topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほっこりと和む素敵なカフェ☆ - 2009.09.24 Thu

以前から気になってたカフェで、テラスあるのかしら?電話してみようかしら?と思っていたら、RママのブログでテラスがあってワンコOKなことがわかりました!
早速行ってみました~カフェふた葉です

車でちょっと遠いけど、気候も良いしドライブ気分で行きましたよ
着いた所はまだ田んぼや畑があるとってものどかな住宅街でした。

ag 030


テラス席はいろんな植物が植えられていて、とってもイイ感じ

ag 019

奥にはお父さまが飼っているらんちゅうが沢山泳いでいたよ~♪
まるまるして、とっても可愛いの

ag 007

ランチは野菜が沢山使ってあって、とっても美味しい家庭の味で感激!!
薄味で揚げ物もさっぱりして、野菜が多いのでヘルシー
ごはんランチと

ag 009

こちらはパンランチ

ag 008

お手製のクッキーとドリンク

ag 016

おなかいっぱいになったけど、美味しいのでデザートのケーキもオーダーしちゃいました
こちらもぜ~んぶお手製ですよっ

ag 018

このカフェは娘さんがカフェをしたいと言われて、以前はお父さまの電器屋さんだった所を改築されたそうです。
お料理上手な娘さんととっても優しいお父さま・・
お店はオーナーさんの人柄を反映して、とってもほっこりと和んだ雰囲気で、リピーターが多いのもうなずけます。
私たちも又絶対に行きますよ~

ag 0141

この日はちょっと暑い日だったね

ag 003

2ワンだとカメラ目線してくれないお嬢たち・・

ag 010

ももちゃん、笑顔がナイスだよ

ag 0481

近くの田んぼには彼岸花が沢山咲いていたよ~

ag 0411

ag 0391

そして!なんと!我が家もらんちゅうを飼いはじめました(笑)

ag 0701

大きい信楽焼の鉢は以前からあったもので夏にホテイアオイを浮かべてて、金魚飼いたいなぁ~と思っていたの
お水は活性水素水を日光にさらして入れてあげました。
とっても気持ち良さそうに泳いでいるのを見るのは和みますよ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

この連休は、前半はいいお天気が続いて、お出かけ日和でしたね♪

らんちゅうを飼い始めたんですね。
私も以前飼ってたことがあります。
すっごく大きくなってしまって、結局弟が卒業した小学校に寄付したような。。。(^^;)
らんちゅうじゃあ、なかったのかな??

ご飯がおいしそー。いいですよね、このカフェ。
私も行ってみたーい!!

NoTitle

気になってたカフェがわんこOKって分かった時は嬉しかったでしょ~?
しかも、行ってみたらこんなに素敵なカフェなんて~♪
本当に写真で拝見しただけでも、とっても雰囲気が良さそうなカフェだは!
お料理もとっても美味しそうだけど、確かにお野菜がふんだんに使ってあってヘルシーそうだし~プーは野菜好きだし、めっちゃ食べてみたいはー
2わんでカメラ目線はなかなか大変ですよね><
どっちかが向いててもどっちかが…うちなんて3わんになってから皆がカメラ目線までに何枚の写真を撮るか^^;
金魚飼い始めたんですね~そういやプー子供の頃、金魚が好きで多い時は水槽一杯…30匹位!?飼ってた事も~お祭りとかに行く度に金魚すくいしてたのを懐かしく思い出しました^^

NoTitle

金魚はいいですよね~♪
見ているだけで癒されます・・・。

あっ、sakurakoさん金魚に名前つけたでしょ?(笑)
教えてくださ~~~い(笑)

NoTitle

素敵なカフェね~ 落ち着いた雰囲気がいいね~
娘さんのために お父さんがって今の時代には 微笑ましいお話ね~ テラス席もすわり心地良さそう 蚊はいなかった(笑)
ももちゃんもさくらちゃんも 自然の中のお散歩良かったね
気持ちが良かったでしょう

金魚飼い始めたのね ね~名前付けた?家ね4姉妹の名前付いてるのよ(笑)足音が近づくとよってくるの可愛いよ~
わんこたちとまた違った意味で 癒されるよね~☆

NoTitle

Rママさんのブログで見たお店だぁ!!
桃ママさんも気になってたカフェなんですね♪
いつも思うのですが、どこからカフェ情報を入手するんですかぁ?(゚∇゚ノノ
金魚さん、信楽焼の鉢が似合ってますね♪

ミックママさ~ん♪

前半はお出かけ日和でしたね♪
ミックママもいろいろお出かけされたみたいで^^

らんちゅうって大きくなるとこぶこぶがでてくるまるまるした金魚ですよ
金魚の中では高級みたいで、とてもなつこいですね^^
ケンカ、イジメもなく仲良しだし♪
以前飼った金魚釣りの金魚はケンカ、イジメがありました。。

このカフェ、ちょっと遠いけど、行く価値ありかも~(笑)

プーちゃ~ん♪

ワンコOKだとわかって、即行こうっ!と思っちゃった(笑)
雰囲気良くて、美味しいので、又行こうっ!と思っちゃった!!
野菜が多く家庭の味だと飽きないよね~
身体に優しいしねっ

3ワンの写真撮るなんて、想像しただけで大変そうやわぁ(><)
でもいつも上手に写真撮ってるので感心してるのよ^^

水槽に30匹の金魚って・・(@@)
プーちゃん、金魚すくい好きなのね~
それに上手なのね^^
私はすぐ破っちゃうので少ししか貰えなかったような・・

まささ~ん♪

そうそう、見てるだけで癒されるよね~♪

えっ?名前?
えーと1匹目がまさで、2匹目がまさで・・3匹目がまさで・・
アハ~冗談だよっ(笑)
ちょっとまだ区別がつかない子がいるので名前はつけてないの・・
つけてあげなくっちゃね♪

ミチコママさ~ん♪

ここどちらかというと和の世界かな?
落ち着いた雰囲気で居心地よかったな♪
お父さんが娘さんをとても可愛がってて、料理上手の娘さんを自慢に思っているのがメチャ微笑ましかったです^^
蚊はね~暑かったのでいなかったような・・

ブプッ、ももとさくらの名前をつけたら、ももとさくら怒りますよっ(笑)
だって、部屋のすぐ横に鉢を置いてて、ももとさくら、ママなにしに出てるのかな?何がいるのかな?って感じで興味津々なんですもの~
もも~さくら~って呼んだら、何それ!って・・(爆)
行くとすぐに集まって来て可愛いですよ^^
名前は考えておきますね~

メグさ~ん♪

ふふっ、Rママも情報が早いからっ(笑)
フットワークも軽いし♪
カフェ情報入手手段は・・ネットかな~
グルメブログとかいろいろねっ
頑張って探してみてね^^

No title

こんばんは(^^)
先日はお店にお越し下さってありがとうございました!
素敵な記事を書いて下さってとっても嬉しいです♪

父がすごく長い間お席にお邪魔してしまいすいませんでした(^^;)晩御飯を食べながら、さくらちゃんの顔が美しかった…。と、しみじみと回想していました(笑)
らんちゅう達、すごく素敵な鉢で飼って下さって感動です(^^)
我が家で育てられるよりも幸せそうです!

また、ももちゃんさくらちゃんはじめみなさまにお会い出来る日を楽しみにしています…☆

ふた葉さ~ん♪

こんにちわぁ~♪
先日はごちそうさまでした!
とても美味しくいただきました。

お父さまといろいろお話できて楽しかったですよ^^
とても優しい良いお父さまですね
らんちゅう、大事にしますね。
猫よけにBBQの網を買ってきて置いています。
大きく育ってくれればいいんですけど~(笑)

又来月に行きますのでよろしくです♪


管理者にだけ表示を許可する

お庭が素敵なお家カフェ☆ «  | BLOG TOP |  » 恐怖と笑いの美山珍道中♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
