topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコに優しい素敵なカフェ☆ - 2009.11.10 Tue

土曜日はお嬢たちと元町のとっても素敵な隠れ屋カフェに行ってきました!
これから寒くなったらテラスでなく室内に入れるワンOKのカフェがいいですよね~
元町、三宮には何件かあるのですが、我が家のももちゃんカフェでワンワンなくので、気を使いますぅうう

美味しい匂いにワンワン!ママがトイレに行くとワンワン!!
ワンコOKのお店でも少しでも吠えるとワンコに優しくないお店も結構あって・・
そんななかで、ワンコにとっても優しく素敵な室内OKのカフェ、見つけました

aq 0071


外国のかわいい女の子が住んでいそうな外国のアパートの様な店内で
ゆったりスペースを取ったテーブル配置は、まるで自分の部屋に居るかのようにくつろげます♪
家具や雑貨もレトロ感あって素敵でした。
若い女性が好きそうな雰囲気のカフェでした!

サラダ~お野菜たっぷりですよん

aq 002

本日のきまぐれランチはチキンに明太子とチーズをかけて焼いたものでボリュームがあって美味しかったです

aq 003

デザート、バナナのキャラメルソースかけだったかな?(笑)

aq 005

こちらはりんごとさつまいもの温かいクランブルバニラアイス添え
凄いボリュームでした!

aq 006

aq 004

お店の方もとってもワンコに優しくイイ感じの方で、ワンコ連れでも居心地良かったな
これからの季節とっても助かるし、大切にしたいカフェです
ももちゃんは少し吠えたけど、ももちゃんもさくちゃんもおりこうさんって言っていただけましたよ~
ランチもスィーツもボリュームあっておなかいっぱいで、この日は次のカフェタイムできなかったよ~(笑)

あ!お店の名前は・・お店の方の希望でアップしないでくださいとのこと。。
誰でもウェルカムでなく、ワンコマナーの良いお客さんを大切にしたいそうです
もも&さくらのお友達で行かれたい方は私まで~

それから、三宮のミント神戸に行きました!
土曜日の三宮・・以前と比べて人が少な~い

aq 008

お友達のクッキーちゃん、シャネルちゃん、ソニアちゃん姉妹がいつもハーネスドッグで買った可愛いお洋服着てるので、行ってみたけど
さくちゃんには3SはピチピチでSSはガボガボで丈が長すぎ・・
DSSはどうですか?と言われて着せてみたけど、やっぱガボガボなのよねー
さくちゃんには無理みたい。。

aq 0091

三宮を少し歩いて~コム・シノアのパンを買って

aq 010

aq 011

北野に着いた頃は少し暗くなっていたよ~

aq 0201

aq 023

aq 018

さっきのカフェでおなかいっぱいで、スィーツカフェタイムはできなくて、少し北野ウォークして帰りました



スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い~お洋服♪

ももちゃんのお洋服めちゃめちゃ可愛い~ですねっ(*^^*)よく似合ってますよ♪

隠れ家のドックカフェとっても雰囲気もよさそうだし…お料理は野菜やフルーツがたくさんでヘルシーで美味しそうですねo(^-^)o
特にチキンの明太子チーズめちゃめちゃ美味しそうです~!

今年もルミナリエはありますよね~?

ココどこですかー??
良かったら教えてくださーーい!!
こんなステキなcafeがあるんですねー。
元町なら徒歩圏内なので、行ってみたいです♪

土曜日ですか。。。
ミックは日曜日に北野近辺をフラフラしてました。

ハーネスドッグさんはかわいいですよね。
でもミックは、、、パッツンパッツンではいりませーーん!!(泣)

ぷちダイエットさ~ん♪

>ももちゃんのお洋服めちゃめちゃ可愛い~ですねっ(*^^*)よく似合ってますよ♪

ありがとう~♪

このカフェ、結構野菜や果物使ってあってヘルシーですね^^
ボリュームもあるし
デザートは家で作ってみたいなぁ~と思えるものばかりで
チキンに明太子とチーズをかけて焼くのもマネたい一品です♪

ルミナリエ・・多分あると思いますよ~
来られます?(笑)

ミックママさ~ん♪

ふふっ、ここはミックママのお家からも近いし、
えーーー!!と思うような所に隠れてます(笑)
でもお客さんは多いみたい
又、メールしますね^^

あらら・・1日違いの北野ですね~
やっぱ、神戸は北野が落ち着きますねっ

可愛いお洋服なんだけど・・さくらはおデブちゃんじゃないのに、サイズが合わないなんて・・サイズ訂正してくださーい♪
と思っちゃいます。

桃ママさんも見つけたんですね^^

私もここのお店は2回ほど行ってるのですが
だんだん人気が出てきて、ランチタイムは避けたほうが
いいみたいですね(^^)

ハーネスドッグのお洋服は、ラムも同じ
SSと3Sの間ですね(TT)

北野散策、イノシシには出会いませんでしたか~(笑)

ラムママさ~ん♪

このカフェ、ラムママさんのブログで見たカフェかしら?
と思っていたらやっぱそうだったみたいね(笑)
ランチタイム・・1時過ぎていたので大丈夫でしたよ^^

ラムちゃん3Sかと思ったわ
さくらと同じなのねー

イノシシには会いたくないわぁ~
食べたいけどっ(爆)

ワンコOKのお店、少なくなってるって聞いてます。
こういうお店は大事にしたいですよね~。
ワンコOKだから何でもOKというわけじゃなく、
最低限のマナーは必要ですよね。
我家では、そういう点でカミィは、かなりトレーニングしないと無理かも。
吠えるんですよ、カミィ。

かわいい素敵なお店ね わんこに優しいお店はこれからの季節うれしいよね
みんなで大切にしたいよね 桃ママ探すの上手だね
こちらでも 好きなお店は名前出さないのよ 最近 NGになるの悲しいから
ももちゃんかわいいお洋服ね さくらちゃんのはちょっと観得ない残念!!
素敵なお出かけになってよかったね♪

かわいい お店 (*^_^*)

いいv-22お店があって よかったですね
これからの季節 室内はありがたいよねv-238
次は いつ行くのかなv-411

kuroさ~ん♪

神戸はワンコOKのお店は増えているのですよ^^
でも室内OKはまだまだ少ないし、吠えないワンコっていう暗黙(でもないか(笑))のお約束があるみたいで・・
ももみたいな子は・・あはは~
ダックスは吠える子多いですね
カミィちゃんも吠えるのですね

ミチコママさ~ん♪

好きなお店は名前を出さない!
それいいかもー(爆)
でもなんとなく紹介したくてつい出してしまうワタクシ・・(笑)
神戸は少ないからね・・

室内でメチャお気に入りは出さない方が良いかも~ですねっ
次にテラスでメチャお気に入りのお店に行ったのですが・・・
ミチコママにそう言われると名前だすの迷いますぅ~(笑)

あんさ~ん♪

そろそろ寒くなって室内の方がいいしね~
ドッグカフェは次々なくなるし、
室内ワンコOKのカフェ、大切にしたいです♪

そうですよね~これからの季節はテラスは厳しいし>< でも、店内OKでも少しでも吠えると…ってお店も結構あるみたいだから、わんこに優しいお店は貴重で有難いですよね(^^)
まぁこちらの方はわんこOKのお店自体が少ないから、わんこOKってだけでも貴重なんですが^^;
わんこの優しくて、雰囲気もよく、お料理も美味しいなんて最高じゃないですか~♪
そして、わんこマナーの良いお客さんを大切にしていっていうのも、いいですよね~ 自分のところはマナー守ってても一部のマナーの悪い人のせいでわんこNGになっちゃったりしちゃう事もあるもん><
最初から大々的に宣伝しなければ、マナーのいい方だけ選んで、ずっとわんこOKでいてくれますもんね~

素敵

うわぁ!!
素敵なかふぇですねっ。
マナーって気になりますよぉね。
ドックカフェじゃないお店でもOKって言ってくれてても
一般のお客さん次第ですぐに
ダメになったりして、悲しいですよぉね。

★コメントありがとうございます★
桃ママさんも石窯が出来てからは
まだでしたか・・・。
是非、寒くならないうちに行けるといいですね。

あきてぃさ~ん♪

あきてぃさんちのチワワちゃんたちはおとなしそうですね~
素敵なバッグにちょこんと入ってくれるのも羨ましいです^^
ドッグカフェは少し吠えても大目に見てくれるけど、
店内ワンコOKのお店は少し吠えても嫌な顔される所が結構あったりして・・

風雅舎は近いので、いつでも行けると思ってなかなか行けてません。。
先日、ふた葉に行ってきました!
又、テラスは先客があったので、ワンコは車に置いて室内で食べましたよ~

プーちゃ~ん♪

そうそう!ワンコマナーの悪い人のせいで、ワンコNGになるってことよくありますよねっ
もももちょっとワンワンうるさい時があるので、なるべく吠えないように気を使ってはいるのですが・・
この日もあるものを持って行って、吠えると使用・・あはは~
ダックスってそういう子多いみたいで・・みんくちゃんはおとなしいのかな?
ワンコOKのお店、増えてくれるといいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

パピヨンオフ会in倉敷☆ «  | BLOG TOP |  » イタリア~ンな芦屋散策♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
