topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大賀ハス☆ - 2009.07.11 Sat

大賀ハスってご存知ですか?
千葉県の検見川遺跡から発掘された種子を、故大賀博士が発芽に成功させたもので、この種子は2000年以上前の種子と推定されているそうです。

その貴重な大賀ハスが、平池公園に咲いているのです
なんだかロマンですね~

v 039


しかし!なんと!この公園ワンコはNGでした~
お嬢たちと見れないなんて

v 032

大賀ハス、とってもロマンチックで太古を彷彿させますね~(笑)

v 029


v 021

お嬢たちを待たせているので、ササッと見て回って

v 028

それから、ラベンダーパーク多可にGO
しかし!ここもワンコNGだったので、入るのやめちゃいました
だって、お嬢たちと一緒でないとね~

すぐ近くにハーモニーパークがあるので、行きましたよん
でもここはもも&さくらにとっては恐怖の場所のはず。。。
なぜ恐怖なのか忘れた方、知らない方はコチラ

v 044

あはは~お嬢ちゃんたちは2年前の恐怖物語なんてすっかりお忘れのようで楽しそうでしたゎ

v 048

キミたち、単純で良い性格してはりますね~(笑)

v 051

その単純さが好きだな~

v 058

いつも可愛い笑顔をありがとう

v 060

v 062

ばぁばのことで凹んでいた私にクッキーママが、リッツカールトンのクグロフを買ってきてくれました!
先日もヒルトンホテルのバナナケーキをいただいちゃったし、いつもありがとう
美味しいものをいただいて癒されるよ~

v 069

カノンママからはももとさくらにデンタルボーンが送られてきたよ~
これで歯磨きしてあげなくっちゃね!
カノンママもいつもいろんな物を送ってくれてありがとう

v 067

そして、マイミクのももちゃんからとっても素敵な水晶とローズクォーツのストラップが送られてきました。
大切につかわせていただきますねっ ありがとうございました

v 001

それから、ばぁばは少しづつ少しづつ快方に向かっています。
前回のコメントでは皆様暖かいお言葉ありがとうございました。

そして、そして。。。
13年と7ヶ月一緒だった彼氏とお別れの時がきました。。。
な~んちゃって(笑)

愛車が故障して、ディーラーに持って行くと・・なんと修理代20万円ですと
デザイン、色共とってもお気に入りのイケメンくんの愛車だったのですが、もう修理代いくら出しているかしら?
もうこれ以上君にはお金を出せませ~ん!!
と思い切って買い換えることにしました!
てか、思いもよらない展開でそうなってしまったというか・・あはは~
なんと!エコサポートで25万円バックされるそうなのです
えーーーこの車エコカーなの!?とびっくりこん(@@)
又同じ車種になっちゃいました

今までナビはないし、ウインドウは紫外線カットなしだったので、夏は眩しくて暑くて~
これからは夏も快適なカーライフが過ごせるゎ
迷子にならなくても済むかしら?(笑)
納車が楽しみで~す



スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

こんにちわ~しばらくお逢いしてませんがお元気ですか。
歴史お好き?わたしは大好きで~す^^学部もそれ関係だったし。

ハスの花って実物みたことないけど綺麗なピンクで清楚な感じで可愛いですね(≧▽≦)見てみたいわ~でもワンコNGってのがちょっと残念ですね。

凹んでるときにお友達から美味しい差し入れって嬉しいですね♪クグロフ美味しそう^^
わたしは先日、姉が趣味で借りてる農園で出来たお野菜と私の作ったケーキを物々交換してきました(笑)もちろん虫のイナイ系のお野菜しか貰って帰りませんでしたけど(爆)

愛車壊れちゃったんですか!?大事に乗ってて気に入ってたなら残念ですね。
13年以上乗ってたらエコサポートの対象になるらしいですよ。

でも新しい車との出会いもいいですよね。納車は今月ですか?楽しみですね~
これからお出かけますます増えるんじゃないでしょうか(笑)UP楽しみにしてます^^

うちは引き篭もりです( ̄m ̄;ブブブ

新車(◎-◎;)

きれいなハス公園ですね~(o^∇^o)

うちの近くにも 古代遺跡公園があってその隣がハス園があるんですよ~実物はとってもきれいですよねっ(o^∇^o)
でもココもWANはNGで連れていけません・・・(>_<)

ハーモニーパークでの さくらちゃんももちゃんのスマイルがカメラ目線でとっても可愛いですっ(*^^*)

新車を購入されるんですね!羨ましいですぅ~でも納車日がワクワクですねっヾ(≧m≦)ヾ(≧m≦)〃
私の愛車もかなり乗ってますよ~v( ̄∇ ̄)v

NO TITLE

ハスは長いこと見てないなあ~。

ひょっとしたら30年くらい。

ハス=ザリガニだったからねえ。

今見ると感動するやろなあ。



NO TITLE

ワンコNGは残念だしたね~・・・。
さくらちゃんとももちゃんもきっと見たかったはずです・・・。

新車、いいですね~♪
オレの愛車も修理にいくらかけたかわかりません・・・(苦笑)
とりあえず、20万キロを目指します!!(笑)

あっ、きっとさくらちゃんとももちゃんも新車は気にってくれるはず!!

NO TITLE

はす綺麗ですね~☆ そんな歴史があるのですね
一緒に観れなかったのは残念ですが ハーモニーパークで最高の笑顔が見れて良かったね いつもいても さくらちゃんの笑顔は最高ね ももちゃんも笑顔が多くなったね~☆
お母様快方に向かってるようでよかったですね
優しいお友達に囲まれているのは人徳でしょうね 凹んでいるときは友達に優しさは嬉しいですよね~☆
納車楽しみですね これから行動範囲が広がりますか?
東京まではいかがでしょうか?

NO TITLE

ハス、いいですねー。
ハスが開くとき「ぽんっ」って音がするって聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうか??

今回お嬢様たちはスイミングしなかったのね。
ミックも水は嫌いです。。。
パピーの時に流れの速い川に勝手に飛び込んで、勝手に怖がって、それからダメになったみたいです。自業自得??(笑)

お母様、よかったですね。
お元気になられたら、新車で一緒にお出かけ♪、ですね。

NO TITLE

おばあさま 快復傾向にあるようで何よりです。。
そして、水晶のストラップよかったですね(^^)

ハスの花って何だか幻想的で綺麗ですよね~でも、わんこNGは残念><
わんこと一緒に見れたらきっともっと綺麗に見えて楽しかったでしょうに。。
でも、今回もまたもも&さくらちゃん2ショットの笑顔写真が見れてよかった~♪

こんばんわ~♪

平池公園随分前にお友達と行ったことが有ります
とっても綺麗だった事思い出しました(^^)

お母さま回復に向かわれて良かったですね。

この間は連にお祝いありがとうございました~♪
これからも元気で倫と仲良く楽しく過ごして欲しいと思っています。

わぁ~~新車購入ですか?
いいなぁ~~♪
今以上にお出かけが増えそうですねo(*^ー ^*)oにこっ♪

ぶぶ&かれんさ~ん♪

ホント、お会いしてないゎね~
歴史は大好きですよ^^
日本史も中国史も西洋史もっ♪

大賀ハスはホント幻想的な感じでいいですよ
機会があったら見にいってねぇ~

お姉さん、野菜作っておられるの(@@)
私も虫が苦手なので・・庭に小さい小さい菜園を作ってるけど、今は大葉しかありませ~ん
それでもいろんな虫が毎日来るので目眩がしそう~~~(><)

13年乗ってたらエコサポートの対象になるのは知っていたけど、Aがエコ車なのにびっくりしたのよん(笑)
ホントはもう少し進化したハイブリッドが欲しかったんだけどね~
でも、お出かけが楽しくなりそうです♪




ぶちダイエットさ~ん♪

おうちの近所に古代遺跡公園があるなんて素敵ね☆
大賀ハスは貴重なハスなので、ワンコはダメなのでしょうね~

前の車、とうとう壊れちゃったわぁ~(笑)
13年も乗ったら、もう限界ねっ
ぶちちゃんも愛車を愛してるのね♪

トシーザーさ~ん♪

ハス=ザリガニですか(笑)
ザリガニは怖かったなぁ~
なんだか懐かしいですね^^
フナもメダカもね~

まささ~ん♪

なぜかこの日行った所はワンコNGが多くて~
ワンコだって綺麗なお花は好きなのにね(笑)

13年も乗っていると、修理費が次から次へと大変なので、とうとう買い替えることにしました!
まささんはまだ頑張って乗ってね~♪
新車の臭い、お嬢たち大丈夫かな?

ミチコママさ~ん♪

そういう目で見れば、このハスなんとも幻想的でロマンを感じるのですよね~(笑)
千葉県には沢山咲いているみたいなので、ミチコママも是非~♪

もも、最近カメラ目線、スマイルしてくれるようになって嬉しいですよん^^
今年こそは東京へGO!!と思っていたのですが・・
ばぁばのことで出鼻をくじかれております(苦笑)
でも行けたら行くわぁ~

ミックママさ~ん♪

ハスの花のポンッね・・私も聞いてみたいな^^
てか、映画で聞いたことありますよ~

ミックくん、自分から川に飛び込んだの??(@@)
結構、怖いもの知らず?(笑)

ばぁばね、去年の夏は一緒に旅行にも行ったんだけど・・
去年が嘘みたいに弱っちゃって・・
ひまわりは無理みたいなので、秋に近場にコスモスと薔薇を見にいけたらいいなぁ~と^^

プーちゃ~ん♪

ばぁばのことありがとうー^^

ハスの花ってあまり興味なかったんだけど、大賀ハスの歴史を知って見たくなったの
ホント、幻想的でロマンチックでしたよ~
最近、笑顔の2ショットしてくれるようになって嬉しいです(笑)

パルママさ~ん♪

平池公園、パルママさんちからは割とお近くですよね~^^
綺麗だけど、ワンコNGだなんてねっ

パルママさん、いつも若々しくお元気そうで、私負けてますわぁ(笑)
これからも連くんと倫ちゃんと仲良く楽しくお過ごしくださいませ~

ホントはハイブリッドがもう少し進化した車が欲しかったのですが・・
もう限界になりましたわん
でも楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

ひまわりを見に行ったよ~♪ «  | BLOG TOP |  » 玉水ゆり園へ☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
