topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと、行ってきたよ~♪ - 2008.12.12 Fri

ずっと以前から紹介してもらって行きたかった、歯石取りをしてくれるトリミングサロンペットサロン・ハマダにやっと行ってきました!
お友達ワンちゃんたちもどんどん行っていて、ももとさくらも連れて行きたかったのですが・・

さくらしゃん、私にはお口触らせないので、歯石取りができるかしら?ととっても不安だったの。。
先日、ももとさくらのお口チェックしたら、きちゃな~いのにびっくり
これは連れて行かなくっちゃ

電話で事情を話して、朝10時にももとさくらを連れて行くと、“さくらちゃん、できるかどうかお預かりしておきますね。
多分大丈夫ですよ、 1時にお迎えに来てください

えっ・・さくらが・・大丈夫かしら・・
それから、ばぁばのお見舞いに行って、ランチを食べに行って、ドキドキしながらハマダさんに向かいました

s-IMG_4665.jpg


ハマダさんのサロンに入ると、ももちゃんが可愛いクリスマスバージョンのヘア飾りを付けてもらって、喜んでお出迎えしてくれました。
あれっ・・さくらは

さくらはももの後ろでおとなしくしていました。
あ!ヘア飾りが付けてあるわぁ~

“ももちゃんより、さくらちゃんの方がしやすかったですよ
“えーーーー!!そんなホントですか?

さくらは最初は嫌がったけど、あ、こんなものかとすぐ素直にさせてくれたそう。。
おまけに私には絶対させなかった耳掃除もね。。

“さくらちゃんは非常に頭の良い子で、何でも教えたらおやつなしでもすぐに覚えますよ”
えーーーー!!さくらしゃん・・ママのこと・・ナメテルノ??

そんなお褒めの言葉をいただいても・・嬉しいような・・なんだか素直に喜べないワタクシデス・・
さくらしゃん、能ある鷹はママの前では爪を隠しているの??(違うかぁ~(笑))

確かにハマダさんはワンコに対して威厳のある方なので・・
ワンコがハマダさんの言う事は素直に聞くので、歯石取りという難しいことが出来るのでしょうね

想定外の結果に驚いたけど、もももさくらも歯石を取ってもらって、歯が綺麗になって嬉しい~
トリミングと歯石取りのビフォー&アフターはコチラ↓

さくらトリミング

さくら歯石取り

ももトリミング

もも歯石取り

気がついた方もおられるかもしれませんが、さくら乳歯がまだ1本抜けていないそう・・
それから、ハマダさんに手作り食はワンコの寿命の為には良いけど、歯の為にはよくないので手作り食にするなら毎日歯磨きをして下さいって言われました。。

毎日歯磨きって・・きっと無理・・
なので、お嬢たちの食事は又フードになりました!
もももさくらもせっかく、メチャ喜んで食べてくれてたのにごめんね~

Mママさ~ん、実は紹介したフード、さくらには合わなかったの。。
やはり魚が入っているので、それだけ食べさせたらゲップがひどくて

さくら、現在フードジプシー生活(笑)
もうすぐ、アメリカのW社のフードが届きます。試してよかったら、又紹介しますね

ドイツのB社のフードも気になっています。
ももちゃんはT'sさんのフードが一番良いみたい。

もももさくらもラブも一緒のフードって、無理っぽいので、3ワン別々のフードでもいいかなって
それぞれ、合う合わないがありますものねっ

それぞれにベストなフードを食べさせてあげたいと思います
なるべく、無添加でナチュラルなフードをねっ


それから、しあわせの村をお散歩したよ♪
もう、すっかり冬らしくなっていたよ~

s-IMG_4641.jpg

s-IMG_4631.jpg

もももさくらもふわさらになったし、ヘア飾り可愛い~
いただきものの可愛いエクステもあるんだけど、私が付けたら嫌がるのよね

s-IMG_4647.jpg

s-IMG_4648.jpg

s-IMG_4650.jpg

しあわせの村は寒かったデス・・寒いので、早く帰ろうね~

s-IMG_4672.jpg

さて、S区で有名なもう1軒のイエナリエです
やっぱり、毎年見る価値ありねっ

s-IMG_4858.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻酔をしないで歯石を取ってくれるトリミングサロンが
あるなんて良いですね~!
しかも驚きの安さなのでビックリ!
近くに無いのが、ものすご~く残念です。
さくらちゃん、女優は歯が命だものね。
これで益々人気女優(モデル)さんね(*^-^)b

こちらのイエナリエの凄いわ(@_@;)

ももちゃん、さくらちゃん、ふわさらになりましたね~^^
さくらちゃん、とっても綺麗な歯になってますね
桃ママさん、前にさくらちゃんは、やってもらえるかな~って
心配してたけど、全然大丈夫でよかったですね
さくらちゃんも、ももちゃんもお利口さんだったね(^^)
うちも私にはなかなか触らせてくれないのに
ハマダさんでは、とってもお利口さんだったので
ママさんの複雑な気持ち、よくわかります~

イエナリエ、わたしも見に行きました
毎年、すごいですよね(^^)/

さくらちゃんも ももちゃんも 歯がきれいになって良かったね~☆
麻酔なしで 綺麗にケアーそれが一番いいのよね~
家はダメだったけど(^_^;) これから 桃ママ頑張ってね~
フード確かに手作りは 歯石が付き易いのよね 身体にはいいけど
複雑だよね 合うフードがあるといいね~ 桃ママに教えて頂いた
フード ミナには 合わなかった(^_^;) 私も探してます
また情報宜しくね 今友達に教えて頂いたフード試しています
今の所問題はないので 大丈夫かと・・・・ダイエットに成功して
身体によければ このままですが 結果はもう少しかかるよね
綺麗になって 素敵な所をお散歩 楽しいね 寒くなったけど・・・

イエナリエお見事ですね~☆自分の目で見たいよ(^_-)-☆

お嬢たちの美しさに磨きがかかりましたねv-238
うちも大人しかったらやってみたい・・・

イエナリエ、私も先週見てきました~♪
写真のお家の下の方、お庭に入らせてくれるお宅もスゴイですよねv-12
ルミナリエには行かずに、ココのイエナリエで毎年クリスマス気分味わってますv-255

ももちゃん&さくらちゃん歯石取りしてもらったんですね~とっても綺麗になりましたね^^
そして手作り食 寿命にはいいけど歯には…毎日歯磨きか…うーん手作り食もメリット・デメリットがあるんですね。。
プーもこの間 2わんの歯石取りしたんですよ~
そうそうそして我が家もミンクは大人しいんだけどキララが問題で…でもね最初は暴れるんだけど諦めるのも早くてすぐに大人しくなるんです!! さくらちゃんもきっとそんなタイプなのね~ 笑
シャンプーと歯石取りでスッキリ・サッパリした後のお散歩 きっと楽しかったでしょうね^^ リボンも付けてもらって2わんちゃんとも可愛いは~♪

イエナリエすごぉい!
うちのお店もこのくらいする予定だったのにぃv-14

来年こそはv-119

そうですか~、さくらちゃんはおとなしく歯石取りさせたんですねっ!
ヨカッタ、ヨカッタ。
ハマダさんは「犬に負けないオーラ」が漂っているので
ワンコもすぐに諦めちゃうんでしょうね。
レインもおとなし~くしていたみたいですよ。
私は腰が引けますわ~~。ケガさせないかとビクビクなもんで・・・
前に行ったとき、カットは爪&足裏以外はお断りしたんですが
パピヨンのカットって、どこを切るの?
耳下がすごく毛量が多くすぐに毛玉が出来るので
すいてもらいたい!けどブチャイクになるかしら・・・

本当に麻酔しないで 歯の お掃除いいなv-219
こっちには ないなv-363
やはり 歯が命だからねv-411

うちのワンコたちも歯石を取ってあげないとです。
やっぱり歳をとってからが違いますからね!!

写真のお洋服はsakurakoさんが編んだものですか?
すごく上手ですね~!!
かわいらしいし~♪

イエナリエ・・・関西ではそう呼ぶのですね!
しかし凄いわ(笑)

ミチコママさ~ん♪

さくらでも歯石取りできるハマダさんって、凄い!!
耳掃除もオシリ絞りも素直にさせてくれたって、凄すぎ~(@@)
だって、私だけでなく病院の先生や他のサロンの方も噛みつかれそうで、手を焼いてましたもの。。

フード、W社のフードは粒が大きくて。。
カリカリ噛むと、歯石は付きやすいので、小さめの方がいいですね~
ミナちゃんもダイエットに成功したらいいね^^

ナオミさ~ん♪

あらら・・順番間違えて、ごめんなさ~い!!

麻酔なしで、歯石取りできるなんてオドロキでしょ??
しかも、お口触ると噛み付きそうになるさくらのができるなんて(@@)
ホント、助かります♪
ららちゃんも神戸で是非、どーぞ(笑)

このイエナリエ、凄いでしょ・・
前回のおうちと親戚さんみたいなの~^^

ラムママさ~ん♪

そうなの~ラムちゃんの歯が綺麗になって、羨ましかったけど、さくらはホント大丈夫かしら?と心配だったの
私がお口さわると噛み付きそうだったさくらが素直にさせるハマダさんって、凄すぎ~!!
ってか、ワンコの歯石取りできる人って少ないでしょうね^^
フフッ、歯石取りしてる所、見てみたいね(笑)
どんな顔してるのかな??

小虎ママさ~ん♪

子虎くんだったら、絶対大丈夫!!
出来ます!!
さくらは私にはお口もお耳もオシリも触らせないってか・・
触ったら噛み付きそうになるのに、ハマダさんして下さったんですもの~
子虎くん、歯石がたまったら、是非行ってみて♪

素敵♪

この前は私のBDお祝いコメありがとぉ~
お祝いは御馳走食べに行くことだったわ(笑)

うちも歯石取りしなきゃって思うんだけど、なかなか行けてないのよね~
病院だと麻酔するから怖いし(-_-;)
こういうとこがあるといいなぁ~~~
さくらちゃんもももちゃんもフワフワ感が写真から伝わってきてとっても綺麗だわぁ~~~(*^_^*)
イエナリエめっちゃ素敵ぃ♪
こういうの近場で見れるっていいなぁ~~~車で行かないとうちは見れないわ・・・ぷぷ・・・
実家の近くでとっても素敵なところあったんだけどなぁ~~~
こういうイルミ見るとなんだかワクワクしちゃうよね

こんばんはv-484
麻酔なしの歯石取りをされたんですねv-353
2人共おとなしかったんでしょ??
凄いですね・・・・。
家のパピだと動いちゃって出来ないはず・・v-404

わぁ~トリミング後のふわふわ感が本当に
良いですね~v-351
2人共ヘア飾りとっても良く似合っていて可愛いですね[絵文字:v-344

イエナリエですが、S区のどの辺りか教えて頂けますか??
我が家も一度行って見てみたいな~て思ってるんですv-286

プーちゃ~ん♪

やっと、ももとさくらの歯石取りをしてもらって、一番さっぱりすっきりしているのはママで~す!!(笑)
手作り食・・そう言えば、ももの下の歯の内側の歯石がね、手作り食にしてから増えた気がしていたの・・(><)
一長一短ねっ
プーちゃんは自分で歯石を取ってあげるのだったっけ??
凄いデス!!尊敬するわぁ~^^

Candy+Candyのみさきちゃ~ん♪

フフッ、お店素敵にライトアップされているんだぁ~♪
来年は是非、このくらいガンバッ!!

レインの母さ~ん♪

そうなのよ~
さくらがおとなしく歯石取り、耳掃除、オシリ絞りさせるハマダさんって凄すぎよね!!
私だけでなく、病院の先生も他のサロンのお姉さんもさくらには手を焼いていたのにっ
ちょっと、どんな風なのか見てみたいわ^^

カットはおひげとプレスリーを綺麗にナナメカットされていました。
私も他はあまりカットしないでくださいって言ったの

耳下の毛をすくなんて・・もったいなくない??(笑)

あんさ~ん♪

麻酔なしの歯石取りってあまりないのかな??
歯は大切ですものね~^^
コロンちゃんの歯は大丈夫かな

まささ~ん♪

歯石取り、メグちゃんとメティちゃんにも是非~♪
歯は大切よん^^

あーーこのセーターは・・・
もものは頂き物で、さくらのは去年の大阪インターでゲットしたものです。。
あはは~
来年は編み物に挑戦しようかな♪

mihoさ~ん♪

お祝いにごっち食べに行ったのね~
素敵なバースディになったのねん♪

麻酔なしの歯石取りっていいよね^^
しかも、トリミングとセットでしてくれるなんて嬉しいわん
レナちゃんとダイゴくんも神戸に遊びにくるついでにどーぞ(笑)

このイエナリエ、うちから車で15分くらいかな~
ホント、ワクワクします♪

SNOOPYママさ~ん♪

いえいえ~もももさくらも決しておとなしくないっすよ^^
さくらなんて、私には歯も触らせないし、耳掃除もオシリ絞りもさせないのよ~
そのさくらがさせたのだから、SNOOPYママさんちの子は絶対大丈夫!!

イエナリエはね、白川ランプを降りて、北に向って1ツ目の信号(多分)を左に上がると左が市営住宅で右にシアンカフェ・二ーシェがあります。
(二ーシェ、行ったことあるよね??)
つきあたりの橋の道を左に曲がって・・
何筋目だったかな・・?(2or3筋目??)右に曲がると左に↓の家があります。
その家から上に上がって、突き当たりを右に曲がって少し行くとこの家が左にあります。
わかるかな~??(笑)

綺麗サッパリ♪

念願の歯石とりで ももちゃんさくらちゃん 綺麗になってよかったですね(^^)
これで美人度もアップですね~☆

うちは私が歯石とりもトリミングも全部やるのでうちの子は歯は真っ白ですよん(^^)特にパピヨンは頭のいい犬種なので慣れれば いい子だね~いい子だね~♪なんておだてれば大丈夫ですよ~

カットは足の裏と両サイドで足先はストーンかヤスリをかけて 筆足 にするとパピヨンらしくなりますよ~その他はハサミはいれないほうが自然な感じでよいと思いますよん

ぶちダイエットさ~ん♪

えーーー!!
ぶちちゃんって、ホントに何でもできるのね~(@@)
ワンコの歯石取り、トリミング、ハンドリングまでするなんて、凄い!!
ワンちゃんたちも皆、良い子だね~♪
私はやっぱ、さくらにナメラレテル・・・(><)

足のカットはさくらのは綺麗にできるけど、ももはギザギザやねん。。
トリミングしてもらうと、やっぱ綺麗だわぁ^^


管理者にだけ表示を許可する

ルミナリエ with Momo&Sakura☆ «  | BLOG TOP |  » 大阪インター~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
