topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


柿本神社へ~♪ - 2007.02.27 Tue

皆様、先日は私の怪我の事で暖かいお言葉、ありがとうございました!!
気分は元気だけど~身体はイマイチ(笑)完全に良くなるにはもう少しだけど、大分良くなりましたので!ご心配おかけしました。m(__)m

先週の土曜日は久々に曇り&寒かった~
でも、梅が見たくて、ネットで梅の名所を検索!
明石の柿本神社が1番近くて、ここならあまり歩かなくても良さそう~♪
柿本神社って、歴史上有名な柿本人麻呂が祀ってある、歴史ある由緒正しき神社だし~

で、行きました

umejinjixya.jpg


But!!梅林は何処なのぉ~
裏庭があって、そこに梅園があるのかなぁ?
と捜してみたけどぉ~


・・梅の木、あるにはあるんデス・・
とっても綺麗だったし
しかし、兵庫県の梅の名所と言うにはあまりにも・・

ume4.jpg


ume5.jpg

これはお隣のお寺の梅の木・・

ume6.jpg

さくらと梅

umesakura.jpg

あまりに普通過ぎて、唖然として神社にお参りするのも忘れてしまいました
でも、久々にお嬢たちとお出かけできたので、嬉しかったよ



2007年2月27日、With Momo&Sakura♪版
さて、パピヨン大好きのゆりさんから、バトンが回って来ました!行きます

1.ブログをはじめたのはいつ頃ですか?他にブログを持っていますか?ブログをはじめたきっかけは?
2005年の10月、このブログの前にLove Momo&Sakuraをはじめました♪
他にパピヨンさくらのお部屋もありますよ~
きっかけはじゅりさんのCafe de Creaを見て、楽しそうだなぁ~と思ったから(笑)

2.財布と携帯を見せるべし!

       20070227140808.jpg

ピンクのオーストリッチの財布は今年買った物。それまでは紺のフェラガモのジミーな財布でした。
携帯はボーダフォン。古っ!!どちらもたまたまピンク(笑)

3.貴方の愛するものは?
勿論、可愛い可愛いお嬢たち

      momosakuraoyoufuku1.jpg

4.おススメの漫画(本)はありますか?
最近、漫画は読まないなぁ~ごめんねぇ~

5.健康の為にやってることはありますか?
毎日のお嬢たちのお散歩30分以上歩く 乗馬

6.芸能ネタ行きます!好きなアイドルは?
TOKIO、キンキ・キッズ

7.好きな俳優、女優は?
妻夫木聡、木村拓哉、米倉涼子

8.欠かさず、見ているドラマは?
華麗なる一族 舞台が同じ市内なので親近感がキムタクこのドラマで好きになりました~(笑)誰でも主役をはれる豪華キャストなのに、キムタク負けてないっ
わるいやつら ホントに悪いのはあの医師だけど、その上前を撥ねる奴らが・・皆ワルっこれからの展開が楽しみ

9.洋画と邦画どっちが好き?最近見た映画orお薦め映画は?
最近は邦画が好き!
ナナ2 忘れかけていた夢がよみがえる~(笑)
どろろ なんともおもしろかった~これを見ると君は妻夫木くんが好きになるよ

      nana.jpg


10.最後に貴方の愛犬は生まれ変わっても貴方の子になりたいと思っていると思いますか?
勿論!!ももは絶対に!!(・・と思うけどぉ~
さくらも多分!!(・・もっとセレブなママがいいと思ってるかもっ

このバトンは自由にお持ち帰りください!!もしかして、個別にお願いに行くかもしれませんので、よろしくね

1~4は固定なので、変えない。
日付バトンなので、書く日付けと自分のブログタイトルに「版」を付ける。
5~10の質問は自由に変更可だそうで~す!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅綺麗ですね~
さくらちゃんと梅の写真なんかすごくいい感じだし♪
今年は桜の開花も早いらしいから
もう少ししたら本格的なお花見も出来るかしらねぇ
桃ママさんはピンクがお好きなの??
プーもピンク大好きです^^

大丈夫ですか?

足の怪我は少しはよくなってきましたか?
梅だけに限らず 名所って書いてあるので
行って見ると え~ってことかなりありますよね どこに これなら近所のお家のほうがきれいだよなんてね
でも 一緒にお散歩できたさくらちゃん&ももちゃんは 楽しかったね♪
お花のなかの さくらちゃんかわいいよ~

ここは行った事ないですね
梅は綺麗ですがちょっと寂しかったのかな

でも ももちゃんとさくらちゃんとおでかけできてよかったですね(^^)

「さくらと梅」いいですね~ もも(桃)ちゃん&桃ママもいるし~(笑)

梅ノ木、フツーに何本かあるだけだったんですね。
確かに名所というには・・・爆!
私の実家の近所には結構な名所があるので
行きたいわぁ。
ドラマ、私もどっちも観てます。
でも、キムタクだけはどうしても好きになれない…

キレイな梅の花にかわいいさくらちゃん
次はさくらの花にかわいいももちゃんの写真が載るのかな(笑)

足の方はもう大丈夫ですか??

写真で見る限りは素敵な光景なんですけど・・・木の数が少なかったのかな??(^^;
でもでも、よい記念写真が撮れましたよね (^-^)v

足のほう、だんだんと良くなってきているんですね(^^)
良かったぁ(´▽`) ホッ
梅の花キレイですね~♪
梅の名所っていうくらいだから
もしかしたらここの梅、めずらしい種類なのかも
知れませんよ~(~o~)
このバトンおもしろいですね(^_^)
お財布ピンクでかわいいなぁ~(*^o^*)
私も華麗なる一族見ています('-'*)フフ
キムタクかっこいい~(*ノノ)

桃ママさん、こんにちは!
足はだいぶよくなられましたか?
お大事になさってくださいね。

さくらちゃんと梅のコラボレーション☆
なんだかいい匂いがしてきそうです♪

桃ママさんのお財布かわいい~♪♪
派手すぎず地味すぎないこの色素敵~☆

桃ママさん、足の方はどうですか?
治りかけに無理しちゃダメですよ~。
早くよくなりますように☆

さくらちゃんと梅、とっても似合っていますねe-266
白やピンクの梅、とっても綺麗です♪
ピンクのお財布もとっても素敵v-344

バトン受け取ってくれてありがとうございます~。
私バトンは得意じゃないけど、普段ブログに携帯とか財布とか登場しないじゃないですか?お互い顔も知らないし、使ってるものを見ると「こういう人かな~?」って想像したりして☆
桃ママさんって乗馬させるんですね?ダイエットマシーンの事ではないよね?
凄いなぁ~

柿本人麻呂って大昔に習った気がするわ~w
写真では充分立派な梅園に見えるわよん♪

デニムのジャンスカとっても可愛い~♪
2ワンともプリティーだわん。

プーちゃんへ
梅も早かったし、今年は桜も早そうだねぇ~♪
ピンク、実は大好きなのですよ!!
特に今年はセーター、手袋も買ってしましました^^
今年カラーかな~(笑)

ミチコママへ
ハイ、足は大分よくなりましたよ~
まだ活発には行動できないのですが・・
兵庫県の梅の名所にしてはあまりにも~(苦笑)
木は古いみたいで、大きい木が多かったですが・・
近所の庭の梅巡りの方か綺麗かったかも~(爆)

ラムママへ
ここは古い神社なので、明石に遊びに行った時お参り
してみては・・
天文科学館の上にあって、ロケーションはいいですよぉ^^
でも、梅は期待しないでね!!(爆)

らりさんへ
兵庫県の梅の名所と言うにはあまりにも~(爆)
梅の木は古いみたいでしたね!
大きい木が多かったかな
私も以前はキムタク、どこがいいんねんと思っていましたよ(笑)

マケママへ
暖かいので、桜ももうすぐですね~♪
ハイ、桜ともも、桜とさくら行きます!!

チョコたんさんへ
ハイ、足は大分よくなりました。
ここ、兵庫県の梅の名所と言うにはあまりにも~
梅が少なかったかな!(笑)
古い大きい木が多かったので、古さで勝負かしらん??(爆)

りえさんへ
ハイ、足はだいぶん良くなりましたよ~
まだ活発には行動できないのですが・・
ありがとう!
ここの梅、古くて大きかったので、古さで勝負かな~(笑)
バトン、持ってかえってぇ~!!(爆)

あやのさんへ
ハイ、足はだいぶん良くなりましたよぉ~♪
ありがとう!
ブブー、さくらと梅、匂ってきそうですか~(笑)
どんな匂いかな~^^
なぜか、今年カラーはピンク!!(爆)

さくらんぼままへ
足、だいぶん良くなりました。
ありがとう!
そうそう、直りかけは注意しないとね!!
梅って、桜ほど華やかじゃないけど綺麗ですよね☆

ゆりさんへ
今回のバトンは自分で変えられたので、良かったわぁ~^^
それに私が足怪我して、話題に困ってるだろうと思って
ゆりさん私に振ってくれたのかな?と思っちゃったわぁ~(爆)
ブプー、財布と携帯見て桃ママってどんな人だと思ったのかしら~(笑)

めぐさんへ
柿本人麻呂って、確か日本史の最初ころ出てきたと思うので
かな~り古い人なのでは~(笑)
歴史ある神社みたい^^


管理者にだけ表示を許可する

久々のお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ももはコテコテの関西人(犬)!

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
