topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


厄神さんへ~♪ - 2009.01.27 Tue

今年、何事もなく平和に幸せに暮らせますように~厄を祓ってくれる、門戸厄神に行ってきました。
最近なんだか神社三昧??(笑)
あ!でも私神社仏閣って好きなんです~

それにお嬢たちにも何事もなく幸せに暮らせますように・・ねっ

s-IMG_5485.jpg


途中、芦屋のブラッセリー JOJOでランチしました
JOJOはお洒落で雰囲気が良いので、お気に入りのカフェデス

ワン連れはテラスなのですが、ここは寒くないように囲ってあるし、ストーブもあって快適ですよ
さすがにテラスは貸切でしたけどね~(笑)

s-IMG_5486.jpg

s-IMG_5484.jpg

s-IMG_5490.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのフォカッチャ、メチャ美味しい

s-IMG_5487.jpgs-IMG_5494.jpg         
            
s-IMG_5496.jpg

黒ブタのソテーもGOODですよん
パンは食べ放題やし~

s-IMG_5488.jpgs-IMG_5489.jpg
s-IMG_5495.jpgs-IMG_5496.jpg

もももさくらも芦屋ワンコに見えるよう、お洒落してきたのよ~(笑)
どちらもプレゼントなんですけど

s-IMG_5498.jpg

s-IMG_5505.jpg

ももちゃん、誰を待っているのかな~?・・ジツハワタシデス

s-IMG_5506.jpg

食後、近くをぶらぶらとお散歩して~♪
近くに小さいペットショップがあって、プレミアムフードがいろいろ置いてありました。

さくらはどのフードが良いかフードジプシー状態なのです。。
今食べさせているワイソンもGOODなんですけどね

以前から気になっていたボッシュのフードがあって、サンプル沢山頂きましたよ
さくらの悩みはお顔の退色なんですぅう

ライトなレッドなので気に入っていたのですが、どんどん退色してきてる様な気が・・
退色防止に良いフードがあったら、教えてくださいねっ

それから、厄神さんへ行ったよ~
ここは残念なことにワンコNGですよ~

s-IMG_5512.jpg

しっかりとお参りしてきましたよ
あ!私は厄年ではないんですけどね(笑)

s-IMG_5514.jpg

それから又、阪急西宮ガーデンズへ
ここ、いろんな美味しそうなお店が入っていてお気に入り~今年も西宮に通うかも(笑)

ハワイアンのお店Muu Muu Dinerで食事したよ~
店内はまるでハワイにいるような雰囲気ですよん

↓右の赤いソースがかかっているのはスパイダーロールと言って、ハワイのお寿司です。揚げた魚が巻いてあって、珍味・・

s-IMG_5533.jpgs-IMG_5535.jpg
            
s-IMG_5536.jpg

そして〆はコレっ やっぱケーキでしょ(笑)
ハーブスのケーキはメチャお気に入り、買って帰りました!

でも、デカくてケーキ大好きな私でも、食後1ヶ全部食べるのは・・無理
2人で半分コして食べましたよん

s-IMG_5540.jpg



ブログ友達のおみたんさんから、素敵なプレゼントが届きました~♪
おみたんさんがされている、キルトフェスティバルの招待券と可愛いダックスちゃんのバッグです。
おみたんさん、ありがとうございました

フェスティバルには行かせていただきますねっ
バッグも大切に使わせていただきます

s-IMG_5586.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~!
チョー美味そうなケーキ!!
特に右の方を食べてみたいです(笑)

しかしサクラちゃんも、ももちゃんも
お嬢様な服を着ているな~。
凄く似合っていてかわいいです~☆

( ̄□ ̄;)ギョッ、とうとう厄神さんまでいらしたのねぇ。
ちょっとうろつけば、我が家が分かったかもですよん。(*^m^*) ムフッ
ガーデンズがお気に入りなんですね。
また来られたら、連絡下さいませ~♪

ももちゃんもさくらちゃんも 芦屋のお嬢様よ~♪
可愛いしお洋服もぴったりヨン カフェ素敵ですね 出されるお料理もお洒落ね~☆ 
厄払いに行って来たのね~ 今年も安全に健康に過ごせますね~ ケーキ地元だけあって美味しそう♪

どれ見ても 美味しそう(~o~)
いいな (*^。^*) 羨ましいよ
2ワン お洋服 かわいいね ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼

門戸厄神

こちらの物件を探す時に、確か門戸厄神もあったと思います。
変わった名前の駅だな~と思ってたんですが、門戸厄神という神社があるのですね。

ジョジョに来てたんですね!
ウチもワンコを連れてよく行きますよ。
日曜のランチが多いかな。
近くのペットショップってどこのことだろう?

安くて美味しくて、テラスも暖かくしてあるので行きやすいですよね。
(しかも店員さん、イケメンさんが多くないですか・・・(*^。^*))

今度ご一緒したいですね。

TONKO MAMAさ~ん♪

TONKO MAMAさんち、確かこの近く・・
何処かしら~と思っていたの^^
まだまだ、西宮には行きそうです(笑)
又、ご一緒してくださいね~♪

ミチコママさ~ん♪

うふふ、そう言ってくださってありがとう~♪
このカフェ、お店の店員さんもイケメンで、素敵なカフェです☆

ハーブスは名古屋が本店で、東京にもありますよ^^
カフェもあるのでは??

あんさ~ん♪

あんちゃんもいつも美味しそうなもの食べてるやん!!(笑)
何より、あんちゃんの手作りの食事が美味しそうですよ~
お洋服のことありがとう♪

アルママさ~ん♪

阪急の線路の北側の道を芦屋川駅に向って歩いて行くと、小さいペットショップがありますよ^^
フードはプレミアムフードで割りと良いフードが置いてありました。

JoJo、そうそう!店員さんはイケメンでした!(笑)
今度是非、ご一緒しましょうね~♪

まささ~ん♪

ごめんなさいっ
コメント、入れたはずだったのに、入っていない。。(><)
最後になっちゃいました!

どちらも美味しいけど、右のケーキはフルーツのミルクレープ、メチャ美味しいです^^
お嬢様なお洋服を着てるとお嬢様に見えるでしょうか?(笑)
ありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

寒い冬の日はドッグカフェで~♪ «  | BLOG TOP |  » お嬢たちの初詣~西宮神社へ♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
