にお友達も一緒に旅行なんて楽しそう~ですね!

白川郷は世界遺産になってるんですね~風情があってのんびりまったり出来そうですねっ(^^)

飛騨牛の串刺し丼 めちゃめちゃ美味しそう~~よ だ れ が…(笑)

さくらちゃん&ももちゃんの笑顔が可愛い~わぁ(*^^*)

ナオミさ~ん♪

そうなのーこういうことだったの(笑)
私は白川郷2回目で、1回目は夏で暑くてあまり歩けなかったので、今回はタンと歩いて堪能しました♪
ホント、素敵な所ですね~☆

関東の方が神戸に来られた時に、私たちが普段ワンコを連れて入れないようなお店にキャリーINで入れたブログを見て、コレ使えるかもと思ったのよ(笑)
ワンコ好きなオーナーさんだったらねー
でも、翌日は嫌な目に合っちゃったゎ(次のブログで)

ミックママさ~ん♪

そうなのーこのことだったの(笑)
気候の良い時にいろいろ動かなくっちゃね♪
多分、冬は活動が鈍ると思いますよー

飛騨牛はぶぶさんたちはワンコにあげていたけど、
我が家は味が付いているものはあげないことにしてるので
ももとさくらは我慢の子~(笑)

ぷちダイエットさ~ん♪

お友達とワイワイと楽しく旅行も良いですね~♪
白川郷はホントに行って良かった!!
歩いていて、ふと“あれっ、ここは何処?私は誰?”なんて昔にタイムトリップした気持ちになっちゃうの(笑)
飛騨牛の串刺し丼も美味しかったですよん^^


管理者にだけ表示を許可する

飛騨高山の旅~♪(Ⅱ) «  | BLOG TOP |  » ワンコと焼き肉~紅葉狩り♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
