topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵なカフェ☆そして黒豆刈へ~♪ - 2009.10.27 Tue

先週の金曜日、毎年恒例の(って去年からだけど~(笑))黒豆刈に行きました!
ランチは北六甲台に素敵なカフェを見つけたので、篠山に行く途中なので、行ってみることに~
住宅街のお洒落で素敵な1軒屋レストランカフェパラクレートス西村です

an 027


テラスもとっても素敵でのーんびりできるし
看板犬のおとなしいダックスちゃんがお出迎えしてくれました!

an 034

ランチもボリュームがあって、お洒落でメチャ美味しいです
まずは前菜~お野菜たっぷりでボリュームありますよん

an 035

メインのハンバーグ

an 037

メインの牛肉のポテト巻き

an 038

そして、デザート

an 044

さくちゃん、素敵なカフェだね~

an 040

an 039

お庭もイイ感じでした

an 047

an 053

シロブタちゃんとももちゃん
ふふっ、メチャ絵になってるぅ(笑)

an 055

クロブタちゃんとさくちゃん

an 060

an 061

他にメチャ可愛いトイプーちゃんも来ていて、まだまったりとしていたかったけど、この日は黒豆刈がメインイベントなので、篠山にGO

平日だったので、殆どの畑は人がいなくて・・
でも、去年刈った畑の近くの畑におじさんがいました!
他にお客さんも2組いたよ~

an 062

ふふっ、黒豆刈と言ってもおじさんが刈ってくれて、私たちははさみで茎、葉っぱを切るだけだけどね(笑)
これだけだけど、なんだか毎年ハマってまーす

an 066

沢山刈ってもらって、近所の友達やまさこちゃんにもお土産に持って帰ったよ~
後、いも掘りもしました!

美味しい篠山の黒豆とおいもをゲットして、喉も乾いたし
篠山に来たら、メープルカフェの抹茶シフォンケーキを食べて帰らなくっちゃ!!
大粒の大納言が沢山入ってて、メチャ美味しい~
バナナシフォンも食べたけど、やっぱ抹茶シフォンがGOOD!

an 081

an 082

芝生があったら、このお嬢ちゃまはボール遊びをせずにはいられませーん(笑)

an 072

ハイハイ、疲れるまでどーぞ

an 073

an 074

an 075

やっと疲れたかな~

an 076

満足でしゅというお顔してるね(笑)

an 077

だんだんと秋も深まりつつありますね~

an 078

ホント、良い季節なので沢山ワンコと一緒にお出かけしたいね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

黒豆刈(^^♪

今回は ボリューム満点だねv-218
v-274ケーキ食べたくなってきました
久しぶりにシフォンケーキでも焼こうかなv-411 

うわぁ~、これ全部食べたのですか??
凄い(笑)

でも何が羨ましいって・・・
平日のお出かけは最高だな~・・・。

うわぁ、豪華ですねー。
ランチ&スィーツのボリュームも、シチュエーションも。

さくらちゃん、いっぱい走って満足した?

秋ですねー♪

さくらちゃんが!

さくらちゃんが芝生で飛んでる!
いや、、跳びはねてる!!
めちゃめちゃ楽しそうですね~(^^)


黒豆刈りなんて…楽しそう~ですね(^^)
私は虫嫌いだからおじさんが刈り入れてくれてそれをチョイスして帰るなんてGOOD!!ですね…(笑)


抹茶シフォンケーキも野菜たっぷりのランチ美味しそうですo(^-^)o


ブタさんとの2ショット写真は笑えました…(笑)

いつも思うのだけど そちらは素敵なカフェが多い それを探すのも上手だわ 食事も美味しそう デザートも綺麗
いきた~い!!さくらちゃんもももちゃんも 一緒にお出かけ
ボール遊び楽しかったね 秋が深くなっていくよね
楽しまないとね~☆

篠山へ

あっ、ホントですね。篠山に
行ってますねっ。
ここのランチのお店もふた葉に続き
お気に入りなんです。
美味しいですよぉね!!

篠山では、以前黒枝豆狩りした事ありますが
今回は、購入しました。
メープルカフェは、昨年の篠山お出かけで
ランチしましたが、美味しかったです。
さくらちゃん、楽しそうに遊んでますねっ。

あんさ~ん♪

今回はボリューム満点でした!(笑)
シフォンケーキですか!?
あんちゃんはお料理上手で羨ましいなぁ~

まささ~ん♪

ぜ~んぶ食べましたよ!
って、2人でですよ!!
1人で食べたと思ったのかな?

平日のお出かけはゆったりしてるね~♪

ミックママさ~ん♪

ここのランチ、豪華ですよねー
美味しくて満足~♪
雰囲気もセレブっぽくていいなぁ~

さくちゃんは、手術後益々走りに磨きがかかりました!(笑)

ぷちダイエットさ~ん♪

ももちゃんは手術して少しおとなしくなったけど、
さくらは変わらない・・てか益々活発になったかしら?(笑)

わぁ~一緒♪私も虫が大嫌いなのよん(><)
おじさんは大きいハサミでチョキっと~だけだけどねっ^^

この日は美味しいでおなかいっぱいになりました!
ももちゃんとブタさんの2ショット、ホント笑えるよね~(爆)

ミチコママさ~ん♪

ふふっ、ここはミチコママが気に入りそうだわぁ~
でも、ここ六甲山の北側なので、11月だと晴れた暖かい日でないとねっ
早くいらしてくださいね~♪
段々と秋が深まってきますよ
神戸は日帰りだともったいないかもねー(笑)

あきてぃさ~ん♪

私も同じー♪
ふた葉とココ、メチャお気に入りです☆
ここはあきてぃさんのブログで知ったのですよ
これからも参考にさせていただきますねっ
いろいろ情報交換しましょね~
写真の撮り方も動きがあって素敵ですね^^
勉強になります。


管理者にだけ表示を許可する

秋のパピヨン薔薇オフ会☆ «  | BLOG TOP |  » レインくん、久しぶり~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
