topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコは全て聞いている!? - 2009.02.19 Thu

さくらに続き、ももが元気ないので、元気づけに又、公園に走らせに行きました!
他のワンコも沢山来て、もももさくらも楽しそうだったね~

s-IMG_6040.jpg

最近、ももちゃんが元気なくなっちゃって
大好きなお散歩中も冴えないし、おシッポも下がりっぱなしで、帰ったらすぐにベッドにごろん
目に力がなくてどよ~んとして、ももちゃんどうしたの?という感じ・・

何処か悪いのかしら?病院に連れて行こうかしら?
な~んて!
でもね・・食欲はあるのよね。。

それに、ももちゃん何か変!
私を避けているの
パパの方ばかり行って、私には“ママなんか、フンッ

オイオイ、ももちゃんどないしたん??
あーーーーもしかして


実は、最近お散歩デビューしたワンちゃん多いし、お散歩友達と2ワンコ目、3ワンコ目欲しいねという会話が多くて
ブログでも新しくお迎えしたワンコを見ると、とっても羨ましいワタクシ
つい、いろいろ言ってしまったのダ
おまけに新しい子の名前(仮称)まで・・

ももちゃん、それをしっかり聞いていたのね
ももはとっても甘えん坊で感受性、独占欲の強い子だから~
さくらはマイペースで我関せずという感じだけど・・

早速、ももに“ももちゃん、○○○ちゃんは来ないよ
ママはもものこと大好きだから、ももとさくらだけで充分!!ももが一番好きだよ
と何回も繰り返して言うと・・

なんだか、ももの表情が明るくなっていったの
いやー、参った!参った!!
ワンコは何でも聞いているのねっわかるのね
もう、迂闊な事は言えないね~

見て~すっかり元気になったももの走り
現金なやっちゃ!!
ママを追いかけて走る走るっ

s-IMG_6061.jpg

ジャンピングゥ~♪

s-IMG_6107.jpg

s-IMG_6116.jpg

s-IMG_6100.jpg

ハイ、次はこちらもすっかり元気になったさくらしゃんも楽しそうやね~♪

s-IMG_6146.jpg

s-IMG_6153.jpg

s-IMG_5851.jpg

s-IMG_5853.jpg

s-IMG_6172.jpg

s-IMG_6176.jpg

そして、この日一緒に遊んでくれたはじめましてのワンちゃんたち、アリガトウ
皆、懐こくて可愛いワンコだったね
又、一緒に遊んでねぇ~

s-IMG_5796_edited.jpg

s-IMG_5861.jpg

s-IMG_6181.jpg

s-IMG_5923.jpg

s-IMG_6238.jpg

s-IMG_6234.jpg

s-IMG_6247.jpg

s-IMG_61901.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ももちゃん 元気になって良かったね わんこは気持ちを察するよね ママが大好きなので やきもちだったのかな?かわいいね~ さくらちゃんも ももちゃんも楽しそうに走って遊んでる こんな姿をたくさん 見ていたいよね
楽しい時間よかったね ももちゃん しばらくは 次はないかな?

No title

ももちゃん 元気になって良かったですね。
ママのワンコ妄想(?!)を本気にして
まだ見ぬ○○○ちゃんにヤキモチやいてたのね。かわいい♪
○○○ちゃん・・・ももちゃん、さくらちゃんときたら
次はうめちゃん???(*^o^*)

ママのお話、ちゃんと理解してるももちゃん賢いね!
うち子達なんて「ごはん」と「おやつ」しか聞こえてません(´Д`;)

祝・元気!

お~元気元気!!

そんなに会話に敏感に反応してたんですね。
ウチもアルが感受性が強くて、会話を良く聞くタイプ。
ミュウは、天真爛漫なタイプと、それぞれ個性が違います。

そういえば、桃ママさんのブログを見て、門戸厄神に行ってきました。
TV番組でもやってたことも影響しているのか、凄く混雑してましたけど
少し高台で、とても良いところですね。

No title

う~ん考えさせられてしまいました…って言ってもうちは既に3わん目迎えちゃいましたが^^;
でもね、ブログにも書いたけどみゅうを迎えた次の日きららの様子がおかしくて>< みゅうをお迎えしたのがショックだったのかプーに近寄って来なかったんですよね。。
なのでプーもきららを抱っこして みゅうが来たからってママはきららの事嫌いになった訳でもないし忘れたりしないし きららの事が大好きよ~って抱きしめたら元に戻ったんですよね^^ わんこって本当にちゃんと聞いてるの~
ももちゃんも元気になってよかった^^ 
けどそんな事があってプーはより一層きららが愛おしくなりました♪

No title

ももちゃん、チョーダッシュしてて、
かなりの跳躍力を示していますね!(笑)
元気・元気~♪

ワンコって人間の言葉がわかってますよね~。
うちのメグは表情にも出ますから(笑)
でもしゃべれたら愚痴ばかり言われそう~(苦笑)

No title

桃ママさん、こんばんは~☆
ももちゃんは感受性が強いのね・・・
ちょうどうちのミントも最近変なんです
何なのかまだ原因不明ですが
ももちゃんは公園で走って元気になってよかった~
そして楽しそうなランショットの2ワンちゃんです♪

リンクの件ありがとうございます!
こちらもリンクさせてください♪よろしくお願いします!

ミチコママさ~ん♪

もものこと考えないで、3ワン目が欲しいなんて喋ってしまった私が悪かったの~
ホントに言葉も気持ちもよくわかる子だから・・
今いる子を大事にしてあげなくっちゃね!!

いもママさ~ん♪

あはは~ママのワンコ妄想!?(爆)
名前は春の花だけど、うめはねさすがにねっ

ももはやきもち焼きだわ~
いもちゃんとどろちゃんはやきもち焼きじゃないのかな??

アルママさ~ん♪

ワンコも感受性の強い子とそうじゃない子がいますものねっ
アルちゃんも感受性が強いのね^^
ミューちゃんは天真爛漫、可愛いね~
さくらはマイペースです(笑)

プーちゃ~ん♪

プーちゃんちは3ワン目をお迎えしてるものね~
ミンクちゃんもキララちゃんもびっくりしたでしょうね
そうそう、犬種が又違うので、私もびっくりしたよ~(笑)
キララちゃんが益々愛おしくなったなんて、素敵ねっ


まささ~ん♪

もも、凄いダッシュしてるね♪
ももは人間の言葉も気持ちもわかり過ぎて・・

メグちゃんが喋れたら、まささんに文句言うの??(笑)
良いパパしてるやん^^

まっこさ~ん♪

ももは感受性が強いですね~
ミントちゃんも元気になったようで良かったです^^

発見!!
○○○ちゃん、まっこさんちにもいるぅうう
さくらちゃんもいるしね~^^

こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

えるみたーじゅ~石ヶ谷公園へ♪ «  | BLOG TOP |  » Sakura's Birthday☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
