topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


年末牛窓旅行~♪Ⅱ - 2009.01.10 Sat

皆さんのブログでは初詣の記事がアップされていますね
我家も3日は湊川神社、そして7日は恒例の清荒神にお参りに行ってきました。
お嬢たちは連れていかなかったので、又、人が少なくなったら連れていきたいと思います。

さて前回に続いて、牛窓2日目の朝のお散歩~
あらら・・さくらしゃん、眠そうやね~

s-IMG_5212.jpg
さくら、眠いでしゅ。。

実はママももももみ~んな眠そうなこんなお顔なの・・
諸悪の根源はコイツダ


s-IMG_5197.jpg
えっもも

そう!ももが昨夜ゴソゴソして皆眠れなかったでしょ

s-IMG_5199.jpg
そんなことあったかな~

ももと旅行するといつもこうなんデス!!
夜中にゴソゴソして、眠れなくて疲れるよっ

s-IMG_5213.jpg
おねえたんと旅行嫌でしゅ

でも、懲りずに2ワンと旅行したいママなのよね。。
こんなももに何か良い対策あったら、教えてくださいね~

さて、モーニングデース
あとパンが沢山ありました。

美味しくて、ボリュームいっぱい!!
パンは食べきれなくて、お嬢たちにおすそ分けしました。

s-IMG_5164.jpg

s-IMG_5165.jpg

そして、ドッグランに行きました!
誰もいなかったので、お嬢たちはルンルンで走っていたよ~♪

s-IMG_5352.jpg

眠気も吹っ飛んだみたいやね(笑)

s-IMG_5348.jpg

さくらの走る後姿、丸いオシッポから足がチョンと出てるのがおもしろ~い
あらっ、さくらしゃん、肉球がクロなのがばれちゃったヮねっ(笑)

s-IMG_5391.jpg

ももも楽しそうやね~♪

s-IMG_5358.jpg

s-IMG_5362.jpg

沢山走って上機嫌のさくら

s-IMG_5381.jpg

s-IMG_5385.jpg

ホテルのお風呂にあったオリーブのシャンプー、リンスとボディシャンプーが良かったので買って、ついでにオリーブの入浴剤も買ったのですが、メチャGOODデス
お肌ツルツルになるし、かかともカサカサになりませんよ

それから、竹久夢二の生家の近くにあった竹久夢二本舗敷島堂で、お正月用の和菓子をどっさりこんと買いました。
道の駅でお正月用のみかん、デッカイなし、レンコン、紫と黄緑のカリフラワーなどなどを買って・・
なんだかいっぱい買っちゃいましたね~(笑)

又、日生のお好み焼きを食べにタマちゃんに行きました!
2時ころ行ったのに、まだ凄い人で又、1時間近く待ったのよん

今度はタマちゃん焼きを食べたよ
8品(カキ、エビ、蛸、イカ、さわら、ホタテ、豚肉、もう1品は??)の具がいっぱい入っていて、メチャ美味しい~

s-IMG_5397.jpg

1枚で2人分なのですが、食べてると具がポロポロと落ちてくるの

s-IMG_5396.jpg

デザートにマロンソフトクリームも食べましたが、これもメチャGOOD!!
マロンのつぶつぶがいっぱ~い!
冬の間に又、カキオコ食べに行かなくっちゃ!!

いつもこんな感じのまったりとの~んびりな旅行なんデス



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほほ~皆さんのブログでは初詣の記事が!? プー家はまだ初詣に行ってもいません^^;
2日目はママさんもさくらちゃんもおねむだったんですね~そしてももちゃんも… 笑
ももちゃんは枕が変わると寝れないタイプなのかしら…いい対策かぁ…プー家はあまり旅行に行かないからお役に立てずで…
けどそういや昔パパの実家に泊まった時にミンク落ち着かずになかなか寝なかったなぁ。。
けど昨年の軽井沢旅行の時はすぐに寝た様な…何が違ったんだろう…思い当たる事と言えば軽井沢の時は移動距離が長かったのもありかなり疲れてた!?
それにしても~帰りもカキオコ食べに寄ったんですね^^ 本当にハマったんだ^^;
ママさんがそんなにハマるカキオコ~プーも益々食べたくなってきた~

桃ママさん、こんばんは~☆

昨年は少しの時間でしたがお会いできてうれしかったです♪
牛窓の『ブルーシーズン』にお泊りされたんですね~
ちょうどカフェだけでも行ってみたいと思っていたところなんです
ランも広くてさくらちゃんとももちゃんも楽しそうです♪
ますます行ってみたくなりました!!
暖かくなったらぜひ行ってみようと思います
牛窓、日生のカキお好は今最高に美味しいでしょ~

今年もどうぞよろしくお願いします!!

楽しそうだわ♪

桃ママさん年末素敵な旅行へ行かれてたのね♪
牛窓懐かしい~~~~~何年前だろ・・・レナ&ダイゴ連れて行ったの・・・・♪
お宿は違いますが、とっても自然でいい感じですよね
海が見れるのが好きな私♪
はは・・ももちゃんで皆寝不足だったんだ・・・ももちゃんも寝不足だったんじゃ??うふふ・・・
でも翌日ドッグランとっても楽しそうにさくらちゃんと走ってるねぇ~~
私もダイゴがソワソワで浅い眠りの時があったなぁ~~~寝不足だった・・・そう言えば・・・笑
お風呂のお肌ツルツルが気になるわぁ~~~旅行へ行きたくなるぅ~~~うふふ♪

ご旅行だったんですね~。
楽しそうです。
桃ちゃん、環境が変わると落着かなくなっちゃうのかな?

着物、作ったんですね。
早朝で夜なべに笑いました。
帯も・・・作るの?
ももちゃんもさくらちゃんも、とっても素敵ですよ~。

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もブログ楽しませてもらいますd(ゝ∀・*)ネッ!!
牛窓に旅行に行かれたんですね~
ランで走る2ワンちゃんすっごく楽しそう♪
カキオコ美味しいですよね~

明けましておめでとうございます。
今年も我が家一同、どうぞ宜しくお願いします♪
去年は色々とお世話になり、ブログへも
いっぱい遊びに来て下さってありがとう
ございましたぁ!!
イエナリエもクリスマスに見に行って来ました!!
とっても綺麗でした~♪(アリガト~)
旅行行って来られたんですね、とっても
楽しそうですね~★

さくらちゃんのセクシーな肉球も見れてラッキー(笑)
でも旅行を楽しめたようでよかったです~♪

しっかし凄いお好み焼きだこと・・・。
関東にチェーン店はないのかしら~?

牛窓・・・今年っぽい

遅ればせながらおめでとうございます。

タイトル読んでまったくわからなかったのは私だけ??
日生とか牛窓とは地名ですか。
どこにあるのでしょうか?
海が見えて素敵なところですね!
カキが出てくるから、広島のほうなんでしょうか。
初耳の地名だけど、ワンコも泊まれるホテルも良い感じですね。
我が家も行ってみたいな。

こんなアルママ家ですが、今年もよろしくお願いします~。

牛窓いいですよね~☆

寒くなかったですかーっ?

モモちゃんもさくらちゃんももうすぐ初詣に連れてってもらえるんですね♪

神戸もだいぶ寒くなってきたので、
(sakurakoさんちはもっともっと寒いはず・・・^^)

カゼに気をつけましょうね☆

年末はワンちゃん達と一緒に瀬戸内海が一望できるホテルにお泊りだったんですね~(^^)♪
フレンチのコース料理もめちゃめちゃ美味しそうですね!それと牡蠣のお好み焼きもめちゃめちゃ豪華で美味しそうですね(^^)♪
昨年はマイミクさんに誘ってくださいましてありがとうございました~同じ パピヨン&ダックス飼いさんで嬉しかったです(^^)今年もよろしくお願いします。

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

牛窓のいかれたんですね~♪

あそこは素敵ですよねっ。
我家も人だけで行ったりワン連れでも行ったことがあります
どちらもペンションだったけど海に突き出たところで
海に沈む夕日がとても綺麗だったの覚えています
そうそう~~日生も良いですよね~~
新鮮なお魚料理がイッパイあって、でも・・・かきおこ食べたこと無いわ(^^;

さくらちゃん桃ちゃんたくさん楽しめて良かったですね(^^)

遅くなりましたが・・・
倫にお祝いありがとうございました
これからもよろしくね~♪

プーちゃ~ん♪

あらら、プーちゃんちは初詣まだなんですねぇ~
ブプッ、枕は変わると眠れない!?
そ~んなデリケートなタイプでもないのよん。。(笑)
ももがなぜゴソゴソしたかと言うと・・
ママと一緒に寝たいからなの。。
いつもそうなんだけどね~(苦笑)

カキオコ、ハマリました!!
メッチャ美味しいですよん♪

まっこさ~ん♪

まっこさん、こんにちわぁ~♪
牛窓ホテルにランチに行くのもいいかもデス
食事は美味しかったですよん
牛窓だったら、冬の暖かい日に行ってもGOODですよ
牛窓ってなぜか何回でも行きたくなる所ですね^^

今迄、かきは広島!って思っていたけど、日生のかきも美味し~い♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

mihoさ~ん♪

年末は疲れないように近場で暖かい所にねっ
牛窓はもう何回も行っているけど、良い所ね^^
私はなぜか冬に行くことが多いかな。。
温暖な所やし、海が見えるのがいいね~

ブプッ、ダイゴくんもソワソワしたんだぁ~(笑)
オリーブの入った入浴剤、メチャいいですよ^^
mihoさんもお試しあれ~
(ちなみに私が買ったのはオリーブマノン、ネットでも売ってます。)

kuroさ~ん♪

早朝で夜なべは笑っちゃいますか!?
だって、まだ真っ暗で寒かったしぃ・・(笑)
とっても夜なべ気分でした!あはは~

帯はね、去年オーダーした着物に付いていた物なのです。
今度は帯作りに挑戦しなくっちゃね!!

メグさ~ん♪

今年もよろしくお願いしま~す♪
エルくん、大変でしたねっ
でも元気になって良かったわぁ~^^
私もメグさんのブログ、楽しみにしています!
カキオコ、実は又行ったんですよ(笑)

SNOOPYママさ~ん♪

今年もよろしくお願いしま~す♪
イエナリエ、行かれたんですね~
あの説明で道迷われなかったかしら?(笑)
ワンコと旅行、楽しいですよね^^
最近はワンコ抜きの旅行って考えられなくなりました!

まささ~ん♪

さくらのセクシーな肉球!?(爆)
さくら、コートは白なのに、なぜか肉球はクロなのよん。。
ピンクの肉球の方は可愛いよね

カキオコのチェーン店!
あはは~関西にもあったらいいなぁ~(笑)

アルママさ~ん♪

今年もよろしくお願いしま~す♪
関東の方には日生、牛窓ってわからないかもね・・
岡山県の瀬戸内海側にあって、日生は魚介類が豊富なんですよ
今の季節はカキ!
広島もカキは有名ですが、ここのカキも大きくて美味し~い
牛窓は日本のエーゲ海と言われていて、温暖で海が綺麗デス^^
オリーブを栽培してて、オリーブ製品がお薦め!
竹久夢二の生家も近くにありますよん
今度、是非行ってみてね♪

sakuraさ~ん♪

牛窓って、なぜか何回でも行きたくなります^^
特に寒い冬は。。

ももとさくらもやっと初詣に行ってきました♪
ここはホント寒いですぅ。。
って、sakuraさんちとそんなに違う??
sakuraさんも風邪ひかないようね~

ぶちダイエットさ~ん♪

今年もよろしくお願いしま~す☆
年末はワンコと海の見えるホテルで美味しいフレンチ、ハッピィ♪
カキのお好み焼き、美味しくてハマッテしまいましたよん^^
この冬は何回か通いそうデス
(って、もう1回行きました(笑))

パルママさ~ん♪

牛窓、いいですよね~
私ももう何回も行きました。
ももは今回3回目、さくらははじめてなんデス
特に冬よく行きますね^^
寒い冬に温暖な牛窓で海を見ながら、の~んびりするのが好きなのかな?(笑)
カキがお好きでしたら、是非カキオコ食べてみてくださいねっ

こちらこそ、これからもよろしくデス☆


管理者にだけ表示を許可する

お嬢たちの初詣~西宮神社へ♪ «  | BLOG TOP |  » 年末牛窓旅行~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
