topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨と一緒に琵琶湖へ(><) - 2009.07.28 Tue

日曜日は起きたら空は明るい曇り空
では、琵琶湖にGO!だわぁ~
ネットで調べたら、3時までは曇りでそれから小雨みたいね

でも・・いざ出かけようとすると空はドヨヨ~ンとな・・
ちょっと不安がよぎったけど・・大丈夫!大丈夫と自分に言い聞かせながら、いざ出発
マイタウンの上空はドヨヨ~ンな曇り空だったけど、ハイウェイに乗って三宮周辺は明るい曇り空!そして晴れてきたじゃないラッキー

しかし・・しかし・・大阪に入ると曇り空・・
そして!京都に入るとなんと!雨が降り出したじゃない
しかも、大雨になってしまった

京都東に近づいた時は滋賀県の上空はまだ白く曇りだったので、目的地に向かうべく降りたのだけど~
雨はまるで私たちに付いてきてるみたいなの・・
私たちが滋賀県に入ったら、滋賀も大雨になってしまいました。。。

まあ、そんなに長くは降らないだろうとたかをくくってた私たちは道の駅で時間つぶし。。
しかし、雨は全然止みそうにない。。

こんな時はワンコも一緒に入れるドッグカフェで過ごすのが1番だゎとドッグカフェに行くことに~♪
前から気になっていたパピヨンが沢山いるカフェワンワンパパリッチに行きました
トイプードルも沢山いましたよ~

X 008


お店の中には可愛いお洋服やフード、いろんなワンコグッズが沢山ありました。

X 001

私はシーフードピザを食べました。シーフードが沢山入っていたよ

X 012

こちらは牛すきどんぶり

X 011

なんと!ここのパピちゃんたち、タラムのパピちゃんだそうなんですっ
さくらの親戚さんみたいです
仲良く遊びなさいとさくらも一緒にサークルの中に入れたのですが・・

X 020
・・・

親戚だろうが何であろうが、なんせ協調性のないさくらしゃん・・

X 021
ママ、出してよ

サークルから出してあげるととっとと隅っこに行ってしまったわぁ

X 023

X 009

パピヨンのらいくんとアンちゃん
どちらもメチャ小さくて、さくらがデカパピに見えたよ~(笑)

X 0301

プードルのみいちゃんとまあちゃん
こちらも小さくて、ティカッププードルサイズです。

X 0331

まあちゃんはメチャ懐こい子で、思わずお持ち帰りしたくなりますぅ
又、ママの病気が再発して、ティカッププードルが欲しいっーーーー

X 037
又、ママ例の病気でしゅか。。。

あはは~ももちゃんは独占欲が強いので、妹がくるのは嫌なのよね~
でも来たら、ちゃんと面倒みてくれるゎよね(笑)

ここは沢山のワンコに囲まれてワンコ天国でいつまでも一緒に遊んでいたい所だけどぉ~
雨もぼちぼち止んだみたいで、出発することにしました

さて、次は醒ヶ井の梅花藻を見に行ったよ~♪
醒ヶ井は昔宿場町だった町で、湧水が出てて川の水がメチャ綺麗なの
それで、梅花藻が咲くそうです。

雨なのに沢山の観光客が来ていたよ~
観光バスも次から次へと
この小さい町に観光客がこんなに多いのは、梅花藻のシーズンだけかもね(笑)

X 045

小さくて可愛いお花やね

X 048

なかなか情緒ある町です。

X 051

しかし、ここに着いたら又、雨が降り出して
帰るまでずーと降ってましたわんっ
雨・・何処まで付いてくる気なの
なんだか雨に祟られている好かれていますね~(苦笑)

こうなったら、美味しいディナーを食べて帰るしかありませんっ
以前にも行ったドイツレストランヴェルツブルグに行きました
ここは1品1品がとてもボリュームあって美味しい~♪

X 071

ディナーってこれだけかいって?(笑)
美味しくて食べるのに夢中で、撮るの忘れていました

X 056

かろうじてデザートは写しましたよ
黒ビールのプリンに洋梨のコンポートが乗せてあって、プリンは少し苦みがあってメチャ美味しかったです

X 070

X 058

X 062

雨に祟られて好かれて散々だったけど、最後は美味しい食事をして機嫌良くお家に帰りました。
実は1番行きたかった所には行けなかったので、又近々琵琶湖リベンジするよ~



しかし、しかし・・・
お家ではギャアーーーーーーーーなことが待っておりました。。。


雨だけでなく、雷稲光もあったのよね・・・
おうちではラブが1ワンでお留守番・・・
ラブは雷稲光がメチャ怖い子。。。

エアコンの化粧カバーは剥がされ、中の線を覆っているカバーも噛みちぎられ、導線は裸になって
エアコンはつきましたが、効きがメチャ悪いですぅううう
電気屋さんに来てもらわないとねっ



ちょっと凹みましたが、今日はやっと新車が来ました
嬉しいんだけど・・しかし13年ぶりの新車なので・・
ドエラク進化していまして・・ちょっと浦島太郎状態です・・
取説しっかり読まなくっちゃね
あ!車両保険にもしっかり入りました(笑)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドイツのレストラン♪

ドイツのレストランって美味しそうなところですね~!特にデザートに興味津々…(笑)


毎日まいにち雨ばかりで…嫌になりますよね^^;
でもタラムのパピヨンのドックカフェもいいですね~さすがタラム系のお顔してますね!
さくらちゃんを画像で初めて見た時もひそかに タラム系だわ♪ って思いましたもん(笑)

私は昨年 京都のドックカフェに行ったのですが…そこはクイーンブレス系のパピヨンのお店でグッズもパピヨンばかりでした~。

ぶちダイエットさ~ん♪

このドイツレストラン、メチャお気に入りです~♪
1品1品、少々高めですが、期待を裏切らない美味しさですよ~^^
このプリンもメチャうまっ 又、是非行きたいです!

タラム系の子たちなんとなく似てましたね~
コートの生え方なんてそっくり(笑)

京都のそのお店、チェックしてますよ
きららちゃんがメチャ可愛いでしょう?
いつか行きますよ~^^

NoTitle

こちらも毎日はっきりしないお天気ですよ 晴れると半端なく
暑いし 最近からだが着いていかないし お出かけ予定も
お天気と相談です 雨に降られて残念だったけど しっかり観光もしたのね カフェで お友達とも会えてよかったね さくらちゃんは ちょっと引いちゃった ママお迎えが近いのかな?ももちゃん 心構えしないとかな(笑)

ドイツレストラン素敵ですね~☆車での移動だと いろんなところに行けていいね~ 新車もきた事だし 桃ママ~
是非東京に~☆

ミチコママさ~ん♪

お迎えはまだないですよ~
いつも病気が再発するのですが、今はお迎えする状況ではないので・・
我慢してます(笑)
後、2年くらい先かしら(笑)

このレストラン、琵琶湖のほとりにあってロケーションも最高です♪
ワンコはテラスのみですが、テラスでも雨はあたらないし、快適なんですよ~

NoTitle

日曜日、実家の両親も名古屋から滋賀県に遊びに行ってました!
そういえば電話でものすごい雨って言ってました。
いつになったら梅雨があけるのかなぁ~
梅花藻、初めて見ましたあんな可愛らしい花が咲くんですね!
またまた素敵な所でディナ~!羨ましいです(o´∀`人)
新車買われたんですね♪車種聞いてもいいのかなぁ?(゚∇゚ノノ"

NoTitle

あらら。。。残念でしたねー。
せっかく琵琶湖まで行ったのに。
でもかわいいパピたちに囲まれてよかったねー、ママは。
さくら姫がでかパピに見えるの?
そうなったら、ミックはもう大型犬やん(^^;)

で、ティーカップね。2年後ね。楽しみ!です。

梅花藻って初めてみました。
涼しげでかわいらしいですねー。

メグさ~ん♪

あらら、ご両親も行ってらしたのね^^
凄い雨でしたよ~
梅雨明けは8月になるのかしら?

梅花藻、私の初めてみました!可愛かったですよ♪
このドイツレストランは琵琶湖に行った時行ってみてね~
琵琶湖のほとりにあって、ロケーションがメチャ素敵ですよん^^

車はドイツ車のAです。
今日はじめて乗ったけど、前のより少し大きくなったので、なんだかキンチョー(苦笑)

ミックママさ~ん♪

可愛いパピ&プーちゃんに囲まれて、ママはメチャ楽しかったけど・・
ももはご機嫌ナナメで、さくらはママ勝手にしたら~って感じ(笑)
ミックくんがここにいたら、大きさの差どないやねん(爆)

あ!2年後、ティカップかどうかは??
今のところ、カニンヘンダックス、パピヨン、ティカップが候補だけど~
その時、ご縁があった子になるかな
3年後になるかもしれないし・・(苦笑)

NoTitle

最近、高速代が安くなって、プチ旅行がしやすくなりましたよね~
ただし、渋滞で激混みですが・・・(笑)

琵琶湖周辺に行ってらしたんですね~
wakoも先週行ってきました。
海みたいに大きな湖を見ながらバーベキューをご馳走になったんです
琵琶湖はなんとなく好きなのでまた機会があったら、行ってみたいと私も思っています \(^o^)/

NoTitle

あらあら~本当に雨に好かれた1日だった様ですね><
でもまぁそのお陰で!? 素敵なカフェに行けたんだし~♪
しかも何とさくらちゃんの親戚さんだったなんて~
でも、うちのみんきらも親戚さんだろうと何だろうと 今会ってもそんな状態だと思いますよ^^;
それにしても、ママさん病気再発ですかぁ~ティーカッププーちゃん確かに可愛いですよね でもさぁ~どうせなら!? ヨーキーはいかが??  笑
エアコン大変でしたね>< でもラブちゃんもきっととーっても怖かったろうに お留守番よく頑張ったね。。
新車羨ましいですーうちもプー専用のカーが欲しいはぁ。。

プーちゃ~ん♪

ホントにっ!雨がついて来てる感じだったわぁ~
琵琶湖はワンコOKなカフェが沢山あるので、何か所かピックアップして行ったの^^

ヨーキーは性格が穏やかで飼いやすいって言いますね
今の所候補はカニンヘンダックス、パピヨン、ティカッププードルかな~(笑)

ラブちゃん・・まさか雷が鳴るなんて・・怖かったのでしょうね・・
あまり怒れなかったよ~

wakoさ~ん♪

そうそう!高速が安くなってプチ旅行、あっちもこっちも行きたいなぁ~なんて(笑)

琵琶湖見ながら、バーベキューなんてなんて素敵なんでしょう!!
琵琶湖っていいですよね♪
今度、琵琶湖でお会いしましょう~なんちゃって(笑)

NoTitle

琵琶湖のほうも行ってみたかったわぁ・・・
とってもいいところなんでしょう?
小さいころよく連れて行ってもらったけど
あれからずいぶん変わってるでしょうね
ワン連れだといっそう楽しくなりますね♪

何はともあれ ご無事でなりより!

りょう太ママさ~ん♪

琵琶湖はワンコOKの所が多くて素敵な所ですよ~
何回行っても楽しい~♪
高速が安い時は行きやすいですよん
でも九州も素敵な所が沢山で羨ましいなぁ^^
実は九州には小さい時、良く行ってました!


管理者にだけ表示を許可する

ラブちゃんの幸せの為に・・ «  | BLOG TOP |  » ひまわりを見に行ったよ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
