topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森林植物園~六甲山牧場散策♪ - 2009.06.22 Mon

早朝4時頃、さくらのキャンキャンというなき声で目が覚めたの~
どうしたのかしら?何処か痛いのかしら?変な夢でも見たのかしら?
と1階に降りて行くと、ラブ(柴犬)が外から戸をガリガリしていました。
今まで眠っていたももも起きてワンワンなきだして

外に出ると凄い雨、そして時々雷、稲光!!
ラブはとっても怖いみたいで、クゥーン、クゥーンと甘えてくるので
“ラブ、大丈夫!怖くないよ ハウスに入って寝なさい”となだめて家の中に入ったけど、相変わらず怖くてないたりハウスや戸をガリガリするし~

ももも雷、稲光が怖いので、ハァハァいってしがみついてくるし・・
さくらは異常な様子に相変わらず、キャンキャンなくし・・
3ワンをなだめながら、そのままソファでももを抱いて寝ることにしましたよ~

いやー、これからの季節、何回かこんなことがあるかもと思うと・・
皆さんちのワンちゃんは雷、稲光大丈夫ですか


ところで、花菖蒲の次は紫陽花ですねっ
紫陽花で有名な森林植物園に行ってきました!
でも、ここワンコNGなんです~

ももとさくらは木陰に車を駐車して、窓を少しづつ開けて中から光をさえぎるシェードをしてあげました。
この日は曇っていたし、六甲山は少し気温が低いしねっ
晴れた日、気温の高い所では絶対に真似しないでくださいね~
そして、その後で六甲山牧場に連れて行きましたよ

t 100


ランチはログのパンを買って、隣にテラス席があるので、そこで食べました。
ログはちょっと遠く田舎風な所にありますが(バックは竹藪ですよん)、遠くからもわざわざお客さんがくるみたい。
私もとってもお気に入りのパン屋さんです

t 0011

森林植物園は凄い人・人・人
観光バスも沢山、来ていましたよ~
ももとさくらを車の中に置いて行こうとするとももがワンワンないて連れてって~

それを見た人たちが、“可愛そうに連れて行ってもらえないんだね・・
・・私たちだって連れて行きたいけど、ここNGなんだもん。。
歩いてる間もずーと気になりましたよん

t 004

この実は瓢箪の形をしてて、メチャ可愛い~

t 010

t 011

グリーンの紫陽花も素敵やね

t 014

ここは山紫陽花っぽい花が多いみたい

t 022

t 005

t 016

t 018

池があって、

t 047

t 029

日本かもしかもいますよん

t 041

.t 058

t 060

t 077

t 083

よく歩いたので帰りはル・ピックルのソフトクリームを食べました。
弓削牧場直営なので、濃厚なのにさっぱりしてメチャ美味しいです!

駐車場に行くと、もももさくらもおとなしくお昼寝してたよ~(笑)
待たせてごめんね
でも・・紫陽花見てても、ももとさくらがいないとなんだかね~
やっぱり、君たちがいないとつまらないよ

もう4時半過ぎていたけど、この日は六甲山牧場無料開放日だったので、お嬢たちのお散歩に行くことにしました
楽しそうに歩くお嬢たち
でもね・・ここ羊の○んちがいっぱいごろごろあって、歩くの気をつけないとね

t 093

t 091

t 101

t 096

t 106

雨が降り出したので帰ることにしました
六甲山はカーブが急でヘアピンカーブもあるのに、ももは全然車酔いしなくなりました!!
去年まで可愛そうなくらい何回も戻していたの~
写真もスマイルしてくれるようになったし、ホントにお出かけが楽しいんだね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

しかしさくら&ももちゃんはナイスな写真を撮らせてくれるな~♪
うちのは仲良く大人しく座っている事なんてないもんね~(笑)

あっ、かもしか君もカメラ目線でナイス~(笑)

NO TITLE

さくらちゃんもももちゃんもいい笑顔ね お出かけが大好きなんだね
紫陽花もお花も綺麗なところね わんこNGだと落ち着いて見れなかったでしょう
残念だったね いつか一緒にお散歩が出来るといいね

雷 家の4姉妹も震えて怖がります 昨年からなのよね~(^_^;)
今から多いから こまるよね!!

NO TITLE

すごい雷でしたねー。
外が見えないくらいの豪雨だし。
昨夜も雷が鳴りましたねー。
なんか梅雨っていうより、スコールです。

私も起きちゃいました。
ミックですか?? ミックはまったく動じず、なんだかすごいねーって、外を眺めてましたよ。
パピーのときは花火も雷も×だったんですが、いつの間にか大丈夫になりましたよ。

前の子は雷でガタガタ震えて、ハァハァ言ってましたけど。。。

森林植物園は、ワンコがダメなんですよね。
知らずにいって、断られたことが。。。
入れてくれてもいいじゃないーって思いました。

芝生の上の美人姉妹の笑顔、キュートです

NO TITLE

こんにちは~!
雷すごいときありましたね。
名古屋もガンガン落ちてましたよーたぶん。
うちのこむぎは雷も稲光も平気みたいです。
窓際で寝てたりしますから(笑)
でもあんずが音が怖いようなので
なるべく音が聞こえないように窓を閉めたりしますよ。

森林公園なのにわんこダメなんですね(>_<)
一緒に見たかったですよねぇ。

かわいいツーショットにLOVEですぅ♪♪♪(///∇//)

紫陽花の季節ですねっ(o^∇^o)

こんにちは~超お久し振りにネットに繋いでいる私です(;^_^A
超忙しい日々だったんです・・・(涙)

とっても紫陽花が綺麗ですねっ!!
池にいちめんが蓮?の橋を渡るのもメルヘンの世界ですね~(o^∇^o)

六高山牧場はたぶん昔?行ったことありますよ~♪
牧場の ソフトクリーム は最高に美味しいですよね~(*^^*)
でもでも・・・さくらちゃんとももちゃんのラブリースマイルも最高に可愛いですっ(*^^*)


うちのWAN達は 雷や花火や地震や・・・全く無視してマイペースで遊んだり寝たりしてますよん(笑)

NO TITLE

ラブちゃん雷怖かったんだね~プーも雷嫌いだから気持ち分かるよ~ しかもお外だとダイレクトに音も光も感じちゃうもんね>< プーが同じ立場でもきっと同じ行動しちゃうは 笑
うちの3わんは幸い雷が鳴るとわんわん吠えるけど…雷に向かって吠えたりなんですよね^^; なのであんまり怖がる事はないから助かってます  ママさんお疲れ様でした。。
植物園はわんこNGは残念だったけど牧場は一緒に行けて ももちゃん・さくらちゃん よかったね~♪
って羊のうんPだらけ…うーん、よかったのかぁ~ 笑
ももちゃん車酔いもしなくなって本当によかったですね 車酔いしちゃうとそれが可哀想ってのもあってお出掛けも躊躇しちゃいますもんね けど酔わないんだったらいっぱい一緒にお出掛けも出来るもんね(^^)
次のお出掛けも楽しみですね~

まささ~ん♪

ありがとー♪
かもしか君もね、最初は横向いていたんだけど、私がカメラ向けてるのがわかると(?)前向いてくれたのよ(笑)
カメラ目線してくれたのかな~^^

ミックママさ~ん♪

ミックくん雷怖くないなんて、ちょっと意外かも~(笑)
うちは3ワン揃って怖いし、1ワンが騒ぐと他の子が怖さが増幅するみたいで・・
メチャうるさいわん!!

森林公園、ワンコOKにしてほしいね
でも紫陽花はワンコに悪いってご存知かしら??
ミックくんに食べさせないようにね~

ミチコママさ~ん♪

ネットで検索すると森林植物園が紫陽花の名所NO1になっていたので行ってみると。。。
紫陽花ってぉ地味な花なのに、ここは山紫陽花でもっとぉ地味なので~あはは~
歩いてる間、ももとさくらが一緒の方が楽しいのにっと思いながら散策してました!(笑)

ぱーのすけさ~ん♪

こむぎちゃんが雷大丈夫であんずちゃんが怖い!?
うちは猫ちゃんたちは大丈夫みたいなのよねぇ~
ワンコは揃いも揃って・・なんでぇ~??

そうそう!森林公園なのにワンコNGなんてね~

ぶちダイエットさ~ん♪

こんにちわぁ~お久しぶりです!!

池一面に蓮で橋を渡る所まではメルヘンなんだけど~
その下には大きい真っ黒い鯉(野生の鯉)が沢山いましたよ
(苦笑)
六甲山牧場、行かれたことあるのねっ
ここのソフトクリームも食べたかったなぁ~(笑)

えーーー雷、花火が怖くないなんて、良い子たちだわぁ~


プーちゃ~ん♪

えーーープーちゃんちの3ワンコちゃんたちも雷怖くないの?!
うちの子たちったら・・・(><)
普段3ワンコ共、結構強気な女の子なのに雷ときたら、メチャ怖いみたいなのよね。。。

もも、車酔いしなくなって、ホント良かったわぁ~
プーちゃんちの3ワンコちゃんたちは大丈夫なのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

もも&さくらと世界遺産を巡る旅に~♪ «  | BLOG TOP |  » ハーバーランド~メリケンパークへ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。