topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


田園の中の素敵なカフェへ☆ - 2009.08.15 Sat

今年のお盆はラブちゃんも母もいなく・・賑やかな民族の大移動はナシで、日帰り強行スケジュールで実家に帰ってきました
帰れば庭も駐車場もお墓も草ぼうぼうなので、短時間に草取りをする為に刈払機を買っちゃいました
朝8時に家を出て、草刈り、お墓掃除&参り、親戚まわりと家に帰ったのは夜10時過ぎ・・
さすがに少し疲れちゃった
お嬢たちはお留守番してもらいました。

ラブちゃんはメチャ大事にしてもらって幸せに過ごしているようで、ホント安心しています。
そして、ラブちゃん自身も里親さんたちに幸せをふりまいているようです
里親さんから送られてきた写真には、とても幸せそうなラブちゃんが写っていました

暑くて最近あまりお出かけしていなかったもも&さくらは、田園の中の素敵なカフェに行ってきました!

y 015


ここは朝電話して、2時半過ぎ、要予約、小型犬のみ、マナーを守るという約束でワンコOKにしてもらいました。
ワンコ客第1号ですよん(笑) これで3、4軒目かな~
夏なのでテラスは暑いかなと思ったけど、涼しい風が吹いてきてとっても気持ち良かった

y 037

y 035

y 029

ランチもいろいろ沢山あって美味しかったです!

y 017

天ぷらも出てきたよ~

y 018

最後はデザートとアイスティーで!おなかいっぱいになりました

y 028

ふふっ、井戸があって柿の木があって、向こうはずーと田んぼなのよ
なんともカントリーなロケーションの中でのーんびりランチ(笑)

y 021

そよ風があまりに心地良く、お嬢ちゃんたちは上機嫌

y 019

↑のさくら・・左耳・・イヤーフリンジが少なくなってるね・・トホホ・・
耳が少し裂けたので縫ってもらって、今日抜糸しました!

y 038

お嬢たち、爽やかなスマイルやね~

y 024

y 026

このブログを見て、ワンコを連れて行かれる方は必ずお電話してから行ってくださいね~
ワンコOKは2時半からなので、予約しないとランチがなくなるそうですよ
マナーはくれぐれも守って、いつまでもワンコOKのお店にしてもらえるようにしましょう!


それから夕方のお散歩は大蔵海岸に行ったよ~

y 055

y 040

y 041

夕方なのに、子供たちはまだ泳いでるの

y 044

久々のお出かけでお嬢たちも上機嫌ねっ

y 049

最後にエリザベスカラーを付けて、ちょっと困ったちゃんのさくらを見たいと言う方がおられたので~(笑)
あまり良いショットは撮れなくて、これでご勘弁を
もう、すっかり完治しましたが、ママはイヤーフリンジが少なくなったのがショックですぅう

y 004

まだまだ残暑は続きますので、皆様頑張って暑い夏を乗り切りましょうねっ!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

1番上の写真のさくらちゃんは、お嬢様丸出しだ~♪
かわいい(笑)

9番目のさくらちゃんは、「ちょっと!撮らないで!!」
って感じでしょうか?(笑)

そして最後はまさかまさかのエリザベス~(笑)
困ったさくらちゃんもかわいいです~♪
ありがとうございます!!

NoTitle

実家&お墓のお掃除お疲れ様 くさかりきいいアイデアよね
腰が痛くなるものね

素敵なカフェでランチ のどかでのんびりできそうね
ももちゃんも さくらちゃんも 自然の中はいいよね~☆
こんな素敵なお店は 好意ですものね 大切にしないといけないよね・・・・いつまでも 気持ちのいいお散歩ができて良かったね

さくらちゃん 抜糸したのね 治って良かったね 
イヤーフリンジはすぐに伸びるよね~☆

NoTitle

お嬢様方、いつもステキな笑顔♪
うちは小型でもお行儀がなってないから無理ですなv-12

大蔵海岸、ビーチはやっぱワンコNGですよねv-292
先月アジュール行って、NG知ってたけど泳がへんし
シレっと岩場に行ったら警備員が追いかけてきたv-12

ワンコと一緒に海や川行きた~いv-356

NoTitle

ワンコOK切り込み隊長と呼ばせていただきますv-391

ももちゃんもさくらちゃんも、いい笑顔してますねー。
あああ~、左耳がぁv-406
「しばらくは右側しか見ないで。女優なんだから!」ですねー。
さくらちゃんは気にしてないかもしれませんが。。。

まささ~ん♪

ぶぷっ、お嬢様丸出しって・・・(爆)
でも、ありがとう~♪

親バカ目で見ても、さくらはお嬢さまタイプで、ももは庶民的な子かな^^

この写真は縫って何日か経ってたので、あまり困ったちゃん顔しなくって~
最初の日はとても困ったちゃん顔だったのにね(笑)

ミチコママさ~ん♪

刈払機を買って、ホント良かった~♪
使うのはパパだし(笑)
私は根っこまで抜いたり切れた草を集めたりで楽ちんでした!

このお店はメチャお気に入りだし、お店の方もあまり積極的にワンコOKじゃないので、大切にしたいですね~
以前ワンコOKにしてもらった所は、次に行こうとしたらキャリーインでないとダメになったみたいで、ショックでした!
今回もお店にご迷惑かけてはいけないので、あえて名前をださなかったの
でも、写ってるけど~(笑)

小虎ママさ~ん♪

最近ももちゃんもスマイルしてくれるようになったのよ
ありがとう~♪
あらっ、子虎くんだったら大丈夫よ!!

大蔵海岸は勿論、NGでしょ・・
アジュールもねっ
あはは~小虎ママ、やるわね~(笑)

私もどこか良い川ないかなと探しているんだけど・・

ミックママさ~ん♪

ぶぷっ、ワンコOK切り込み隊長ですか!?(爆)
テラスがあって美味しそうだとすぐ交渉したくなるワタクシ・・

最近さくらの方があまり協力的ではなく、ももの方がスマイルしてくれるようになりました!
ワンコの笑顔っていいなぁ~^^

そうやねーしばらくは右側から写しましょ(笑)

NoTitle

残暑お見舞い申し上げます!
まだまだ暑いですね・・・
さくらちゃん、お耳大変でしたね

田園のカフェ、落ち着いたいい所だし
お料理も手が込んでいて美味しそう~
電話してワンコOKを頂くなんて考えもしなかったわ・・・
ワンちゃん連れOKのカフェしか行ったことのない私
さすが桃ママさん、行動と実行力尊敬します!!

うわぁ~

のどかでのんびりまったりできそうなお店ですねっ(o^∇^o)

し か も !
上品な和食のランチめちゃめちゃ美味しそう~(o^∇^o)
ご飯は 古代米?赤米?
私も古代米とか ごま豆腐とか野菜の炊き合わせとか煮物とか付いた和食が好きでよく食べに行きますよ~でもWANはNGなんです(;^_^A


さくらちゃんのお洋服は 朝顔のワンピ ですか? 夏らしくってとっても可愛い~です(*^^*)
ももちゃんも 水玉のフリルのワンピ でこのお洋服も夏らしくっていつもより可愛らしい笑顔で写ってますね~(*^^*)

エリザベスカラーのさくらちゃん・・・(*≧m≦*) ぷっ
でもケガが完治してよかったです♪(←心配していたんですよ~)

まっこさ~ん♪

ありがとう~♪
毎日暑いですね(汗)

お料理手が込んでて美味しかったですよん♪
それにこれで1600円なんて、お得でしょう?(笑)
いえいえ~私なんて行動力ないっすよ
夏は暑くて、外にあまり出たくない人ですから~
きっと、まっこさんの方が行動力ありますよ^^

ぶちダイエットさ~ん♪

ホント!のどかでまったりこんです^^
ランチはメチャ美味しくて、しかもこれで1600円なんてお得でしょ?(笑)
ご飯は五穀米ですよん
メチャ美味しくて、女性には量少なめ・・
いつも残す私が足りないくらいだったわぁ~(笑)

お洋服ね、私が忙しくて買ってあげてなかったから、以前買ったものなの
でも、今日は浴衣を縫ってあげました!
又、アップしますね~^^

('-'*)オヒサ♪です

さくらちゃんお耳大変だったですね(^^;

わぁ~~ここワンコOKにしてくださったんですか?
。=^-^=うふっ♪桃ママさん凄い行動力だわ(^^)
我家からも近いところだし・・・
今度予約とって行きたいわ

オッ!浴衣縫っちゃいましたか
家も昨日倫のを縫いました
成長したので去年の浴衣、全然入りませんでした(涙)

ラブちゃん幸せ、里親さんも幸せで本当によかったですね(^^)

お久し振り~

暫く引き篭もっていた間に色んな事があったんですね・・・

お母様が可愛がっていらしたラブちゃん、
優しい里親さんの家族になれて本当に良かったですね。
桃ママさんがラブちゃんの幸せを心から願えばこその
ご縁だったのでしょうね。
ラブちゃん、幸せにねっ!(*^-^)b

さくらちゃんのお耳・・・どうしちゃったの?
ちょっと切れちゃったって・・・
もう完治したみたいだから安心したけれど、
ホント、飾り毛が少なくなっちゃってる~(>_<。)~
でも変わらず可愛くって、超ラブリーなお嬢様よU^ェ^U

それにしてもお気に入りのカフェを、ワンコOK!の
お店に変えてしまう桃ママさんのパワーと魅力は
凄いわね。
さっすが~(*^-^)b

NoTitle

おひさしぶりです~♪
こちらのお店、雑誌で見ましたよ~
いい感じって思ってたのですが
ワンコOK!にしてもらうなんて
流石は桃ママさん^^
そうそう、前に桃ママさんが
開拓したお店は残念でしたねTT
ここのお店はそうならないように
皆にはマナーを守ってもらいたいですね

さくらちゃん、もう良くなりましたか?
エリザベスカラー姿も可愛いですよ(^^)

パルママさ~ん♪

ホント!おひさで~す^^
このカフェ、パルママさんちから近いですよね
私もメチャお気に入りなので、又行きたいです♪

浴衣はもう6月から縫っていたのですが、母がいろいろあって縫う気がしなくなって、ほっておいたのを再開したのですよ
やっとできました~

ラブちゃんはこんな素敵なご縁があるなんて、ホントラッキーでした^^

ナオミさ~ん♪

ホント!お久しぶり~^^
ラブちゃん、こんな素敵なご縁があるなんて、ホントにラッキーな子!
里親パパさんの優しそうな雰囲気がうちの父と似てるし、里親さんが以前飼ってた柴犬とラブちゃんが似ていたので、一目で気に入ったそうです^^
一人で暮らしていた母の支えになってくれたり、いろんな我慢もしてきたので、神様からのプレゼントかな?(笑)

さくらね、耳に大きい血の塊があったので病院に行くと、耳が少し裂けてますよと言われちゃって(@@)
いつ、何処でそうなったのか全然わからないし、さくらも全然痛がらないし・・
なんか・・飾り毛、結構切られたみたいで(><)
伸びるかな~

ラムママさ~ん♪

お久しぶり~♪
そうそう、例の雑誌に出てたので、良い感じのお店だな~と思って!
ランチも美味しいしまったりできて良かったですよん^^
又一緒にいきましょうね~

ここもね・・あまり積極的にOKじゃないので、マナーを守らないとNGになりそうだわん・・
もももさくらもお店のお姉さまたちにお愛想していたからかな~
“又来ていいですか?”と聞くと“どうぞ、どうぞ”と言われました(笑)

NoTitle

ラブちゃん 大事にされて幸せに過ごしてる様で何よりです^^

わんこ客第一号のカフェに行かれたなんて~素敵ですね♪
てか、わんこOKにしてもらったママさんが凄い!!
暑いとお出掛けなかなか出来ないけど、テラスが日陰だと風があると涼しいですよね~
素敵なカフェがわんこOKになって本当によかったですね もも&さくらちゃんも嬉しそうだし^^

さくらちゃん お耳治ってよかったです イヤーフリンジは残念だったけど毛はまた伸びる!! 怪我が治るのが一番ですよ^^

NoTitle

ラブちゃん素敵な里親さんでほんと良かったっですね。
また・・・、ワンちゃん連れ1号ですか(゚∇゚ノノ"
桃ママさんすご~い!!
美味しそうなランチですね♪
ももちゃんさくらちゃんもいい笑顔o(^∇^)o
さくらちゃんお耳どうかしたんですか???
でも完治したんですねよかったぁ

久しぶりに拝見させていただきました。
ラブちゃんとの別れも読ませていただきました。
私も今飼ってるダックスのももちゃんは、譲り受けた子なので、ラブちゃんのことを見て、色々考えさせられました。

たまに見せるももの悲しい表情を思い出し、なんだか辛くて涙が出てしまいました。

これからラブちゃんが思いっきり幸せでありますように、、

プーちゃ~ん♪

ラブちゃんのことはこんなラッキーがあるのかしら?と思うほど良かったv(^^)v

神戸ってワンコOK少ないので、自分で開拓しなくっちゃね!!
ここのテラスは日陰だし田んぼから爽やかな風が吹いてきて、とっても気持ち良いの~
お嬢たちも居心地良かったのかな(笑)

さくらって、病気はしないんだけど、ケガはたまにするのよね。。
落ち着いてるように見えるのに不思議だわんっ

メグさ~ん♪

ホントにラブちゃんはラッキーな子♪
とっても安心しました!

さくらね、耳に大きい血の塊があったので病院に連れていったら、少し裂けてますと言われちゃったの(><)
知らない間になってたし、さくらも全然元気だったのよ
こんなことがあるなんて、もっと気をつけてあげなくっちゃねっ

ももままさ~ん♪

あらっ、ももちゃん時々悲しそうな表情するのですね
きっと今はとても幸せなんだけど、ダックスって感情表現が豊かなので、過去の悲しかったこと思い出しちゃうのかしら?

うちのももも以前はいつも陽気だったけど、歳と共に憂鬱な表情も見せるので、あれっ?何か悩んでるの?と思いますよ~
でもきっと自然なことではと(笑)

ももちゃん、思いっきり幸せにしてあげてね^^
(きっと思い切り幸せだろうけど・・)


管理者にだけ表示を許可する

神戸スイングオブライツ&パピヨン浴衣オフ会☆ «  | BLOG TOP |  » ラブちゃんの幸せの為に・・

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
