topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラスト桜~☆ - 2009.04.27 Mon

先週の月曜日の話ですが・・
大阪造幣局の八重桜をラムママさん、ラムちゃんと見に行ってきました~

以前から行きたかったのですが、やっと実現!!
もう、散ってしまった木も何本かあって、もう少し早く行けばよかったなぁ~なんて・・
でも、八重桜もいろいろあって綺麗ですね
今年最後の桜で~す♪

j 054



地下鉄三宮駅で待ち合わせて、JRで行きました~
最近あまり大阪に行っていないワタクシは全てラムママさんに丸投げですぅ・・
ラムママさん、ナビありがとうでした

ランチはオーガニックランチですが・・
前回の淡路島のオーガニックランチとえらい違いやねん。。
まるで、精進料理みたい

j 001

j 004
ママ、物足りないでしゅか

j 014
ママ、食いしん坊でしゅね

違いますっ!!グルメと言ってね~

j 008

腹八分目になったところで(笑)~造幣局にGO
どちらに行ったら良いかわからなくて、何人かの道行く人に聞いても、み~んな他から来た造幣局目指してる方々で・・

最後には旗を持った日帰りツアーの添乗員さんの後を付いて行ったり~
しかし!途中で聞いたら、行き先が違ってたの
でもなんとか着きましたよん

大阪造幣局の桜の通り抜けはワンコNGなので、キャリーに入れて歩きました。
八重桜がこんなに種類があって、こんなに綺麗とは・・
感激です~

j 051

j 050

j 043

j 020

j 023

j 031

j 041

もう、藤が咲いていました!桜が終わると藤の花ですね~

j 059

造幣局を後に川沿いをGO
素敵な庭園を通って~

j 063

j 067

ハイッ!川べりでラムちゃんとさくらの2ショット

j 074

j 078

目指すは豊臣秀吉築城の大阪城!!
元祖歴女のワタクシはお城が大好きなのですよ

j 084

テクテク歩いて~大阪冬の陣で徳川方に埋められた外堀

j 085

そして内堀

j 104

桃園の桃の花

j 086

とにかくテクテクとよく歩きました
ラムちゃんもさくらも少しお疲れだったかな~

お城の横のお茶屋さんで、ソフトクリームを食べてお茶して帰ることに
ラムママさん、ラムちゃんお疲れ様でした!
お付き合い、ありがとう~♪
又、お出かけしましょうね



そしてそして、先週はお出かけ、所用、お稽古続きで少々お疲れのワタクシ・・
先日、お嬢たちのお散歩から帰って、庭の草が伸びてるので草取りをすることに・・

我が家の裏庭には木の切り株があるんです。
隣との境の溝の草を取ろうとして、切り株につまずいてしまって・・
いつもなら、ひらりと元の体勢に戻れるはず・・はず・・はず・・

しかし!疲れていたのでしょうね~
私の身体はふわぁ~りと前のめりに
溝に頭から突っ込んで、後頭部を境のコンクリートの壁に激突!!
(って、チョイオーバー)

ゴンッという大きい音がして・・
あーーーーもうダメかもーーー
(って、チョイオーバー)

起き上がって、すぐに私がしたことは・・
私は誰?ワンコの名前は?ここは何処?などなど自分への質問でした!(笑)

あ!ご心配なく!!
質問には全て答えられました
何事もなくかすり傷1ヶ所少しだけで、大丈夫!元気です!!
音の割には頭の痛みも殆どなかったし・・

これから、た~くさんお出かけしたいし、いろいろトライしたいシーズンだけど・・
何事もあまり疲れない程度にしなくっちゃね!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

大阪造幣局の桜 テレビでよく見るけど 綺麗ね~ 八重桜も凄く種類があるのね 写真も綺麗なので うっとりよ 楽しませてくれてありがとう♪
大阪城懐かしいわ また 行きたいな!

さくらちゃんとラムちゃん 似ているね 可愛い2わんが歩いていたなら 目だったでしょうね
これで桜は終わりかな?お出かけ日和楽しんでね~ 疲れない程度に(^_-)-☆
怪我しなくて良かったね 私も良くあるわ(^_^;) 

NO TITLE

きれいだなー。
桜ノ宮駅近辺は、ほんとに「いい駅名ついてるな」っておもいますよね。
美しいです。

ゴンって。。。
気をつけてくださいね。危ないったら。

桜 (*^O^*)

本当に きれいだし かわいいね(^ー^)
 
それにしても ゴンは ( ̄▽ ̄;)
痛い思いしたね お大事にm(__)m

NO TITLE

体調は大丈夫ですか・・・?
あまり無理をしないで下さいね。

でもお堀に落ちなくて良かったです・・・。
いやマジで本当に・・・。

NO TITLE

まずママさん大丈夫でしたか??
かすり傷一ヶ所だけ…との事ですが 何しろ頭ぶつけてるんだし どうかお気をつけて下さいね。。
そして、こちらはもぅすっかり葉桜になってしまっている桜ー 最後にこんなに素敵な桜が拝見できるとは♪
楽しいお出掛け何よりでした でもくどいようですが疲れすぎには充分ご注意を!! 笑

NO TITLE

桃ママさん大丈夫ですか!!?
そんなおもいっきりぶつけて、冷静に自分に質問したんですか( *´艸`)
でも、たいしたことなかったみたいで安心です♪
八重桜きれいですね~!種類もいっぱいあったんですね!知りませんでした(^_^;

大丈夫?

思いっきりぶつけちゃったの??大丈夫ですか??(^_^;)
頭はぶつけると大変なので気をつけてね

うちも天気悪かったのですが淡路行ってきましたよぉ~同じカフェお邪魔してきました♪
来年はご一緒したいなぁ~~~
今年は桜めっちゃ堪能してきましたねぇ~
どれも綺麗だわぁ~さくらちゃんもラムちゃんもいっぱい散歩も出来て楽しかったと思うわ♪

ミチコママさ~ん♪

大阪造幣局の八重桜、毎年テレビで放映してますよね~
毎年行きたいと思いつつ行けず、今年やっと行けました!!
八重桜がこんなに種類があって綺麗とは・・
大阪城って、他のお城に比べて派手ですね(笑)
秀吉らしいわぁ~

ミチコママもよくあるのですか??
あはは~気をつけましょうね~

ミックママさ~ん♪

造幣局~大阪城周辺は大阪の中でも緑が多く綺麗な所ですね^^
桜ノ宮って駅名も素敵ねっ

あはは~ゴンはこれからは気をつけま~す!!

あんさ~ん♪

八重桜がこんなに綺麗とは感激だよん^^

ゴンは少し痛かった・・
ハイッ!これからは気をつけま~す!!

まささ~ん♪

あのね~たいしたことないって!!
お堀に落ちなくて良かったって・・
それはあんまりですぅうう(><)

ゴンは大阪から帰って4日後の出来事なのでした!

プーちゃ~ん♪

いやいや・・
頭ぶつけてるって、ホント大したことないので~ご安心を^^
4月って疲れませんか??
私だけなのかな~
プーちゃんも3ワンの子育てで、疲れないようにねっ

メグさ~ん♪

あはは~ありがとう^^
ホントたいしたことなくて良かったですぅ

造幣局の八重桜、知らなかったの!?
一見の価値ありですよ~
来年は是非♪

mihoさ~ん♪

あはは~全然たいしたことなくて大丈夫ですよ!

カプチーノに行ったのね^^
来年は国営明石海峡公園、カプチーノご一緒したいわぁ~
桜、沢山堪能しました!
もうすぐ、バラの季節ねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

淡路島、再び~♪ «  | BLOG TOP |  » 淡路島に行ったよ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
