topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お嬢たちの初詣~西宮神社へ♪ - 2009.01.18 Sun

先日、ウイルス対策のプログラムをインストールしたら、メチャ重くて1時間に4~5件の訪問しかできなくて、コメントもなかなか入らないし、削除したらなんとかマシになったのですが・・
そんなんで、更新もできず、皆さんの所にもなかなか遊びに行けないでごめんなさ~い!!

お嬢たちはまだ初詣も連れて行っていなかったので、土曜日に西宮神社に行ってきました!
前の週は十日戎で沢山の人たちで賑わっていたようなので、はずして行ったよ

s-IMG_5403.jpg


さて、写真を撮りますよ~♪
って、ももちゃん隠れないでねっ

s-IMG_5404.jpg

ハイ!やっと撮れました。
でもなんだか・・ぶぷっ

s-IMG_5411.jpg

骨董市をしていましたよ

s-IMG_5414.jpg

私がちょっと何気に気になった骨董品(笑)

s-IMG_5415.jpg

先週、福男たちがこの道を走って行ったのねん

s-IMG_5417.jpg

さすが、戎神社の総本社です!!
なかなか威厳があって素敵ですねっ

s-IMG_5458.jpg

おーーー!!お馬さんが!!
今年、乗馬の3級ライセンスが取れますように~
ももとさくらもお祈りしてね~

s-IMG_5437_edited.jpg

ここは~確か商売の神様だっけ??(笑)
でも、ももとさくらと皆様の健康とご多幸をお祈りしましたよ

s-IMG_5450.jpg

s-IMG_5456.jpg

鳥居の前で

s-IMG_5468.jpg

池には亀や鯉が沢山泳いでいたよ~

s-IMG_5463.jpg

さて、時間は3時過ぎたのですが、朝食が遅かったので、ランチはまだだったのデス
阪急西宮ガーデンズに行くことにしました。
お嬢ちゃんたちは、車の中で馬のアキレスをカミカミ~

先日、まぁちゃん(義ばぁば)と来た時に食べたいお店があったのですが、凄い行列であきらめたの。。
今回はランチタイム過ぎていたので、すぐに入れましたよん

シノワーズ厨花 La cuisineで飲茶セットをいただきました!

s-IMG_5475.jpg

s-IMG_5476.jpg

s-IMG_5477.jpg

s-IMG_5479.jpg

デザートはこの7種の中から選んで何個でも食べれます。
どれを食べたでしょう~??

s-IMG_5480.jpg

あはは~ぜ~んぶいただいちゃいました!!(爆)
メタボが怖いけどね~

お土産は五感のショートケーキとパイ
先日、黒豆ロールがメチャ美味しかったので、今回はイチゴロールが食べたかったのですが、限定品なので売り切れで、ショートケーキにしました。
まだ食べるんかいって感じですねぇ~(笑)

s-IMG_5481.jpg

テレビのニュースは暗い話題が多いけど、今年も美味しく楽しくハッピィに生(行)きたいですねっ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お参りして ご利益あるといいねv-353
デザート おいしそう~~~v-10
メタボは置いといて 食べちゃうよねv-8
暗いニュースが多いけど 楽しく過ごしたいねv-411

しかしかわいい着物だ~♪
道行く人達の視線を釘付けじゃないですか?

ケーキはやっぱり全部いっちゃったんですね(笑)
そうでなくっちゃ~♪
だけどケーキうまそ~だ~v-221

初詣に行ってきたのね お着物姿がまた 可愛い事♪
此処は福男たちが走る場所なのね 綺麗な神社ね いつも走るところしか テレビで見ないから 改めてみると凄いきれいな場所ね 今年も楽しい事がたくさんありますようにだよね~☆暗い話ばかりより 楽しいお話がいいよね

美味しい食事 今年も楽しませていただけそうね
ケーキ美味しそうだ!!

晴れ着

さくらちゃん、ももちゃんの晴れ着が可愛いわ~!

西宮神社はウチから車だったら5分とかからないところなんですよ。お会いしたかった~

西宮ガーデンズはワンコを預けるところがあるけど
狂犬病と混合ワクチンの証明書を提示しないといけないし
結構面倒なんですよね。。。

前回の日生、牛窓、有名なところなんですね。
知らなくって恥ずかしいです。
最初にタイトル見た時、日生⇒日本生命にお勤めで
牛窓旅行⇒丑(牛)年に同期の同窓の方達と旅行に行った。
というお話かと思ってしまいました(汗)

大変ご無沙汰してます!
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ママさん美味しいお店行かれてうらやましいわーe-265
私は血液検査の結果が悪くて
数値がまた高くなってました
どうないしょう・・・e-447

西宮神社ってあの福男で有名な神社なんですね(^^)
ももちゃんさくらちゃんおそろいの着物かな?
かわいいわぁ~(*・・*)ポッ
↓牛窓って何て読むのかな?(すみません^-^;)
ワン連れで結婚式が出来るなんて~(*/∇\*)キャ
景色も良さそうだしすっごくいいところですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
カキオコって何だろう??と思ったら
カキのお好み焼きなんですね~w( ̄o ̄)w オオー!
しかもでっかいカキだぁ~!おいしそう・・・

こんばんはv-484
西宮神社に初詣へ行かれたんですねv-354
今年はももちゃん・さくらちゃんは何を
お祈りしたのかな??
晴れ着も素敵で可愛さがぐ~んとUPしますねv-351
生キャラメルの情報だけど、今日から27日までの
間に神戸の大丸8階でやってますのでもし
時間があれば行ってみて下さいねv-353
一応整理券を一日2回配っているので、なるべく
早めに行く方が良いと思いますv-291
我が家は開店1時間前に着いたけど、すでに先客が
たくさんいましたv-388
お一人様5個迄の制限もあるので、ご家族と行かれるのを
おすすめ致しますよe-257

お久しぶりです~桃ママさん♪

久しぶりに遊びにきたら可愛い着物着てお出かけしてたんですね~
似合ってるv-10

ケーキ美味しそうですね・・
おなかすいてきちゃう~v-10

こんばんは~★

初詣、我が家は結局行けませんでした(泣)
神社の境内で骨董市なんて面白そう~。
桃ママさんが気になった骨董品、変わってるぅ。

乗馬の3級ライセンス取れると良いですね♪
カッコイイなぁ(≧∇≦)ノ♪
私の今年の目標は・・・特になし!(=笑=)
こんな事では進歩の無い一年になってしまいそうだわ(^^ゞ

ほ~ここがあの福男達が走る神社&道なんですね~
骨董市なんてやってるんだ~それにしてもママさんが気になった骨董品…何かちと怖い^^;
ももちゃんとさくらちゃんもしっかり1年の健康お祈りしたかな~
そしてちゃんと写真も撮って…って言うか初詣にちゃんとお着物えらい!!
うちは普段着&写真撮り忘れました^^;
ランチも美味しそうですね~しかもデザートが選べる~??何種類でも!? そりゃ~全種類制覇っしょ!!
あぁぁ~こんな時間に美味しそうな写真見てお腹空いてきちゃった。。 笑

西宮神社に行かれたんですね!確か私も行った事ありますよ~ん(^^)武庫川時代に…。さくらちゃんとももちゃんの晴れ着も可愛らしいですね♪
飲茶ランチもめちゃめちゃ美味しそうですね(^^)♪デザートも…私も全部食べてしまいそう…(笑)
私は冬太りでダイエットしなくては~^^;あはは。。

あんさ~ん♪

ホントご利益がありますように~♪
食べる時って、メタボは頭の中にな~い(笑)
美味しい方が幸せよね^^

まささ~ん♪

ワンコの着物はまだ珍しいみたいやね~
目が点になってる人もいたよ~(笑)

うんうん、まささんなら一通り食べて、まだイケルかもっ(爆)
でも、小さくてねぺロッとイケルのよ^^

ミチコママさ~ん♪

私もテレビで福男たちが走っている所しか見てないので、どんな所か興味津々だったの^^
広くて素敵な神社でした!
来年も行こうかな~なんて
テレビは暗い話ばかりなので、ブログは明るく美味しく行きましょう♪

アルママさ~ん♪

アルママさん、芦屋にも西宮にも近く、とっても良い所に住んでおられるのね^^
今年は是非、お会いしたいですね♪
芦屋も西宮も大好きなので、いつでも行きますよ~

日生、牛窓・・少し笑っちゃいました!ごめんなさい!!
なんて読まれたのかしら??
ひなせ、うしまどなんですよ
地名って読み方??なこと多いですものね^^

りょう太ママさ~ん♪

今年もよろしくお願いしま~す♪

あらら・・ママ、お正月に美味しいもの食べすぎじゃないですか!?
美味しそうなお店にも沢山行かれていたじゃないですか(笑)
気をつけてくださいね~

りえさ~ん♪

そうそう!毎年テレビに出てますよね~
福男で有名な!(笑)
ももとさくらは私が作ったお揃いの着物ですよ^^
頑張って作ったのよん

素直にうしまどって読みま~す^^
日生はひなせです
カキオコのカキ、メチャ大きくて美味しかった~!!

SNOOPYママさ~ん♪

ももとさくらはね、きっと、今年も美味しいおやつが沢山食べれますように・・だと思うわぁ~(笑)
ありがとう~ワンコも晴れ着を着せると馬子にも衣装かな^^

生キャラメルの情報、ありがとう♪
とっても行きたいのですが・・
実は先日、又、カキオコを食べに行って、
メチャ寒い日だったのですが、陽も当たらない外で1時間以上待っていたら、風邪引きそうになって・・(><)
冬の寒い日に外で1時間以上待つのは諦めます。。
とっても食べたいど・・
又、いつか機会があることを期待しています^^


ゆりさ~ん♪

ゆりさん、とってもとってもお久しぶりです♪
ココちゃんもお元気そうね~

この着物、私の手作りなんですよ^^
お正月なので着せてあげたくて、頑張って作ってあげたの

ナオミさ~ん♪

こんばんわぁ~♪
骨董品って、私は価値がわからないけど、見るだけなら楽しいかも♪
中国の歴史も好きなので、つい興味そそられました(笑)

ナオミさんはいろんな事に常にチャレンジして、進歩してるじゃないですか!
いろんな趣味を充実させてね~^^

プーちゃ~ん♪

西宮神社、毎年テレビで福男やってますよね^^
私が気になる骨董品怖い!?(笑)
おもろいと思ったんだけどなぁ~

ももとさくらは今年も美味しいものが沢山たべれますようにとお祈りしたと思うわ^^

あはは~やっぱりプーちゃんも全制覇よね(爆)
美味しかったよ~

ぶちダイエットさ~ん♪

武庫川大学だったのかしら??
じゃあ、こちらはいろいろご存知ね^^

ここ、中華とフレンチの創作なので、あっさりして美味しいですよん♪
勿論、デザート全制覇よね?(笑)

No title

おはようございます。
遊びに来てくれてありがとうございます。
最低、週一で更新してますので時々見に来てくださいねv-212

それから、デジイチ難しいですよね・・・頑張りましょう。
あと、パピヨン+デジイチ仲間でリンクを貼ってくれたらありがたいな。。。

マリリンパパのタイトルは→パピヨン犬のマリリンちゃんと♀お散歩画像集。
です。宜しくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

厄神さんへ~♪ «  | BLOG TOP |  » 年末牛窓旅行~♪Ⅱ

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
