topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひまわりを見に行ったよ~♪ - 2009.07.21 Tue

夏の花って言えば、そう!ひまわりですね~
元気で明るい太陽の花、ひまわり
ももはひまわりってイメージかな(笑)

月曜日、ひまわりを見に佐用町に行ってきました!
お天気は曇りでお出かけには丁度良かったのですが、ひまわりの写真を撮るにはもう少し太陽光があった方が綺麗やね~

w 014


いつものーんびりお出かけする我が家は着いたらすぐにランチです。
お店のリサーチして行かなかったのですが、たまたま寄った味わいの里三日月のそば処三日月のおそば美味しかったですよん

鴨汁そばと素揚野菜そば、どちらもGOOD

w 001

てんぷらにするより素揚げの方が野菜を沢山食べれるし、ヘルシーねっ

w 002

ランチが終わったら特産品のお買いものをして、ひまわり畑にGO

ここもテントを張って、野菜、果物、特産品などの沢山のお店が出ていて、
ひまわりのアイスクリームがあったのでデザートにいただきました
珍味で美味しかったですよ

凄い広大な土地に沢山のひまわりが咲いてて、見ごたえありました!
20軒の農家の方々がひまわりを栽培されているそうです。
そして、町中でひまわりで町おこしなんて、素敵ですねっ

w 005

w 0071

w 0091

まだまだ下の方にも沢山咲いてるのよ~

w 032

この花はひまわりに良く似てるけど、ルドべキア

w 033

もものお顔より大きいひまわりと

w 034

w 0371

あれっ、お二人さん何をしてるの~
サラダバーにハムハムなお嬢たち

w 024
だって、まだおやつもらってないでしゅ
おなかすいたでしゅよ

ゴメン・・忘れてました
車に帰ったら、あげるね

それから世界のひまわりを見ました。

w 049

これはゴッホのひまわりだそうですよ~
私はこのひまわりが1番好きかな

w 055

w 044

w 056

w 046

w 051

帰りに駐車場に行くと、なんと!又又偶然にTONKOママファミリーにお会いしました!!
ホント、良くお会いしますね~(笑)

沢山のひまわりに元気をもらって
そして、少し離れた所にある、昔宿場町だった平福の町を散策したよ~♪

w 072

街並みは昔のままなのだけど、観光地化したくないそうで観光客相手のお店は道の駅しかないのです。
何処かに行くついでに寄る、そんな町でいたいそうです

↓宮本武蔵が最初に決戦した場所だそう。。
凄い冷気と邪悪気を感じましたよ~
隣に処刑場もあったのですが、こちらの方が強かったなぁ~
見えないものが見える方、↓の写真に何か写ってませんか?(苦笑)

w 077

お土産ははちみつとトマトとキウイ大福
キウイ大福、さっぱりとして美味しかったです!
はちみつも新鮮で純粋で無添加なので嬉しいね~

w 081

そして、そして、マイミクのまささんからとっても美味しい和菓子が送られてきました
まささん、ありがとうございました!!
こんなの食べたいなぁと思っていたので、メチャ感激です

w 080

まさこちゃん(ギーボ)からはフェイラーのタオルとハンカチとポーチまで~
フェイラーのコレクションはすべてまさこちゃんからの贈り物です
いつもありがとうです

w 084

なんだか今頃になって梅雨らしくなってきましたが、明けたら暑い夏がやってきますね。。
皆様、お身体にはくれぐれもご注意してくださいませ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ひまわりって見てるだけで元気になれますよね(^^)
そして、ももちゃんがひまわりのイメージ確かにピッタリかも♪
お蕎麦美味しそうですねー プーお蕎麦好きだから余計に思うのかもーでも夏のザル蕎麦って本当に美味しいもんね。。
ひまわり畑 圧巻ですね~そして、そんなひまわりと もも・さくちゃん♪ 素敵(^^)
けど、ひまわりにもとっても色んな種類があるんですね あんまり知らなかった^^;

No title

ひまわりお見事ですね~ ゆりのときも思ったけど すばらしい所があってうらやましい 今ひまわり畑検索中です 見つかると嬉しいけど・・・ももちゃんも さくらちゃんも ひまわりバックにかわいいね いつもモデルさんバッチリね その後の散策も 年代を感じて素晴らしい これから暑くなるけど 涼しくて楽しめるものたくさんあるかもね~☆

No title

こんにちはー!
ひまわり畑は圧巻ですね!!
こんな風景、自分の目で見てみたいなー♪
世界中のひまわりが見られてうれしかったです(≧▽≦)
色んな種類があるんですね!

No title

ひまわり満開ですね~!!
こんなにたくさんのひまわりに、更に色々な種類の
ひまわりが咲いているってすごいなぁ~(^▽^)/
さくらちゃんスマイルで楽しそうですね(^^)ニコ
2ワンちゃんの後姿もかわいいです(*・・*)ポッ
キーウイ大福初めて知りました(^o^)
どんな味なんだろう~??

↓ハスの花もとってもきれいですね=*^-^*=にこっ♪

No title

うわぁ~すんげーひまわり(笑)
これだけ咲いていると、魂を持って行かれそ・・・。
な~んてことはありません(笑)

お中元、お口に合いましたでしょうか・・・?
本当は別のをお送りしようとしたのですが、
品切れでして・・・。

それがちょっぴり残念・・・。

No title

見えないものは見えないので、何も見えません(笑)

ひまわりが圧巻ですねー。
お嬢さんたちがひまわりに食べられそうです。。。←そんなわけないか(笑)

これだけあると別世界ですねー。

ひまわりはカンカン照りが似合うけど、それじゃあ、お嬢たちがもたないし。
もちろん、お嬢さま優先ですよ!

ひまわりのアイスクリームって、どんな味でした?種?

うわぁ~(o^∇^o)

うわぁ~!!
すごい ひまわり園 ですねっ(o^∇^o)

さくらちゃん・ももちゃんもとっても楽しそうなプリティスマイルですねっ(*^^*)
あれっ?この前の喧嘩は嘘のようですねっ(*≧m≦*) ぷっ

さくらちゃん前から見ても可愛いし後ろかも見ても・・・素晴らしいコートでうらやまし~です(o^∇^o)
ももちゃんは ひまわりの天使かなっ(*^^*)

夏はやっぱり 「ひまわりとお蕎麦」なーんちゃってね~(笑)
美味しそうですヾ(≧m≦)ヾ(≧m≦)〃

No title

こんばんわ ご無沙汰してます

相変わらずママさん美味しいもの食べてらして いいないいな!

ひまわり 色鮮やかで とっても綺麗ですねぇ!
ひまわりもいろんなお色があるんですね
知りませんでした・・・

あっ くずきりにあんみつだ!
食べた~い! ジュリッ♪

No title

こんにちわ。
私は現在、ひまわりの黄色で難儀してますが、
ここまで綺麗に色が出るのは腕の差???

カメラでは綺麗に出ているのにパソコンでは色が違う・・・
違うパソコンで見たらまたまた、色が違う・・・ので、どれが本物のひまわりの色か???

困惑しているマリリンパパです。。。


管理者にだけ表示を許可する

雨と一緒に琵琶湖へ(><) «  | BLOG TOP |  » 大賀ハス☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
