topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドイツの森へ~♪ - 2009.05.10 Sun

5日のことです!
藤も見に行きたいし、ドイツの森にも行きたいなぁ~と思っていたワタクシ・・
どっちに行こうかしら??

そんな時、Rママのブログで藤も見れてドイツの森にも行ける、藤公園があることを知りました。
早速、行ってきましたよ♪

k 021


藤公園は藤の木が沢山あって、綺麗でした

k 034

k 033

k 020

この藤は八重なんです!
八重藤ってはじめて見たよ~

k 056

k 055

k 009

k 013

それから、ドイツの森にGO
えっ入場券買うのに、長蛇の列・列・列・・
ドイツの森は岡山の山の奥なので、甘く見ていた私はびっくりこん

k 069

k 061

そして園内に入ると更に・・凄い人・人・人・・にどっひゃ~~
無理もないわ・・子供の日だもの。。
多分、1年で1番入場者が多い日じゃないかしら?と思ったほど・・

丁度、ランチタイムだったので、ランチしようと思っても、何処も長蛇の列・列・列
BBQはワンコOKだったので入りたかったけど、ここも長蛇の列・・

そんな中、少し列の緩い所が・・
あはは~スィーツカフェだったけど・・
とりあえず、チーズケーキセットを食べて、3時ころお店が空いていたら食事することにしたよ

人ごみが苦手な私たちはなるべく人が少ない方へと~
チューリップがまだ咲いていたよ

k 098

k 099

k 071

お嬢たちは綺麗なチューリップを見て、上機嫌♪

k 075

このチューリップ、可愛いね

k 089

k 093

村から見下ろした、ドイツ村の街
まだ、人が多いねっ

k 087

2時半頃、窯焼のジャーマンピザを注文したら、1時間待ちですって
45分くらい待ってやっとありつけましたわん
でも、この焦げ焦げ~どないやねんっ

k 100

ぐる~と回って~ボートに乗りたかったけど・・
ここも凄い人・・待ち時間・・

ポピーは咲いてるかしら?とポピーの花壇へ
あはは~まだこれだけしか咲いてないよ~

k 109

ちょっとしょぼいよね~ももちゃん(笑)

k 108

こちらははなびし草

k 112

ドイツの森、メルヘンチックで素敵な所だったけど・・
ちょっと行った日がミステイクだったわぁ~
あまり人が多くない時に行ったら、もっと綺麗で美味しく楽しいかな~(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

藤の花がキレイですね~♪
素敵な写真をありがとうです。


ここのドイツ村ってどんな所がドイツなんですか~?
チューリップはオランダだし・・・
あっ、ジャーマンピザ・・・(笑)

ドイツの森だぁ~♪

ドイツの森に行かれたんですね!
花壇の花も綺麗だし…WANも入園OKだし…私も何度か行ったことありますよん(^^)
私は手作りソーセージが大好きでいつも食べて帰ってましたよ~(笑)今もあるかな?
混んでいなかったらもっとテーマパーク内でのんびり出来たのでしょうね…。
しかし…ももちゃん&さくらちゃんは花がよく似合ってめちゃめちゃ可愛いですねっ…(^^)♪

きれい~

藤の花がとってもきれいですね。
こんなにきれいなの初めて見ました。
連休疲れは、大丈夫ですか?
ところでさくらちゃんももちゃんの
かわいい写真楽しみにしています。
出来たら18日ぐらいまでにお願いできると助かります。無理言ってゴメンナサイ。

藤の花が綺麗~ 八重もあるんだね
今年は藤の花見逃したので 凄く嬉しい
お見事だね こちらにも此処までお見事な藤はないと思う・・・・

ドイツ村って素敵な場所ね お花が一杯で
歩いているだけでも嬉しそう ももちゃんもさくらちゃんも お花見ながらお散歩良かったね お花バックに可愛いよ♪
いつか行ってみたいわ 

きれいな所~。
こんなスポットがあるんですね。知らなかった。岡山の奥ですね。メモしておこう(笑)

さくらちゃんのお目目が今日はぱっちり。
私が会ったときの3倍くらいになってる…v-356

藤の花すごいですね~
八重とかもあるんですね綺麗です♪
ドイツの森、いいところですね~
ワンちゃんもOKなんですね行ってみたいです♪

綺麗~

両方行けて、よかったですね~
ドイツの森も良いところですね。
岡山かぁ~
いつか行ってみたい。
ドッグショーで遠征した時にでも。

藤も綺麗。
PCの前に座りながら、こんなに美しいものが見れて癒されましたv-10

綺麗~~

ご無沙汰しております~。
ぽせです~~~。ブログは拝見させていただいてるのですが、なかなか書き込みできなくってすみません。

藤の花とっても綺麗ですね~~。八重があるなんてしらなかったです!しかし・・あの穴場的な存在のドイツの森でさえものすごい人だったのですか?びっくり~。笑。

ドイツの森は昔に行ったことがありますが、やはりパンとウインナーがおいしかったです~だんな様は、ワインを買ってましたよ。また行きたいですわ~。

モモママさんの写真はいつも綺麗に撮れていますね。どこの機種ですか?ニコンのD700かな?ぽせ好みで惚れ惚れします~


はじめまして

いつも拝見してます!
私の子も、ももちゃん。
ミニチュアダックスのロングです。
ついつい、こちらのモモちゃんを見てしまい、可愛いい~と心の中で叫んでます。
藤公園、良いですよね!
また行ってみようかなぁ~と思ってしまいました。
では、これからも拝見させていただきます。

藤棚、きれいですね~
ドイツの森へ来られてたんですね♪
今朝地元のTVでポピーがきれいに咲いていると取り上げてました
GW中はさすがに大賑わいだったんですね

このたびリンクさせていただいていた
いぬblo!を終了してもう一つのブログに
ワンコ達のことをまとめて更新することにしました!
またよかったら遊びに来てくださいね♪

ドイツの森と藤公園に行かれたんですね
たくさんの人で大変でしたね
私が行った日も人がたくさん来てましたが
並ぶほどでもなかったですよ^^
チューリップは綺麗でしたね♪
お花の前でのさくらちゃんとももちゃんの
お写真、素敵に撮れてますね♪

まささ~ん♪

そういえば・・どんな所がドイツなのかな(笑)
建物がドイツっぽくて、食べ物がドイツビールやソーセージがあったっけ^^
あはは~ブログではドイツらしさがでてないかな
あまりに人が多くて、人が少ない所しか写してないからかな~

ぶちダイエットさ~ん♪

手作りソーセージ、ありましたよ^^
でも、屋台も凄い行列だったの~

そちらからの方がドイツの森近いのかな?
私ははじめてってか・・
実は夏の暑い日に行って、入園せずに引き返しました!(笑)

おみたんさ~ん♪

ここの藤、色もいろいろあって綺麗でした☆
八重藤もはじめてみたし~
最近、ホント疲れやすいです。。
でも、ちょっと元気になるといろいろお出かけしたり趣味したり・・
そして疲れるの繰り返しですぅう(笑)
写真。了解しました!

ミチコママさ~ん♪

八重藤って、珍しいでしょう~?
私ははじめて見たけど、綺麗でした☆
この藤園は藤の木が沢山あってお見事でしたよん^^

ドイツの森・・素敵な所でした!
又、気候の良い人が少ない時にリベンジしたいで~す(笑)

ミックママさ~ん♪

ドイツの森、気候が良くて人が少ない時に行ったら、とっても素敵な所ですよん^^
行ってみてね~♪

あはは~さくらは気分で目の大きさが全然違うのよね

メグさ~ん♪

ここは藤の木が沢山あるし、八重藤まで咲いてて感激!!
ドイツの森、ワンコOKだし、メグさんの好きな動物が沢山いましたよ~♪
この日は人が多すぎて、写せなかったけどね~

wakoさ~ん♪

ふふっ、ホント両方行けて良かったけど・・
ドイツの森の人の多さに疲れました~!!
こちらに遠征に来られる時は教えてくださいね^^

藤の花、wakoさんにそう言って貰えてうれしいっす♪

ぽせさ~ん♪

お久しぶりです!!
いつも見ていただいてるのですか?
ありがとう~♪

そうなの・・
まさかドイツの森がこんなに人が多いとはびっくりですぅう(><)
又、気候が良くて人が少ない時にリベンジしたいですっ

カメラはキャノンのkissですよ~
2年前に購入しました!
写真はいつもどうしたら綺麗に撮れるのか試案しながら撮っているので、そう言って貰えてうれしい~~~~♪♪

ももままさ~ん♪

はじめまして!
いらっしゃいませ~♪
いつも見てくださっているのですか!?
ありがとう^^

Mダックスのももちゃん飼っておられるのね
Mダックス可愛いですよね♪
もものことそう言ってくださってありがとう~^^
これからもももに会いに来てくださいねっ
いつかどこかで出会ったら、声をかけてくださいね!

まっこさ~ん♪

まさかあの山奥のドイツの森がこんなに大賑わいとは・・(@@)
岡山も素敵なスポットが沢山ありますね^^

ブログ、引っ越しされたんですねっ
遊びに行かせていただきます♪

ラムママさ~ん♪

そちらのブログではこんなに大勢の人ではなかったような・・
良い日に行かれたわ~^^
ソーセージもビールも凄い行列で食べれませんでした!
なんだか人ごみで疲れちゃった(笑)
又、気候がよく人が少ない時にリベンジしたいですぅう


管理者にだけ表示を許可する

の~んびりと芦屋浜♪ «  | BLOG TOP |  » 北野デート♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
