topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


邸宅ランチ&夏の終わりのミステリー☆ - 2009.09.04 Fri

今日はずーと以前から行きたかった神戸迎賓館須磨離宮の邸宅レストラン ル・アンに、ご近所の友達と行ってきました!
彼女の息子さんはパピヨンを飼っているのですが、彼女は経営者&ピアノ講師なので忙しくてワンコを飼うどころじゃないみたいです。
そんなんで、メチャご近所なのにこうして一緒にランチに行くのも久々かな~

ab 043


元、貿易商の方が持ち主だった邸宅は、風格があってとても素敵でお庭も広くて綺麗でした。

ab 037

テーブルセッティングもお洒落で素敵~

ab 028

イタリア産の黒豚の生ハムをテーブルの横でカッティングしてくれます。
でも、これはオプション!

ab 029

1人前を2人で分けてもらって~(実はこれ1切れ食べちゃった(笑))

ab 030

ハイ!ここからコースの前菜ですよ~
料理はどれもとても手が込んでいて、メチャ美味しい

ab 031

ab 032

ab 033

ab 034

ab 035

デザートはテラスでいただきました!
少し暑かったけどねっ

ab 038

ab 042

あーーーもうとっても満足でございました~
たまにはこんなセレブなランチも良いよね

ab 0401




さて、夏の終わりのミステリーってば、この植物なのですが・・
7月に佐用町に行った時ひまわり畑の方からひまわりの種ですと貰ったものを、我が家の小さい小さい菜園に植えたところ・・

ab 047

ひまわりって、縦に真っすぐに伸びるものだよね~
ところがこの植物、横にはいだしたんです・・
日当たりがあまり良くないので、縦に伸びないのかな?と思っていたら・・
そのうち、つるまででてくるし・・
どんなひまわりが咲くのかしらと

ab 048

えっ??
この花って・・・かぼちゃじゃないの
なんで、ひまわりの種からかぼちゃになるの
どなたか、このミステリーの謎を解いてくださーーーーい!!



さて、美味しいフレンチを食べて帰ったママはおなか一杯になり、お昼寝タイム!
友達はというと、ピアノのレッスンが待っていたそう・・
ここが、普通の主婦とセレブウーマンの違いね(笑)

お散歩タイムが少し遅くなっちゃったけど・・
ももはこの公園がだーい好き

ab 052
ママ、お友達ママだよ

この公園の友達ママたちには、みーんなにこんな調子で好き好きのご挨拶するももちゃん・・

ab 0531
おばちゃま、好き好き

そして、次に私の所に来て、“ママ~挨拶したよ♪”と同じポーズをするの
同時に、さくらは私の横に来て、猫みたいにすりすりするんです
そんな2ワンはとても可愛いとママたちからも評判です
私もそんな2ワンは自慢の娘かな~親ばかだね~(笑)
でも、この公園限定シーンみたいやわぁ~
いつか、写真に撮れたら、アップしますねっ

さくちゃん、暗くて少しボケちゃったけど・・

ab 055

ab 056

さて、次は身の毛もよだつミステリーです
もう辺りは暗くて、皆帰った後だったけど、さくちゃんボール遊びしたいみたいなので、ボールを投げてボール遊びさせていました。
少し離れた所に猫が寝そべっていたのを私は気づいていたけど、さくらは気づいていなかったの・・
それが、さくら気づいてしまって、猫を追っかけだしました!

“さくら~~”と私とももは必死でさくらを追いかけましたが・・
さくらは猫を追って、暗闇の雑木林の中に消えて行きました
私とももも雑木林の中を追って行きましたが・・
暗くて何も見えないし・・
少し行くと崖があって1m下は歩道、そして歩道の横はなんと!車が行きかう車道なのです
車道の向こうは歩道、そしてマンション、小学校、住宅街・・

さくらはこの崖を猫を追いかけて、車道に降りたのかしら?
私は真っ青になりながら、車道をみると、猫や犬が車に轢かれた跡はないので、とりあえずはほっとしましたが・・
じゃあ、あのマンション、住宅街に入ってしまったのかしら??

以前、ペルシャ猫が行方不明になり、近所のマンションの人に盗られてしまった私は“あーーーもうさくらには会えないかもしれない・・誰かに保護されてもきっとその人は返してくれないのでは・・”と絶望的な気持ちになり、泣きそうになりました



・・・と崖の横、10mくらいの所に白いものが・・・
“さくらーーーー”駆け寄って抱きしめてあげました
もう、ママになんて心配をかけるのよ!!さくらのアホっ!!
それから、さくらボールは?と暗闇を探していたら、RくんとRパパがやって来て、懐中電灯で見つけてくれました。

夏の終わりのミステリーはまだ続きます。
家に帰って、さくらの胸のエプロンに何か黒っぽいものが付いているので、取ろうとつまんだら・・・



ギャァーーーーーーーーーーーー


ヌルーーーと気持ち悪い黒いもの・・・私の大嫌いなアイツでした!
雑木林の中で付いたのね。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

素敵なレストランですね 情緒があって雰囲気最高の場所で
最高の食事 こんな日もいいですね おしゃれしてこんな時間
私も好きです♪
ママ達に甘えて ナデナデしてもらう場所は いつも行く公園なのね 可愛い子達に甘えてもらえれば 気分は最高ですよ
しぐさが可愛いね~
さくらちゃん何事もなくて良かったね 瞬間的に頭の中を最悪のこと考えて 真っ青になったことでしょう 
お土産つきで(^_^;) さくらちゃん 追いかけるのボールだけにしようね!!

ミチコママさ~ん♪

ミチコママがマダムたちとセレブなお店でランチしてるのが羨ましくて、私もセレブなランチに行ってきました!(笑)
たまには良いですね~^^

ももは小さい時からこの公園に沢山の友達ワンコがいたので、ここが大好きなの
いつも沢山のワンコと一緒に走り回っていたのですよ~
でも今は友達ワンコより、友達ママの方が好きみたい(笑)

さくらねー以前のことがあるので、最悪なことばかり頭の中をぐるぐると!
あたりは暗くなるし、ホント泣きそうでした。。(苦笑)
あーーーあのお土産にはまいったわんっ(爆)

NoTitle

いつもいつもセレブな生活をしてますね(笑)
オレなんか近くにこんなお店自体がないもんね~♪
(↑自慢にもなりません 苦笑)

ん?私の大嫌いなアイツって・・・?
ナメクジですか?

NoTitle

あはははは、笑っちゃ悪いけど、あははは!
いやぁ、よかったよかった!
さくらちゃんが無事で、ホントによかった!

前半のセレブなランチを吹き飛ばす後半でした。
前半はマダ~ムな時間なのにね。

猫ちゃんを盗られちゃった?そんなことがあったんんですね。
時々聞くけど、ひどい人がいるもんですね。

何か事が起こると絶望的なことばっかり頭の中を駆け巡りますよね。

お土産は、さくらちゃんからママへの気分転換。。。ということで(^^;

まささ~ん♪

いえいえ~いつも食べてるランチはごく普通ですよん
いつも普通の生活してまーす!
この日はスペシャルかな(笑)

そう、そいつあのヌルヌルがメチャ苦手(><)
なのでガーデニングもやめました。。

豪邸レストラン?

そちらには素晴らしいレストランがあるんですね~!

お部屋の入口の生け花はセンスがありますね~何流でしょうか?(笑)
コース料理も 最初が肝心の?前菜が彩り豊かでとっても美味しそうです(*^^*)
そして最後の〆の デザート も見ているだけで美味しさが伝わってきますね~(*^^*)
桃ママさんはいつも思うんですが… セレブ がお似合いですね~♪


ところで さくらちゃん無事でよかったです~(^^)

でも さくらちゃんの持ち帰った アイツ には爆笑でした~あはは(爆)

ミックママさ~ん♪

笑えました~?(笑)
ミステリー風にしたのだけど・・
って、そう思ってるのは私だっけだったりして(爆)

猫ちゃんのことは凄いトラウマで・・
それからもう猫はいいや・・ってまだ2ニャンいるけど(笑)
今はワンコが一番好き~♪

さくちゃんったら、ママの大嫌いな奴を連れて帰るなんて(><)

ぶちダイエットさ~ん♪

この邸宅はホント素敵ですね~^^
ちょっと敷居が高かった(笑)

入口の行け花・・何流かな?
赤い花はバラの花を何本か集めてあるので、アレンジメントかなと思ったのだけど・・
最近生け花は洋風にアレンジメントは和風に近づいてきてるので??

前菜とデザートはホント彩り綺麗で、手が込んでて美味しかったですよ☆


管理者にだけ表示を許可する

西山牧場に行ったよ~♪ «  | BLOG TOP |  » 突撃でお友達に会ってきたよ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
